[KATARIBE 13266] Re: [WP01]:EP 「失われしは我が想い」日向&鞍馬君のシーン

Date: Fri, 4 Jun 1999 21:56:04 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13266] Re: [WP01]:EP 「失われしは我が想い」日向&鞍馬君のシーン
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01]:EP 「失われしは我が想い」日向&鞍馬君のシーン :
From:ごんべ

 こんばんは、ごんべです。ソードさん、お手数をおかけします。m(_ _)m

>鞍馬&日向の続きです。

 ありがとうございます。では、若干修正を。

>*************************************

(ざっくり略)

> 鞍馬     :「だれだっ!」

→鞍馬		:「……?! だれだっ!」
(すみません、ちとおもむろにしてみました(^_^;。)

> 日向     :「動くな!……うごくなよぉ……うごいちゃいけねぇ……
>        :いま、動くとお前、爆発しちゃうよぉ……」

(ざっくり略)

> 鞍馬     :「僕を……どうするだっ!」

→鞍馬		:「何をするんだよっ!」
(抗議の気持ちもセリフに含ませてみました。)

> 日向     :「静かにしてれば、帰してやるよぉ……最も、動いたらそ
>        :の喫茶店の客もろとも爆発するけどねぇ……」

(ざっくり略)

> 鞍馬は、動けなかった。自分の力なら、この場を突破できるかもしれなかっ
>たが、彼の正義感は、無関係な人を犠牲にする可能性を無視できなかったのだ。

>*************************************

 では、↑この後を以下↓に行きます。

 鞍馬		:(……でも……?)

(※観察力11を強制力5で行使、12,10,10,3=集中力3消費で成功、現在値4)

 さっきまでは、周囲に雑踏があった。人がいた。
 もし周囲に見えなくても、まだ夕刻の一番人通りの多い時間帯である。建物
の中にも外にも人はいて、何かあればすぐに他の人も集まってくるだろう。
 しかし、爆発が起きたにもかかわらず、喫茶店の中に人の姿も悲鳴もうかが
えないし、野次馬達も集まってこない。

 鞍馬		:(もしかして……嘘?)

 実際にはそこには誰もいないのではないか?

 この男は、辺りにいた人たちを一瞬にしてどこかへやってしまうような、
そんな不可解で途方もないことをやってのけることができるのかも知れない。
だとしたら、とんでもなく厄介な、得体の知れない相手だ。
 いや、この男は、単にそこにいるべき人たちをどうにかしてしまったのでは
ないか? もしかしたら声も出せず助けも呼べない状態にされていて、鞍馬が
動けば彼らは爆発に巻き込まれてしまうのだ。しかしさっきの一瞬でそんなこ
とができるものだろうか?

 疑念と焦燥が鞍馬の表情に出てしまったのか、男……日向は鞍馬の様子を見
て、この上なく残忍で満足げな表情を浮かべた。

 日向		:「いいねぇ、その顔。今からももっと楽しませてくれよ。
		:面白いぜぇ。」

 以上で一旦切ります。多分、これでこの章は終わり、として良いかも。
 集中力を3も使った時点でもうポーカーフェースはできませんので、上記の
ような描写になりました。

> って所です。鞍馬君が何か話し掛けない限り、日向から言うような事はあり
>ません。

 わかりました。
 と言うことで、直人さんたちが来るまで待機、ということで結構です。

> 口調などの修正をお願いします。「未来少年コナン」知らないので、「天空
>の城ラピュタのパズー」をイメージしております。

 ………………(^_^;;;;; 「未来少年コナン」を知らないんですか……
 E.Rさん、何かコメントをお願いします(爆)。

 実際には、パズーほど外向的でもなければ、コナンほどのんびり・オープン・
プラス思考でもないと思います(加えて、もっと中性的にしようと目論んでい
ます(笑))ので、多少割り引いて考えて頂ければ。

 以上です。よろしくお願いいたします。

ごんべ