[KATARIBE 13260] [HA06L] チャットログ『カンパ募集一口千円』

Date: Fri, 04 Jun 1999 17:57:48 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13260] [HA06L] チャットログ『カンパ募集一口千円』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『カンパ募集一口千円』
[Toyolili] にゃーうー(@▽@)
[hari] どーした、おめめぐるぐるさせて
[kyokutai] 飲んだか。同志!(笑)

 竜胆     :「(@▽@)
 前野     :「って、大丈夫ですか?ほら、水のんで」
 竜胆     :「酔ってるわけではな〜い(ごきゅごきゅ)」
 剽夜     :「この辺の手はずが誤解される要因だよなぁ」
 郁代     :「端からみてれば、寄ってる
 かける    :「うむ」
 前野     :「性分ですからね……ほら、座って落ち着いて」
 郁代     :「さて、何飲む?」

[kyokutai] #勝手にベーカリーモード(笑)

 かける    :「剽夜さんひょうやさん。前野君みたいにすると、女の子
        :にもてもてになれるのでしょうか?」
 郁代     :「……」
 前野     :「……………なんかさ……。別に、もてたいとかでやって
        :る訳じゃないんだが…」
 かける    :「私はもてたい(きっぱり)」
 前野     :「なら、自分でもてるように考えてやってくれよ」
 剽夜     :「かける君、できてからその台詞を言ってみよう」
 郁代     :「そんな残酷なことを……>剽夜さん」
 前野     :「第一、もててる訳じゃないだろうに(ぶつぶつ)」
 郁代     :「前野っちの場合は八方美人8割やし……」

[hari] なんじゃい、八方美人8割って
[kyokutai] 10人に粉かけて、2人ゲットする……(爆)

 竜胆     :「カンパ募集。一口千円」
 かける    :「なんのカンパ?」
 竜胆     :「罰金」
 剽夜     :「スピード違反、もしくは駐禁か」
 郁代     :「スピード違反か」

[kyokutai] #考えることは皆同じ(笑)

 竜胆     :「59キロでーす。罰金8万円と推定〜(@▽@)」
 郁代     :「げっ(汗)」
 前野     :「……で、自棄酒飲んでたんですか?」
 竜胆     :「おーさ。自棄酒さ〜(>▽<)/」
 剽夜     :「二ヶ月免停か」
 かける    :「みゅ〜(しくしく」
 前野     :「自棄酒は身体に毒ですよ……」
 郁代     :「って、何キロではしってたんです?(汗)」
 かける    :「あららら(^^;>竜胆さん」
 竜胆     :「40キロの道を99キロで追い越しかけたのだ(>▽<)/」
 前野     :「ひょっとして、追い越し禁止ですか?」
 竜胆     :「おー!」
 郁代     :「清一、ドラ一か……」
 前野     :「はぁ……どうする気なんです?(苦笑)」
 郁代     :「カレーで良ければカンパするぞ(マジ)」
 竜胆     :「だからカンパを募っておりまーす(>▽<)/」
 前野     :「じゃなくて、その間の足ですよ。通勤に必要でしょ?」
 郁代     :「歩きか?」

[Kakeru] #うーむ、。こういう心配がさらっとでてくるところが前野くんか……
[hari] だから、気性だって
[kyokutai] #基本的にフェミニスト>前野っち
[kyokutai] #基本的にネコミミスト>かおるん
[Kakeru] いあ、かけるん本体だと全然気が回らないから(笑)……笑い事じゃ
ないな……

 竜胆     :「ケッタマシーンを使うさー(>▽<)/」

[Toyolili] #ちなみに実話です(爆)>59キロ赤キップ
[saramari] #実話では職場が遠くなったからつらいのでは?

 前野     :「ケッタマシ−ン?(汗)」
 郁代     :「自転車か……(汗)」
 剽夜     :「うむ、いがいと中部地方の方言が通じるなぁ」
 かける    :「けったましーん?」
 郁代     :「実はおちゃのくにに何年か……」(静岡)

[Toyolili] #電車を使うしかあるまい
[Kakeru] #電車でGO!(笑)

 剽夜     :「愛知、三重あたりでは自転車のことを”ケッタ”もしく
        :は”ケッタマシーン”というのだ」
 かける    :「なるほど」

[saramari] #俺も半年会社に車を止められているから原付すら乗れないのだ

 神羅     :「(ぼそっと) ゲッター」
 かける    :「げったー?」
 神羅     :「いえ、なんでもないです(汗)」
 郁代     :「萌えだな(笑)>げったー」

 前野     :「まぁ、30〜40km/hは出ますし、通勤ぐらいなら丁度良い
        :ですかね……」

[Kakeru] #自転車で30〜40km/hでるのか(^^;
[hari] 平均そのくらいは出るでしょ
[Kakeru] そんなもんか

 竜胆     :「というわけでカワイソウなあたしくのタメにコンパじゃねーやカンパして(>▽<)/」

[kusu] 自業自得だな(あっさりと)>竜胆さん

 前野     :「古い自転車を貸してあげるくらいなら出来ますが……(笑)」

[hari] シティマウンテンがあるのだ
[Kakeru] 改造電気自転車?(笑)
[hari] 高校時代には、毎朝15分の通学経路を…

 竜胆     :「2ヶ月はのんびりケッタ通いさ〜(@▽@)」
 剽夜     :「まぁ、普段だれた生活をしているから、自転車で鍛える
        :のも、またよかろう」
 郁代     :「ただれた……?(汗)」
 前野     :「夏場の日差しがちょっときついですから……ちょっと早
        :起きして行くのが良いかもしれませんね」

[Toyolili] #遅刻〜とか叫びながら行くと気持ち良く行き倒れるだろう(笑)
[hari] (汗)