[KATARIBE 13285] Re: [ HA06P ] 「宝物」

Date: Sun, 06 Jun 1999 07:03:37 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13285] Re: [ HA06P  ] 「宝物」
To: kataribe-ml@trpg.net

[taiga] お久しぶりです(^^)>Akitoさん
[akito] どーも、いまだにキャラクターの把握ができていないたわけ者です(爆)
[taiga] 家のキャラで主に活動してるのは「萌」ですね(^^;<持ちキャラ
[gallows] ウチはWPの珠希とHA06の鏡介が主キャラです
[akito] ふにゃ
[taiga] とはいえ、分身キャラはその婚約者(爆)兼保護者の「大河 大洋(お
おかわ・まさひろ)ですが<持ちキャラメインは「萌」
[akito] ああ、婚約指輪を送ってましたよね>大河 大洋さん
[taiga] はい(汗)<婚約指輪
[Kakeru] ろ……
[akito] (笑)
[taiga] その先は言わないで下さい(^^;;。<ろ……>kakeruさん
[akito] まぁ、現段階ではなく未来でなら問題ないのでは
[Kakeru] ろ……んどんぶーつ(なぞ)
[taiga] 「婚約」だけなら産まれた直後でも……。でも本人の意思ではないな、
大抵は(^^;;<未来でなら問題無し

[taiga] ところで「婚約」には法的な強制力あるんだろうか?(^^;; 以前
六法全書見たら「ある」みたいな事書いてあったような気が……(汗)
[Kakeru] 婚姻は両性の合意で……(憲法)とあるから。親同士だと強制力はな
い。本人同士だと当然ゆうこうだろうが。

 契約として有効、であり結婚は強要できんのであった。

[taiga] う〜む……では婚約破棄って……裁判沙汰に出来るんかな(汗)
[Kakeru] まず勝てませんね(笑)

 損害賠償請求ができるだけなのです。

[taiga] ふっ。大河と萌とで有利なのは決まったな(^^;;。<関係
[Kakeru] くすくす
[taiga] 恋人が出来たらきっと笑えなくなるぞ(^^)<くすくす>kakeruさん
あ、キャラの方ね<笑えなくなる
[Kakeru] くすくす。できねーもん(TT)<今日のログ参照
[taiga] 既に読んだよ。もはや『昨日』のログになってるけど(^^;;<今日のログ

[akito] んー、萌ちゃんに恋した男の子がでるとおもしろそうだにゃ
[taiga] どうせ、自作自演で恋人を作った空しい人間だよ。ぼくは(爆)
[Kakeru] じゃあ萌ちょうだい(にぱ)
[taiga] 『絶対に』あげない(どきっぱり)<萌

[taiga] あう(汗)
[gallows] うーむ
[taiga] つくりますか? 止めませんよ(笑)<萌に恋する男の子>Akitoさん
[akito] うーん、浮かばれないキャラはかわいそうだ。
[taiga] 悲恋は絵になるけどね。たしかに可哀相ではある。でも誰か助けてく
れるさ、きっと。
[akito] いや、すっごくきれいにまとまりすぎちゃって、そのあとが続かない
んではないかと>悲恋から立ち直った後 使い捨てみたいになったらイヤでは
ないですか
[taiga] それは……どうだろうなぁ<奇麗にまとまりすぎたら続かなそう。キャ
ラ性にもよると思いますが。
[akito] こー、「初恋が敗れておちこんで、しばらくしてはげまされて元気に
なって、」の後が思い浮かばないので、まだ作れないにゃ。
[gallows] 立ち直るきっかけになった第二の女性が出てくるとか
[akito] 実はほれっぽい奴だったとか(爆)

 もとみーだ(おい)

[taiga] 逆に、「別の女性といい感じになったので萌から乗り換えた」っての
も出来なくはないですね(^^;;
[akito] でも、そんなキャラはやりたくないぞ(笑)
[taiga] その辺はご随意にどうぞ。どうなるかは『運命』だけが知っていま
す(^^;;<キャラ
[akito] うー、とりあえず自分の分身を動かしてから次にとりかかろうかと。
[gallows] そろそろ寝ます
[akito] おやすみー

[sf] ちなみに婚約は契約の一種です。婚約にもとづいて結婚を強制すること
はできませんが婚約破棄には債務不履行として賠償を求めることができます。
[taiga] あ、やっぱり(^^;;。ちょっと自信が無かったんで<婚約も契約の一種
[akito] 婚約する時は気を付けよう<するつもりもあても無いが(爆)
[sf] 法的には規定は無いんだよね、婚約ってのは。だから契約関係であると
いう解釈で一定の保護を加えるという感じになるみたい
[akito] 日本には宗教裁判所がないですからにゃあ
[sf] んー婚約についての契約説はヨーロッパでも変らんのでは無いかなぁ。
なんか規定があったっけか
[akito] 宗教的権威がないというだけ。