[KATARIBE 13225] [HA06]EP :「明けない、夜」続き(久々ですみません!)

Date: Thu, 3 Jun 1999 11:01:31 +0900
From: 勇魚  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13225] [HA06]EP :「明けない、夜」続き(久々ですみません!)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06]EP:「明けない、夜」続き(久々ですみません!):
From:勇魚
どもこんにちは、勇魚です。
午後に予定されてた植物園行きが突如中止になったので、その隙にEP書き。

「明けない、夜」続きになります。
花澄さんたちとは別口でERやってるシーンのほうです。

麻樹はゆっくりとため息をついた。

麻樹 :「割り出せないか…ったって。かなりむちゃくちゃじゃないか」
ユラ :「呪い、なんだそうです」
麻樹 :「呪い?」
ユラ :「紘一郎さんが、そう言ってました。…でも、そんなことはどうでもいいでしょう」
美樹 :「どうでもいい、ですか?」
ユラ :「ええ。ただの…新しい、症例。そうでしょ?」
麻樹 :「…ま、そうだな。誰かが悪意を持って人為的に新種の病原菌にでも暴露させたと思や
いいんだからな。問題は感染経路じゃない。彼女を治療できるかどうかだ、と」
ユラ :「ええ。だから…」

がさがさ、と記録をめくる音が暫く続き、

麻樹 :「漢方治療は一時中断だ。患者の体力が落ちすぎてる。とりあえず輸液と…あ、ここ
じゃ無理か」
ユラ :「できるわ」
DKのほうの収納扉を開けると、何やら器材が詰まっている。
ユラ :「病院みたいなわけにはいかないけど…これとこれと、こんなもんで代用できる?」
麻樹 :「どっから持ってきたんだ、そんなもん」
ユラ :「うちの師匠のとこに運び込まれた患者さんにくっついてたのをどさくさにまぎれて
頂戴したり、大学の器材室で古くなったのもらってきて直したり、実験用のを流用したり。
医者もどきやってると、なかなか便利で」
麻樹 :「…違法」
ユラ :「わかってるって。でも、訴える前に、直紀さんのことどうにかしないと」
麻樹 :「病院に運び込むってのは?」
ユラ :「…これだけ無茶な状態になってるのを?病院で対応できる?」
美樹 :「…わかりました。手をこまねいている暇はありませんね。それにたぶん、ここで私たちが張り付いていた方が彼女にとっても…」
麻樹 :「御託はあとだ。輸液の準備。小滝を訴えるのは患者が…」
ユラ :「縁起でもない」

それを最後に、無言のまま三人は動き出した。名詞を告げるだけの会話。誰かの手が常に直紀
の体に触れ、異常が生じればそれをあとの二人に告げる。

ユラ :「チューブはその引き出しに滅菌済みのが入ってる。封を切って使って」
美樹 :「脱水が…」
麻樹 :「もうすぐ回復するはずだ。暖めるな」
ユラ :「それは逆…」
麻樹 :「逆治を徹底させる。それでたぶん…」
美樹 :「脈、回復してます。不整も収まりました」
ユラ :「強さは?緊が続いてたらまた発熱が」

その時、電話が鳴った。

麻樹 :「無視」
ユラ :「出るわ。紘一郎さんかも知れない」

美樹が受話器を取り、ユラに渡す。

ユラ :「はい、小滝…前野さん!?…ええ。今…え、なんて!?…はい。…それで…そう、
いいえわからないわ…ええ。それで?…ええ。わかりました。ええ…」

くるりと振り向き、手まねでメモを要求する。暫く小さな相槌と紙に鉛筆の走る音だけがして、

ユラ :「わかりました。ありがとう。できるだけのことはします。絶対に…これ以上彼女の
体力は落とさない、持たせますから。そちらの領分はよろしく頼みます。ああ、それと…」

言いかけて、ため息をひとつ。
受話器を置いた。

ユラ :「…切れちゃった」
美樹 :「何でしたか?」
ユラ :「呪いの法則性がわかった」

無言で、麻樹の目が鋭くなった。ユラがメモを渡す。

ユラ :「これ、見て」
麻樹 :「…犯罪だな」

というところで、とりあえず時間切れ。
もしよろしかったら、前野さんサイドのほうの会話、お願いします>はりにゃ
あと、口調訂正など、よろしくです。

途中からのうえ、きわめて説明なしのシーンで新人さんにはわかりにくくてすみません。
もうちょい時間があれば解説つけるんですが…すみません。

ではまた。

from 勇魚 (n_itokazu@hotmail.com)