[KATARIBE 13252] [HA06L] J チャットログ『風見アパート闇鍋パーティ』

Date: Fri, 04 Jun 1999 17:10:19 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13252] [HA06L] J チャットログ『風見アパート闇鍋パーティ』
To: kataribe-ml@trpg.net

Jチャットログ『風見アパート闇鍋パーティ』
 ……これは……Jだよなぁ……。人間の食い物入れよう〜。

承前
----
[Onomoto] さて
[K_DASH] なに? 歓迎会でもするの?(笑)
[Onomoto] せっかくねーさんが来たのに止まったままってのはいただけんなと
[hari] 歓迎してやんなっ
[Toyolili] おー(>▽<)/

[hisasi] あ、そーだ。かけるくん〜。
[Kakeru] はい?
[hisasi] 風見アパートにうちのフラナも入居するから〜(^^) 面倒みたって〜(笑)

[Kakeru] プラナさんですか
[K_DASH] 遊びに行かないと(笑) > 風見アパート

[hisasi] 何人すんでるんだっけ(^^;)>風見アパート
[gallows] この間一部屋占領しました<里見

[Shin-ya] 慎也はしょっちゅう行ってるさ(笑)>カオスの館(爆)
[Onomoto] なんかしらん間に住んでることになってるらしい(爆)>八神
[Shin-ya] 俺のせいか(爆)
[Onomoto] でもイメージ的にはぴったりだから>風見アパート 問題ナッシン
グ(笑)

麻雀
----
[hisasi] まーじゃんは禁止だからウノでもやろう(笑)>アパート もちろん
賭けで(笑)>ウノ
[K_DASH] カード麻雀は?(笑)
[Toyolili] なぜ麻雀アウト?(笑)
[hisasi] 書いてあったよ〜(笑)>まーじゃん禁止<風見アパートの設定

[Shin-ya] え?リーフファイトじゃないの?(爆)

 八神     :「金が懸かると負けへんでぇ」(爆)

[K_DASH] それでもか(笑) > リーフファイト

 フラナ    :「ルールよくわかんないけどやってみる〜」<幸運:2の持主(笑)

[K_DASH] 音がしなければいいのだ(笑) > 麻雀
[Kakeru] 中華式ドンジャラ(笑)
[Onomoto] 毛布引けばほとんど音しないよ>麻雀
[Toyolili] 引きも配パイも悪い、勝てない麻雀を打つぞ(笑)
[hisasi] 引きが命だ(笑)>フラナ ていうか、トイトイとチートイくらいし
か知らないぞ(笑)
[Onomoto] そーいや半年近く麻雀打った記憶がない(^^;
[Shin-ya] そういや最近、対戦ばっかしてるやン(笑)>三男

[hisasi] 第一回、風見アパート秘密紙マージャン大会(笑)

[K_DASH] 千影、今こそナイト雀鬼の腕の見せ所だ!(嘘)
[Kakeru] ナイト雀鬼ってなんだ(笑)
[K_DASH] 遥か昔にあったリーフの麻雀ゲーム……やったことある人間は少な
いけど知ってるやつは多いよ(笑) で、そのボスが吸血姫なの(笑)

[Toyolili] 半ちゃんもたないな……(笑)>竜胆
[K_DASH] 脱がす(笑) > 姉
[hari] げは
[Toyolili] 我慢大会のごとく厚着で行こう(爆)
[K_DASH] 夏なのに(笑) > 厚着な姉
[Toyolili] 麻雀仕様(笑)

[hisasi] ていうか、りん姉さんくるのか(笑)>まーじゃん大会
[Shin-ya] おいらは打てないから観戦だ(爆)
[Onomoto] 八神、さすらいの雀士(?):1が付いてる(笑)

[hisasi] ていうか、フラナと八神くんと……りん姉さんと……もひとり誰?(^^;)
[Toyolili] ちかちゃん(笑)
[K_DASH] 千影(笑)
[K_DASH] #ダメなメンツだ(笑)

[hisasi] 運は高いがルールは知らん!(笑)<フラナ
[Ryu] 緑……打てないけどまあじゃんそふとインストールすれば(核爆)
[Toyolili] ルールは知ってるが点は計算できん!(笑)>竜胆
[gallows2] ……麻雀をしたいという執念を残した死者さえいれば<里見

[K_DASH] カオスの部屋は何人まで入室可能?(笑)
[Shin-ya] 気合いで5、6人はいけたっけ?(^^;
[Onomoto] 気合いで6人(笑)
[K_DASH] き、気合か(笑)
[Shin-ya] カオスにうち勝つ気合いが必要(笑)
[Onomoto] 立ってるのが二人ほどいたが(爆)
[hisasi] もとみーの能力つかえば30人は行ける(笑)>入れてどうする(笑)
[K_DASH] ひろくなあれ(笑)

[Onomoto] しかし紙麻雀かぁ
[K_DASH] さみしい?(笑) > 紙
[Onomoto] さすがに盲牌できねぇなぁ(笑)>紙
[Kakeru] 点字付き紙麻雀
[K_DASH] 雀師の感が使えないね(笑) > 紙
[Toyolili] ていうか、紙麻雀したことないんだー( ̄▽ ̄;;
[Kakeru] 物理牌でやったの3回しかない(笑) いつも東風荘
[K_DASH] やってみれ > 普通の牌

[Onomoto] あのね、紙麻雀だと捨て牌がよくわからないから、フリテンかまし
てもばれにくい(笑) 逆に捨て牌がわかりにくいと相手のてがわかんないから
それはそれでたいへんさ。
[Toyolili] ふむ
[Onomoto] うーむ一昨年は200半荘ぐらい打ってるはずだが(笑) 27時間打
ち続けとかあったぞ(爆)

[hisasi] うい、役は知ってるけど点数しらん(^^;)
[K_DASH] それなら打(ぶ)てるぞ安心だ(笑) > ねーちゃん
[Toyolili] 安心だ(笑)
[K_DASH] #最近打つことを「ぶつ」と表現するのだ(笑)
[Onomoto] 「哲也」の影響だね(笑)
[K_DASH] そそ(笑) マガジンの麻雀マンガの影響なの(笑)
[Onomoto] そーいや長いこと打ってないから点数だいぶ忘れてるなぁ。むぅ。
[K_DASH] 3ハン30符が3900なの知ってればどうにかなる(火暴)
[Onomoto] 30符は1000、2000、3900、7700だったかな(ただし子)
[Toyolili] んー4か5ハンで満貫とだけ覚えてれば(爆)
[Onomoto] 40符四ハン以上ですね>満貫
[hisasi] ふにゃ、引越しEPとまーじゃんEPと新入り歓迎(ムショみたい(笑)
EP書かなきゃだー(笑)
[gallows] 僕も引っ越しEP書こう
[Kakeru] 懲役4年だ
[Toyolili] ……脱がされるのかっ(爆)
[hari] 不埒な麻雀は、おにーちゃんがゆるしませんっ(><)
[Toyolili] こっちがしたいわけじゃないよー(><)

病気
----
[K_DASH] ……病気にならないと(笑)
[Onomoto] ぐは(><)>病気 しかし一人暮らしの病気はつらいぞー
[hisasi] 同居人が差し入れしてくれるさー(笑)>病気 賞味期限切れたもの
いろいろ(笑)>差し入れ
[K_DASH] うれしいぢゃん(笑)
[Toyolili] 俺もよく差し入れしたよ(笑)
[K_DASH] 俺も家にいると餌が増えるよ(笑)
[Onomoto] 家にいても食い物は減る一方

闇鍋
----
[hisasi] ていうか月末は食欲事情悪化でみんなで闇鍋だね(笑)>アパート
[Onomoto] ふっふっふ。無道家に飯たかりに行くから問題なし(爆)>月末
[K_DASH] 月末じゃなくてもいるような気が(笑)
[Onomoto] そーともいう(笑)
[gallows] 実はぼんぼんだから問題なし<狡い?
[Onomoto] というかいつもいるような気が(笑)>無道家
[hisasi] 普段から花澄さんとこでごちそうになってるさ(笑)>八神くんと大
差ない<フラナ

[Onomoto] でも闇鍋には出る(爆)>八神 食のあるとこ八神あり(笑)
[hisasi] 電気消してローソク付けて(笑)>闇鍋

 八神     :「人間の食える物に当たりますよーにっ」(笑)
 りんどー   :「(はむっ) ……こ、これは……なまこ?(><)」
 千影     :「……チョコレート(^;)」
 フラナ    :「さっき草むらでとってきた木の実入れちゃえ」
        :>食べれるかどうかは不問(笑)
 里見     :「……「りゅうぎも」が……」
 八神     :「……みかん……しかも皮付いたままかい(^^;」

[Kakeru] へ、皮付きみかんちゃん?(笑)
[Onomoto] #絶対誰か言うと思った(笑)

 里見     :「既に汁がドス黒くなっているよ」
 フラナ    :「ふにゃぁ〜〜お酒くしゃいよ〜〜(ふにふに)」
 八神     :「だれやぁぁぁ、手ぬぐいなんかいれた奴ぁぁぁぁ」

[Kakeru] うーむ。かけるくんもじつは欠食児童だったのだろうか(笑)

 フラナ    :「………サボテンって、食べられたっけ?」
 里見     :「(ハッ) コレは、便所のたわし……」

[Ryu] ぐは(笑)
[Shin-ya] きゃぁあああ(w
[Onomoto] そーいやサボテンステーキなるものがあったなぁ
[gallows] #うーむ、食べられた気もする「クスリ」として(^-^;<サボテン
[Ryu] 食えますよ(^^;

 りんどー   :「……あ、餅巾着( ̄▽ ̄)」
 千影     :「これは……草餅? 誰よ、こんなの入れたの(^;)」
 フラナ    :「鉢ごと入ってるよーこのサボテン(^^;)」
 かける    :(離れている)
        :「ひとの食うもんじゃないぞこれ(^^;」
 慎也     :「……まいったね、こりゃ(^^;」
 八神     :「負けん、俺は負けんぞぉぉぉぉ」
 里見     :「こいつは餓死した死者でも腰抜かして逃げそうだな」
 慎也     :「俺は負ける、ちうか負けた(^^;」
 りんどー   :「……はうっ(ぱたっ)」
 フラナ    :「ねぇねぇ……汁の色が紫色になってきてるよー」
        :>どんな味だよ(爆)
 八神     :「よし、一人脱落っ!」
 里見     :「ただ一人猛然と向かっている、この執念は一体どこから」
        :<八神さん

[gallows] #よくよくかんがえたらお初ですね>八神さん&フラナさん

 千影     :「(クスクス)あ、あたりだ……ちゅー☆」
        :#輸血パック(火暴)

[Kakeru] ……ちょっと待て、凝固しているぞ(笑)<輸血パック>ちかちゃん
[K_DASH] 煮えてなかったんだよ(笑)
[Kakeru] あはは

 八神     :「………なぜに洗濯ばさみ?………(^^;」
 里見     :「みんな、せめて有機物にとどめておこうよ(^^;」

 フラナ    :「あ、ラッキーぴかちゅうグミだ☆」
 りんどー   :「お、おいしいものがたべたいよぅ……(;_;)」
 慎也     :「まあ、闇鍋という時点で無理やったね(><)」
        :>おいしいもの」
 里見     :「提案なのだけれど……この鍋は放棄して第2ステージに
        :行かないか?(爆)」
 フラナ    :「ねぇ……さっきからずーーーーっと食べてるのに全然減
        :らないねぇ」>なにか鍋の中で増殖してるぞ(爆)
 りんどー   :「人として……これは食べちゃいけないよぅ……」
 千影     :「……捨てよっか」
 慎也     :「あ、それ賛成(^^;」
 八神     :「むぅ」

 里見     :「……なんだかよくわからない生き物が発生している」
 謎の生命体  :(ぬちゃぬちゃ)「ぴぎゃー」
 八神     :「邪魔だっ!!」
 フラナ    :「わぁい、でたぁ〜〜(なぜか嬉しそう)」

[Onomoto] 鍋からはじき出す>八神

 謎の生命体  :「ぷっぷくぷー」八神君が気に入ったようでなついている
 りんどー   :「……(・_・)」>謎の生命体
 千影     :「……」
 慎也     :「誰や?これ入れたん?(汗)>謎の生命体」
 里見     :「うーん、入れたと言うより、発生したのかもしれないな(汗)」
 フラナ    :「やっぱり……八神さんが…」>錬金術やってるしぃ(笑)
 千影     :「好かれてるみたいだし飼ったらどうです?(クスクス)」
 フラナ    :「お手するかな(手を伸ばしてみる)」
 慎也     :「お前、失敗作とか入れてないやろな?(汗)」>八神
 謎の生命体  : のびてきた触手がぐんぐんでかくなり部屋一杯に広がる。
        :<お手
 フラナ    :「わひゃあ〜(触手にぐにぐにまかれてる)」
 里見     :「まずい、呼吸が……でき……」
 八神     :「失礼なっ、悪いがホムンクルスはあまり手を着けてない
        :のだ」
 フラナ    :「あまり……ってことは少しは出してるのぉ(^^;)」
 八神     :「ちょっとはね」
 謎の生命体  :「ビチャボーン」窓から一気に溢れだし下水に消えていく
 フラナ    :「あ……逃げちゃった」
 千影     :「あ〜あ、変な物が世に放たれちゃった(クスクス)」

[hisasi] 吹利にあらたな都市伝説が…(笑)>ていうか原因?(爆)

 八神     :「邪魔者は消えた、第二ラウンド開始だぁ」<まだ食う気
 フラナ    :「鍋に残ってるどす紫の汁どーするのぉ?(汗)」
 八神     :(一口なめてみる)
 八神     :「…………あかん……これはあかん(^^;;;;;;;;」
 千影     :「普通の人が飲んだら死ぬかも(^;)」
 フラナ    :「……さっきまでみんなでつついてたじゃん(笑)」
 りんどー   :「う……ぷ……(>〜<)」
 八神     :「直接は危険すぎる」
 フラナ    :「第二ラウンドは別鍋だ〜」
 千影     :「なべもほかのにしよ」
 フラナ    :「ねぇ……さっきの鍋……底に穴空いてるよ」
 りんどー   :「おいしかったら……なんでも……(>〜<)」

[kusu] なにをやってるんだ?
[hisasi] 風見アパートにて闇鍋パーティー(笑)>ぱぱぱ
[kusu] りょーかいです>ひささん

泊まり込み
----------
[hisasi] フラナに八神さん、かけるくんと……里見さん>アパート在住メン
バー(笑)
[gallows] 見事にヤローばっか
[kusu] フラナ君が一人暮らしですか
[hisasi] 大学生になったから、独り立ちの為にアパートに一人住ま
い(^^)>フラナ
[K_DASH] 無理そうだ(笑)
[kusu] いや、佐古田君のセカンドハウスが自動的に、と思ったの
さ(ははは)>フラナ君一人暮らし
[hisasi] ……もれなく佐古田も転がり込んで来そうだけど(笑)風見アパート
[kusu] ついでにもとみーも放り込む、とか
[hisasi] 結局みんなアパート住まい(笑)
[K_DASH] あ、じゃあ泊りに行くかな(火暴)
[K_DASH] #じいやまで来そうだけど(笑)
[hisasi] みんな聞き耳だね(笑)
[K_DASH] だね(笑)
[kusu] #ブラッド:「なりませんぞ、お嬢様!」とか言ってまず反対する>じいや
[Toyolili] 姉としてはついていくか(笑)
[K_DASH] …ということで3人様です(笑)
[hisasi] ていうか、そんなにきたらみんな寝れないじゃん(笑)もとみーは廊下で寝るんだね(涙)
[kusu] #んで、チカちゃんのいる部屋の前で張り番する>じいや
[hisasi] うや、そろそろ寝るね〜(^^)