[KATARIBE 13226] Re: [HA06]EP: 「続・隣は何をする人ぞ」

Date: Thu, 03 Jun 1999 12:51:23 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 13226] Re: [HA06]EP: 「続・隣は何をする人ぞ」
To: kataribe-ml@trpg.net

gallowsさん、こんにちは。BOBUです。

続きです〜

>エピソード 『続・隣は何をする人ぞ』
>-----------------------------------

……

> 奇妙に相手に安心感を与える声、拓巳は事態の不自然さも忘れ、どう
>いうわけだか素直な気持ちになってしまう。
>
> 佐久間    :「僕の、僕の望みは…」

 しかし、拓巳はそこでつまってしまった。
 自分の望み。自分が願うこと。いったいそれは何なのだろう?
 僕は何をしたいのか?なんのために僕はここにいるのか?

 里見     :「佐久間君?」

 拓巳は鏡介の声で我に返った。

 里見     :「君の望みは何だい?」

 繰り返される、鏡介の言葉。

 佐久間	:「…何だろうね?」

 結局、答えは出ない。

 里見     :「何か未練が残ったからそこにいるのだろう?」
 佐久間	:「まぁ、あえて言うなら…進級したかったなぁ、とか」
 里見		:「ふむ」
 佐久間	:「この間買った宝くじで一億五千万当たらないかなぁ、とか」
 里見		:「……」
 佐久間	:「そんなところかな?」

と、ここまで。
変更等あればよろしくお願いします。

> ここでカットします。もしこの後佐久間さんが望みやそれに類するこ
>とを言った場合、生前の肉体を一時的に取り戻すことになります。

 えと、佐久間の場合(本人も気付いていないことですが)
死んでいる訳ではなく霊体化しているだけなので、おそら
く肉体が戻ってくる事は無いのではないかと思います。

 とはいえ、あんな返答では鏡介君が救済してくれるとは思えない……

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp