[KATARIBE 13248] [WP01L]:6 月 3 日分

Date: Fri, 4 Jun 1999 14:52:02 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13248] [WP01L]:6 月 3 日分
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L]:6月3日分:
From:ソード
こんにちは、ソードです。

IRCのログをsfさんに切り出していただいたので、流します。

いつもありがとうございます。

IRCログ 6/03分

「うしなわ」の続き(#kataribe)
[so_do] こちらは、テレホタイムにつなげないので、今来ました。
  EPありがとうございます>不観樹さん
[fukanju] あ、そーいえば、WPの続き、あんなもんでどーでしょ?
[so_do] 良いです。
[fukanju] うみ。
[so_do] つなげて、流しましょう。
[fukanju] あとは、ERさんの修正まち(汗)
[so_do] そうですね。

「うしなわ」の続き(#WP)
[so_do] EPありがとうございます>不観樹さん
[fukanju] おっと、こっちは常時監視にしてなかった(^^;
[so_do] いえいえ
[fukanju] うみ。
  とりあえず……………
  あそこから、ソードさんが書かれたシーンに続くという感じかな、と(^^;
[so_do] はい、そうですね。
  で、自己紹介は、前に挿入しません?(汗)
[fukanju] ん〜〜。
  あそこまで、互いに自己紹介するのを忘れているってのも、あの二人らし
 いような気がして(^^;
[so_do] どうやら、「住人探し」に一弥さんが手伝ってくれるので、氏素性も
 分かりはしますが……
  そうですか。それでもいいです。
[fukanju] ほぉほぉ
[so_do] 直人の知識として、知っていてもおかしくはありません。
[fukanju] んむ。何でも知っている直人さん(笑)
[so_do] うーん、あまりスーパーキャラにはなりたくないのですよね……
[fukanju] いあ、情報の結節点にいるというだけでしょう(笑)
[Onomoto] うみゅ
[so_do] そうだと良いんですが……GMのキャラが最強なんて、面白くないじゃ
 ないですか。
[fukanju] だから、あまり問題はないと思います(笑)>各人の名前ぐらいは知っ
 ている
[fukanju] そーですね(^^; >GMのキャラ最強は面白くない
[so_do] まあ、名前くらいは……大丈夫だと思おう。うん。

一弥氏と直人の関係
[fukanju] 一弥氏は……どう登場するのかな(笑)
  #書きかけのえぴそどが終わらないうちから次を考える(爆)
  すでに月影に出入りしているんですかね? >一弥氏
[so_do] そうです。知り合ったのは1年前くらいです。
  出入り……はしてるかなぁ?
  (月影が)雑居ビルみたいなんで、3階や4階に澄んでたりして(笑)
[fukanju] あはははは(^^;
  実は、コーヒーを配達していた先の探偵事務所がっ(爆)
  という感じだったり(笑)
21:34:22 ! Onomoto (Ping timeout)
[so_do] 知り合った時は、月影周辺で緊急のために結界を張ってもらうことに
 なってます。
  おや、小野本さん落ちた(笑)
[fukanju] うむ(笑)
  って、直人さんが覚醒したときには、すでに覚醒している一弥氏が、階上
 の事務所にいたのか(爆)
[so_do] もし、同じビルなら、そうなりますね。
  直人が結界の訓練してる時も、ほくそえんで知らん振りしてたのかも(笑)
[fukanju] あははは(^^;
  のんきに気にしてなかっただけだったり(^^;
[so_do] まあ、探偵さんって、事務所に居ない時も多いでしょうし……
[fukanju] 家出猫追っかけてたり………
  浮気調査してたり……………
[so_do] ホテルで張り込みしてたり……
[fukanju] うむ
  忙しそうだ(笑)
[so_do] そうですね(笑)
[fukanju] 私立探偵…………………
  い、いかん、イメージが………シャンゼリオンの主人公と、一瞬脳裏でク
 ロスした(爆)
[so_do] でも、雑居ビルのオーナーは一階に住んでいる直人か「鎌倉の御大」
 だから、一弥さんはいつも無理難題を押し付けられてしまうのだ(笑)
[fukanju] あははは(^^;
  もしかして、前の事務所を家賃滞納して、困っているところで出会ったと
 か(爆)
[so_do] それで、条件付きで格安で貸してるんですな(笑)
[fukanju] で、住人だから格安で、二階の空き部屋を貸しているとか(爆)
  そーそー
  やはし、私立探偵はビンボーでなくては(偏見)
  なんかいい感じかも(笑)

 当人の居ない所で勝手に盛り上がっている二人でありました。
 実際の所、どうでしょうね?
 私は、月影の階上に住んでもらっても構いません。

朱理さんと珠樹さん
[fukanju] さて………
  朱理と珠樹の話も書かなくては(爆)
[so_do] ?どんなやつです?
  って、珠樹さんの方か……
[fukanju] んむ
  珠希ちゃんではない(^^;
[so_do] 朱理さんのメインストーリーですね。
  最近のイメージが強くて(笑)
[fukanju] 義手を贈られる話。
  プレストーリーです。
[so_do] おおー。いいですねぇ。

プレストーリー
--------------
[so_do] そういう、プレストーリーが増えると思うんですよね。
[fukanju] んむ。
[so_do] みんな、一癖二癖あるから……
[fukanju] プレストーリーがあると、出会ってからの動き方もわかりやすいで
 すし(笑)
[so_do] そうですね。
  キャラ固めには、プレストーリーが使えますね。
[fukanju] んむ。
  おーむね、キャラを固めていく過程で、プレストーリーの数本(プロットの
 みになることも多いけど)は用意しておくと
  あとあと、自分でも動かしやすいので(^^;
[so_do] そうですね。
  逆に、キャラを考えていくと、プレストーリーが浮かんでくるんですよ。
[fukanju] んむ。
  人生があって、その人の性格があり、
  その人の性格がある故に、その人の人生があるのだから(^^;
  にわとりたまごなのだ(^^;
[so_do] そうですね。
  そして、人生と性格は相乗効果で深まって行けば良いですよね。
[fukanju] んむ
  珠樹のプレストーリー。小学校時代の風音ちゃんと集団登校の話も、プロッ
 トだけ書いてあるし(爆)
  しかし……………珠希ちゃんの名前を聞いた瞬間に、「(ひきっ)」っ
 と一瞬反応するだろうな(^^; >朱理

 プレストーリーかぁ……私も書こうっと。

風音さんの予知
--------------
[so_do] そういえば、小学校時代に、「狩人になる」って予知はしないのかな?
  >風音さん
[fukanju] むぅ(汗)
  住人になるという予知、かぁ……
[so_do] まあ、自分は随分前から住人みたいだから、
  珠樹さんが「狩人」になる予知ですね。
[fukanju] あ、なるほど。
  ん〜〜。どーだろ?
[so_do] まあ、実際には、物騒な「狩人」じゃないんで、予知しても恐くはな
 いと思いますが……
[fukanju] つーか、人を牽いてしまうという予知はしていてもおかしくないか
 も(^^;
[so_do] そうですね。
  あと、「好きな人と離れなければならない」とか(笑)
[fukanju] あはははは(^^;
  シーンの予知のようなので、
[so_do] じゃあ……「義手を創っているところ」とか。
[fukanju] んむ
[so_do] 「闇の腕で人の生命力吸い込んでるところ」とか(爆)
[fukanju] あはははは(^^;
  あ、その辺のシーンも書かないと(笑)
  いっちゃっている芸術家としてのシーンと、
  罪悪感に苦しむシーンと。
[so_do] ひどいねぇ……小学生でそこまで見るのか……。
[fukanju] その辺の葛藤がうまく書けたら面白かろう〜〜〜〜(悪人)
[so_do] ふむ、期待してます〜〜
[fukanju] 風音ちゃんは、幼い頃からそーゆーどろどろしたのが見えてしまう
 人だから………
  性格形成に随分、効いているだろうなぁ(汗)
[so_do] さて、お客が来たので、もうきります。