[KATARIBE 13239] Re: [WP01]:EP 「失われしは我が想い」日向&鞍馬君のシーン

Date: Fri, 4 Jun 1999 10:22:07 +0900
From: so-do <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13239] Re: [WP01]:EP 「失われしは我が想い」日向&鞍馬君のシーン
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01]:EP 「失われしは我が想い」日向&鞍馬君のシーン :
From:so-do
こんにちは、ソードです。

レス、ありがとうございます。

> 修正は、以下の通りです。

(中略)

> 以上です。
 了解です。修正しておきます。

> [...]
>してしません(結界突入一回目なので)。次からは自分で色々試してみるで
>しょう。
>
> さて、日向氏は鞍馬を、人質として召喚するのか、異能者(結界能力者)と
>気付いて召喚するのでしょうか?
> たぶん前者だと思いますが、「召喚する」→「そのまま鞍馬を脅かして動き
>を止め、爆殺(?)」→「殺した(?)はずの鞍馬を人質として、直人さんに迫る」
>ということでしょうか。
> もしそうなら、鞍馬は「爆破されるが、実は瓦礫の中で無事」→「いいとこ
>ろで(笑)戦列復帰、合流」というおいしい動きをさせてもらっても良いでしょ

 えー日向の目論見ですが、
・鞍馬を能力者だと思っていない
・壊すのに好みなタイプ

という所から、

1.鞍馬を人質に取る
 ほとんどの場合、「動け爆破するぞ!」と脅せば動かなくなると思っています。その怖がった顔を見て楽しむのが第1の目的です。

2.月島の目の前で爆殺
 月島をからかう意味で行います。月島を見くびっているように見えますが、
実際油断しまくりの月島など怖くはありません(笑)

 という目論見です。
 鞍馬くんが自分の命を顧みず動こうとした場合は、
「この向こうの喫茶店の人間も、一緒に爆発するんだぜぇ……」
 という居もしない人間を人質にとって鞍馬くんの動きを封じます。(まあ、
結界の知識の無い場合、十分効果があると思っています)それでも動こうとす
る場合は、「生命力破壊」でもって脱力させます(でも、効きそうに無いんで
すよねぇ……)

 で、爆破方法ですが、喫茶店裏口の真ん前に居る鞍馬くんのみに爆風が行く
ように、裏口の中に入ってすぐで爆発を起こす予定です。
 爆風に巻き込まれ、強制力7あたり(破壊力も7)の爆風を鞍馬くんだけに
浴びせます。それで、死なないですよねぇ……。
 で、爆風が収まり、土煙が舞う中からゆっくり出てきてもらおうかなぁ……
と思っております(笑)

 えー、実際の戦闘ですが、直人と一騎打ちにはなりますが、直人は一瞬にし
てやられます(笑)
 まあ、今回だけのキャラでは面白くないんで、何とか逃がそうとは思ってい
ます。

では……また。