[KATARIBE 13258] [HA06] 入門漫画案

Date: Fri, 04 Jun 1999 17:55:42 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13258] [HA06] 入門漫画案
To: kataribe-ml@trpg.net

入門漫画案
==========
[kyokutai] ちゃ。ちぇ、だーれも反応しないや(笑) って。当たり前か(汗)
独り占めじょーたいだ(笑) つーことは、何を書いてもOK!
[kyokutai] #放送コードには気を付けよう(笑)

[kyokutai] 暇時のお題でもするか……。参加案内ねぇ……やっぱ入門漫画し
か(汗) みてて楽しいもんね。
[kyokutai] するってーと、キャラの絵おこしもせねばなるまい。キャラが立っ
ているのはいーとして、立ってないのはどーしよー(汗)>郁代
[kyokutai] モニカはある程度とゆーか、現物があるからいーけど、現物のな
いのも……一般キャラは……まま作成者がそのまま、とユーパターン。ある程
度改良&誇張されているのもあるし……
[Ryujin] ばにゃ
[kyokutai] あ、いらっしゃい〜。独り言モードだったのだ(爆)
[Ryujin] ぐは
[kyokutai] 暇時のお題の参加案内について勝手に書いてました。
[kyokutai] #って、数行しか書いてないが……(汗)

[kyokutai] 参加案内といえば漫画(ぐっ) で、キャラのイラスト化について
を展開しよーとして、難破したところ。
[Ryujin] やけにベタな説明のするお姉さんの?
[kyokutai] おねーさんは……りんちゃんに任すとして
[kyokutai] #ちと不安が……(爆)
[kyokutai] 量子ちゃんか? 緑ちゃんだと寝てばっかいそう(汗)
[Ryujin] あ、ツッコミ役のマスコットも必要だ
[kyokutai] つっこみ……量子ちゃん。あかん、洗脳されている……。ぼけ役
ではナチュラルな花澄さんとか……。作為的な(失礼)ぼけを展開するりんちゃ
ん。おとなしく否定する緑ちゃん……
[Ryujin] にゅう
[kyokutai] もこちゃんはどーしよ(汗) 尊さんも居るし……。
[Ryujin] 瑞希さんも……

 いちおー『素子』って名前はさ、初心者役の解説キャラを想定していたのだっ
たりしないでもない……(ふ、昔の話だ)

[kyokutai] なんか、ビィと量子ちゃんのペアがはまりそう(汗)
[Ryujin] それだ!(きゅぴーん)
[kyokutai] 決定したらしい(笑) そのまんま暴走して帰ってこなさそう(汗)
[Ryujin] (^^;
[kyokutai] スットパーを考えねば……。ハリセン持った観楠とか、猫耳持った
かける君、グラサン脅しの前野っち、暴走寸前狼介君。
[Ryujin] 止まるどころか崩壊までいきそう……
[hari] グラサン脅しってなんだよ
[kyokutai] あ、やっと帰ってきた(笑)

[kyokutai] さむいギャグのかわる君。
[kyokutai] #あ、間違えてるかも(汗)
[kyokutai] 元祖つっこみ朝。あかん……なんかしっくりこん。

[kyokutai] いつのまにかの美樹さん
[Ryujin] 美樹さんと麻樹さんのコンビ
[kyokutai] うみ……元気さにかけるかも(汗)
[Ryujin] 淡々と進んでゆく……
[kyokutai] 話はまとまりやすいが……(汗)
[Ryujin] フラナ君たち高校生三人組ならどうだ
[kyokutai] 音楽に乗せてご!>三人組

[kyokutai] #只今お題を消化中……参加案内漫画のキャラについて……おねー
さん役:量子ちゃん、マスコット:ビィ、で、ストッパー募集中(爆)
[kyokutai] なんか……量子ちゃんに対抗できるストッパーはおらんのか?(汗)
[Ryujin] あのノリに対抗できるのは誰だ?
[hari] なんでやねん(笑)
[kyokutai] 暴走する参加案内をどーやって軌道修正するのか……以下次号!!
刮目して待て。じゃ、参加案内にならんか(汗)

 前野     :(げしっ)
 偽量子    :「いったーい……。なにすんのよー!!(怒)」
[hari] 量子相手だと(ぺち) だよ
[kyokutai] しかし、もう了承された……記録も残っておるし、抹消も出来の
だよ(ニヤリ)

[hari] あそ。更ちゃんとりん姉が良いんじゃないかな〜
[kyokutai] ちと……年齢制限が(爆)
[Ryujin] おぉ! その手があった
[hari] じゃー、こみこちとビィ
[kyokutai] 萌える(汗)
[hari] いいじゃん、こみこちかぁいくて
[saramari] ろりめ(ぼそっ)
[kyokutai] なんかろりろりバージョンが……いいかも(爆)
[hari] 子供を見て可愛いと言うのがロリならば、ロリなんだろうな
[kyokutai] おお、続々と(笑)

[Kakeru] ふむ。ロリなのか(^^;

[saramari] 可愛い=ふつう   かあいい=ろり。以上証明終了
[kyokutai] 納得(笑)
[hari] じゃあ、訂正しよう
[hari] くだけた言い方をしたのが悪かったのならば、お詫びと共に訂正させ
て頂こう

 剽夜     :「なんというか、文に下心がただようようではロリだな」

[kyokutai] ありゃ(汗)

 前野     :「ただよってますか?」
 郁代     :「前野っちはアオザイフェチのはずだが……(汗)」
 剽夜     :「うむ」
 かける    :「ふむ」
 前野     :「ふむ」
 かける    :「ふぇちのなかま〜(^^)」
 剽夜     :「前野君はねこみみふぇちで、アオザイふぇちで、ろりな
        :のだ。まだショタは入っていないことが確認されている」
 前野     :「まぁ、そう言うならそうなんでしょう」
 郁代     :「(小声) ……ちょっとはいっているかも(爆)>しょた>前
        :野っち」
 剽夜     :「まぁ、こんなにかわいい彼女を連れている奴にいう台詞
        :ではないがな」
 郁代     :「そりゃそうか(笑)」