[KATARIBE 13215] Re: [HA06] [EP] 狭間より来たりし者

Date: Wed, 02 Jun 1999 23:49:57 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 13215] Re: [HA06] [EP] 狭間より来たりし者
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、ハリ=ハラです。

On Wed, 02 Jun 1999 21:30:02 +0900
Masaki Yanagida <yanagida@gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp> wrote:

>  ども、D16です。
>  ひとまず後半部分、繋げやすいところからつなげて加筆してみました。
>  だれか、完全版の取りまとめつくってくれい。

みゅ〜
とりあえずは、提案と修正を‥‥

前野は、「ケルベロスを落ち着かせる」ために、結界の中に瘴気を満たしました。
言わば精神攻撃で、精神抵抗に失敗していますので、ケルベロスは今「落ち着い
て」います。

この状態で、結界は、瘴気を満たすための「器」であり「殻」でしかありません。
ですから、結界の相の変更は、ケルベロスに対する締め付けにならない限り、ケ
ルベロス側の行動を喚起するものでは無いと思われます。
どちらかと言えば、濃度が増した瘴気の流出の方が、直接的な問題でしょう

と言う事で

>  圭人		:「結界の切り替わりの間、みんなを守る」
>  前野		:「本気で襲われたら、君達でも長くは持たない。わかってるんだ
> 		:ろうな。
> 		: 一応断っとくが、本気だぞ」

を

 前野		:「変に刺激するな、むしろ、切り替わりで溢れ出す瘴気の
		: 方に注意するべきだ。
		: 暴れ出されたら、塵も残らんからな‥‥」

に替えたいと思います。

繋がれちゃったので、前野の意図は筒抜けだと思いますが、あくまで、
「鎮めて、帰ってもらう」
事ですので‥‥

結界切り替えへの反応等が出そろい次第、ケルベロス側に対話を仕掛けます。

 ハリ=ハラ