[KATARIBE 13245] Re: [WP01]:EP 「失われしは我が想い」日向&鞍馬君のシーン

Date: Fri, 4 Jun 1999 14:24:09 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13245] Re: [WP01]:EP 「失われしは我が想い」日向&鞍馬君のシーン
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01]:EP 「失われしは我が想い」日向&鞍馬君のシーン:
From:ソード
こんにちは、ソード@暇じゃないのに……です。

鞍馬&日向の続きです。

> 日向     :「厚い壁はりやがって……めんどくせぇな……来な!」

 突然、奇妙な浮遊感。同時に、今まで聞こえていた新宿の雑踏の音が聞こえ
なくなる。

 鞍馬     :「えっ?」
 日向     :「よお、ぼうず」

 鞍馬の感覚では、目の前に突然現れた様に見える。一人の男。全身を黒い服
で統一しているせいか、身のこなしのせいなのか、どう見ても善人には見えな
い。

 鞍馬     :「だれだっ!」
 日向     :「動くな!……うごくなよぉ……うごいちゃいけねぇ……
        :いま、動くとお前、爆発しちゃうよぉ……」

 明らかにどこかおかしい言動、だからこそ、うかつに動くわけには行かない、
実際、肌に触れるぎりぎりの所にピアノ線のようなものが張られていて、雨読
にはどうしてもこの線をかき分けるか切るかしなくてはならない。

 鞍馬     :「僕を……どうするだっ!」
 日向     :「静かにしてれば、帰してやるよぉ……最も、動いたらそ
        :の喫茶店の客もろとも爆発するけどねぇ……」
 鞍馬     :「そんなことっ!」
 日向     :「出来ないと思ってるのか?……たとえば、これだ」

 身近なワイヤーをおもむろに踏みつける。

 SE     :ボンッ!ガシャアアン

 裏口の奥、つまり店の方で小さい爆発音の後、何かが倒れた音がした。

 鞍馬     :「なにを……」
 日向     :「どれを触っても、何かが傷付くんだ……いいなぁ……動
        :かないで静かに待ってろよぉ……」
 鞍馬     :「くっ!」

 鞍馬は、動けなかった。自分の力なら、この場を突破できるかもしれなかっ
たが、彼の正義感は、無関係な人を犠牲にする可能性を無視できなかったのだ。

 って所です。鞍馬君が何か話し掛けない限り、日向から言うような事はあり
ません。

 口調などの修正をお願いします。「未来少年コナン」知らないので、「天空
の城ラピュタのパズー」をイメージしております。

 時間にして数分で直人が裏口の扉を崩壊させて到着します。

 では……また。