[KATARIBE 13222] Re: [char] 秋石 佐和:キャラクター下書き

Date: Thu, 03 Jun 1999 06:51:56 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13222] Re: [char]  秋石 佐和:キャラクター下書き
To: kataribe-ml@trpg.net

[Origin-S] ML、自己紹介もしていないのに、ログに載って配送されちゃっ
た……<僕
[sf] 自己紹介したことない人くらいいっぱいいるし〜
[Origin-S] あ、別にOKなんですね
[Origin-S] (ほっ
[Kakeru] というわけで、これからするように(笑)
[sf] くくく
[Origin-S] おろおろおろおろおろおろおろおろ
[Kakeru] むだむだむだむだむだむだむだむだ
[Toyolili] Dio?
[Origin-S] よく、ワールド使うし (笑)。>るんるん
[Kakeru] ふっ
[Toyolili] じゃあ、俺もスタンド能力を使おう
[Toyolili] 1.2.3.グゥ( ̄▽ ̄)
[Origin-S] まさか
[Toyolili] 俺のスタンド「のび太」
[Origin-S] のび太くん?(笑)
[Origin-S] あはは (笑)
[Toyolili] 良くおわかりで(笑)
[Toyolili] というわけでおやすみなさい(笑)
[Origin-S] 射撃型スタンドですね
[Origin-S] おやすみ〜
[Toyolili] おやすみなっせー。スタンドはそれでもよかったのですが(笑)
03:10:46 ! Toyolili (長森起こしに来て(爆))
[sf] 射撃:15+ののびたくんだな
[saramari] 私もよく寝れるぞ
[akito] ボクも〜

[akito] にゃー、キャラクターの把握がなかなかできないにゃ〜
[sf] うーに動かさんと把握できんしのう
[akito] キャラ設定の把握ができていないのでは無謀っぽい
[sf] そーなると「あなたならどうする」式に、シチェーション別の行動を考
えて見るとかね〜
[akito] いえ、先刻のように「機械的生命維持方法」とかが固まってないとか
[sf] みゅう
[akito] 「酔っ払って…」というEPを書き上げてから「あ、考えてみたら泥酔
しないじゃん」とか判明するのはマズイかと(笑)
[sf] あはははは(;^^) まあねぇ。だから自分と近いほど楽であるってのはあ
るのではありますが……。
[saramari] だから、他人の分も書こうとするとしんどいという面もあるのですな
[sf] んみ
[akito] 性格把握とかは自分に近いですが、「異化」のギミックが理解しにくい
[saramari] その辺はロールプレイで考えるしかないですな
[akito] だからおもしろそうなんだけど>異化