[KATARIBE 13216] [HA06L] チャットログ『幽霊をみよう !! 』

Date: Thu, 03 Jun 1999 01:49:52 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13216] [HA06L] チャットログ『幽霊をみよう !! 』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『幽霊をみよう!!』
[izumimi] gallowsさん、勇那ちのキャラシーあげときましたんで。あくまで
一般的幽霊ですんで、能力的にはほとんど役にはたたんけど。
[gallows] ありがとうございまーす、鏡介・勇那の落書きも完成させたいと
思います>いずみさん

 みかん    :(ぢ〜〜〜〜〜〜)
 かける    :「なにかみえるのかい?」
 みかん    :(こっくし)
 勇那     :「ん〜見えるの〜?(手をひらひら〜)」
 量子     :「へぇ…、みかんって霊感かなんかあるの?」
 里見     :「…ああ、勇那のことかな」<見える
 勇那     :「(にこにこ)」
 かける    :(……見えねぇ)
 フラナ    :「どこどこ?(きょろきょろ)」<見えない(笑)
 かける    :(ごそごそ)(鏡かがみ〜)
 勇那     :「うーん、見える、見えないの区別ってなんなんだろねぇ〜」
        :>里見っち
 里見     :「心が綺麗かどうかかな」(邪笑)
 みかん    :(ぢぃぃぃ〜〜)
 勇那     :「あたしからは、見えないってことはないのにさ〜(けた
        :けた)」

[izumimi] #その発言は(笑)

 かける    :「これで映せば(きらん)」
 剽夜     :「私は心が綺麗だから見えるぞな」
 量子     :「なにが見えるの、みかん(みかんに顔寄せながら)」
 かける    :「おー見える見える(鏡に写してみている)
 フラナ    :「見せて見せて〜」>鏡
 かける    :「ほら〜(きらん)」
 みかん    :「あのね〜、すいへいさんのおふくきたおねーちゃん」
 フラナ    :「あ、ほんとだ見える〜(^0^)」>驚けよ(笑)

[Ten-Rou] #そろそろHA06に移動しては?
[gallows] #ですね<移動
[hari] あぁ、ひさにゃんは、HA06には入ってないのか
[hisasi] どーやっていくのだ(^^;)
[Kakeru] テレポート
[sf] メニューからコマンド→チャンネルに入る→ #HA06 といれる
[Kakeru] 猫ぱんちキャンセル昇竜拳キャンセル竜虎乱舞(かなりなぞ)

 そして #HA06 にて。

 かける    :「……声が聞こえない〜(TT)」
 剽夜     :「読唇術を身につけるとか」
 里見     :「かける君がねこみみ以外の能力を使っているのを初めて
        :みたな……」
 かける    :「ねこみみはのうりょくじゃないんですけど(じと)」
        :>里見さん

[izumimi] まぁ、こっちもらしくないしぃ(笑)>驚けよ

[izumimi] #手をひらひらふって、にこにこしてる幽霊さんが見える(笑)

 量子     :「セーラー服きた女の子、ね」

 SE      :からんころん
 狼介     :「ちわっす」
 里見     :「フフフ(ニヤリ)」<ねこみみはのうりょくじゃない

[hisasi] #ベーカリーかい?
[gallows] #ベーカリーっぽいですね

 量子     :「みかんーその娘、なんか言ったりしてない?なんで化け
        :てでてきたかとか?」
 みかん    :「あのね、“こっちからはみえるのにね”って、おかしそ
        :うにわらってるよ」
 勇那     :「化けて? なんで化けるの?」

[izumimi] #幽霊の自覚なし(笑)

 みかん    :「”ばけて、なんでばけるの”って」
 里見     :(其れは僕が一番知りたい…)<化けて出た理由
 フラナ    :「え?どこにいるの〜」
 剽夜     :「ふむ、面白い自覚の仕方だ(かきかき)」
 フラナ    :「ねぇねぇ、どーやって幽霊になったの?」
        :>全然違う方見て言ってるぞ(笑)
 みかん    :(くいっくいっ)>ふらなそで

 勇那     :「そんなの〜覚えてないけど〜えーっと、なんでだっけ?」
        :>里見っち
 量子     :「……あれかなぁ、死んだことに気づいてないって幽霊。
        :そんなパターンもあったよね、たしか」

 みかん    :「こっちなの」
 フラナ    :「なーに?みかんちゃん(とてとて)」
 勇那     :「ん、死んだってのは聞いてるけど?」
 里見     :「事故、だったろ、お願いだから自分のこと思い出してく
        :れ(T-T)」>勇那
 みかん    :「んっ」>ゆーれーさんのまえに(笑)
 勇那     :「なんで幽霊になったかって言われたって、聞かれたっ
        :て……ねぇ?(笑)」>みかん
 フラナ    :「(じー) 見えないなぁ……佐古田なら見えるのに〜」
 里見     :(しかし勇那が記憶を取り戻したら僕は彼女を救済し成仏
        :させなければならないのか……)
 フラナ    :「幽霊だからポカってやって記憶戻るってできないもんね」
        :>何かが違うぞ(笑)

 みかん    :(困っ(・ ・;;;)」
 量子     :「で、なんで幽霊になったかはおいといてー、なんでここ
        :にいるわけ?」
 勇那     :「ん? じゃあ、あんたはなんでいるの?」
 量子     :「ただ飯食いに(笑)」
 みかん    :(おおわらわ)<通訳(爆)

 勇那     :「あたしもこの人についてたまたまここに来ただけ〜
        : たいした理由じゃないけど〜」
 里見     :「まあそういうことだね」<憑かれている
 量子     :「なーんだ、つまらん。ゆうれいっていうからこううらめ
        :しいとかたたってやるとか、そういうの期待してたのになー」
 勇那     :「そそ、元気だしべつにいいやね〜(笑)」

 かける    :「みかんちゃんのぱぱを呼んできたほうがいいかもしれん(^^;」
 フラナ    :「見えないのはつまんないけど、元気ならいいんじゃない
        :かなぁ?」>幽霊の時点で元気なのかどーか?
 前野     :「誰がパパです(^^;;
 みかん    :(はう〜)
 量子     :「よっ、パパ(笑)」

 かける    :「はっ、いたのか前野君……いないとおもったのにぃ」
 前野     :「ほれ、これで見えるだろ」(ぐらさん)
 フラナ    :「(グラサン装着) わぁい見える見える〜」
 勇那     :「♪〜♪〜(にこにこ)」

 フラナ    :「やっぱ、前野さんってパパ属性だよね(^^)」
 前野     :「声は、これでも……って、貸すのやめるぞ」
 みかん    :「ぱぱぞくせい?」
 フラナ    :「パパっぽい雰囲気持ってるから〜(笑)」>前野さん
 みかん    :「ふ〜ん(なんとなく納得)」

 里見     :「よかったね、勇那」<他の人とコンタクト取れて
 勇那     :「そのまんまでコミュニケーションとれないってのは、
        :ちょっと不便よね〜(からから)」
 剽夜     :「『夜の燈火と日向のひおい』の彩子ちゃん系か……」

 前野     :「ほれ、これでも持ってれば声も聞こえるだろ」(水晶の欠片)
 かける    :「そーいえば、みかんちゃんって、前野君のことをどう呼
        :んでいるの?」
 前野     :「かける君以外の分くらいはあるから」

 かける    :「おにーちゃん? ぱぱ?」
 みかん    :「おにーちゃんっ☆」
 かける    :「(小声) ちっ。ぱぱじゃないのか」

 剽夜     :「無道邸では『ぱぱ』と呼ばせていたぞ」
 みかん    :「??(きょとん)」
 かける    :「煌や煖さんは?」
 前野     :「デマぁ流すなやぁ!(びしっ)」<ツッコミ
 かける    :「ふむふむ。ぱぱ、とφ(^^)」
 剽夜     :「いいではないか。所詮パパなんだし」
 里見     :「(ぼそ) 勇那もぱぱと呼んでいいよ」<前野さん
 前野     :「所詮とか〜って、そこっ!勝手な事言うな〜!」

 勇那     :「あ、ごめん。 そっちの話聞いてなかったんだけど……
        :だれがだれのパパ?」
 剽夜     :「前野君がみかんちゃんのパパだよ」
 勇那     :「ふーん……」

[izumimi] #どう反応していいのかよく分からんらしい

 フラナ    :「パパの方がしっくりくるのにね前野さん(^^)」
        :>悪気一切なし(笑)
 かける    :「さらまりさんさらまりさん」
 剽夜     :「なんだい、かけるくん?」
 里見     :「前野さんの周りにはいつも女性が集まるという話なのか
        :な?」<曲解
 みかん    :「よくわからないの……(あうあう)」
 剽夜     :「それも本当だな」>女性が集まる
 勇那     :「……あんま、似てないね」

[kusu] #違う意味のパパになるのだ
[Kakeru] #あ、さきにいわれた(笑)

 かける    :「ぱぱって、あっちの『ぱぱ』なんですか?」

[kusu] #囲いまくりのパパ

 前野     :(;;)
 里見     :「勇那、前野さんに何か言われても憑いていっちゃあダメ
        :だよ……」
 前野     :「何も言わんわぁ!」
 量子     :「むちゃくちゃ言われてるねー、パパ(笑)」
 かける    :「へ、量子のぱぱだったのか〜」
 フラナ    :「だって、前野さんの側っていっつも女の人がいるもんね(^^)」
 かなみ    :「うんうん」
 前野     :「フラナ君……今日のおやつ抜き……」
 フラナ    :「えーん(><)」
 剽夜     :「人気者だからなぁ」
 みかん    :「かわいそうなの〜(><)」
 勇那     :「ん、しないよ〜(笑)」>里見っち