[KATARIBE 13212] [HA06] 人気者の要素

Date: Wed, 02 Jun 1999 21:22:07 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13212] [HA06] 人気者の要素
To: kataribe-ml@trpg.net

人気者の要素
============

朝が早いね
----------
 煌      :「ねむいぃ〜(><)」

[sf] 朝が早いね。ここで
[sf] # ○○:「どうした、そんなに眠いのかい」
[sf] とかやると誤解のタネになるなぁと思ったのは秘密だ

 煌      :(ぽてっ<座る)「……ふみぃ〜(><)」(くぅ〜〜(眠))

[hari] 何の誤解だ〜
[sf] なぜ眠いじょうたいでうろうろしているようなプライベート領域にいる
のだ。とゆー謎が〜
[hari] そっちにもってくか(笑)
[sf] 朝だからな
[hari] び〜〜。まぁ、ただ早起きしただけでしょ
[sf] んみ
[hari] やはり、突つかれる隙が多いのかなぁ
[sf] んー
[hari] 比べる相手が悪いけど、高村氏では、絶対に起こらない事だよね
[sf] 出てこないからね(おい)
[hari] パパでは…
[sf] ……人気者の秘訣だねっ>つっこまれやすい
[hari] げはぁ
[sf] ほんとうのことじゃないかぁ
[hari] む〜

[sf] ねぇ、原罪さん
[Origin-S] 呼ばれると音が鳴る〜。はい?
[sf] つっこまれやすい人ほど人気者だよね〜
[Origin-S] ……何の話題かと思えば(滅)
[hari] むぐ
[sf] このつっこまれる隙が、良い味の秘訣なんですねぇ〜
[Origin-S] にゃるほど。めもめも
[hari] めもってりゅ〜

[hari] う〜む。自分では、そういう自覚はないんだだなぁ。これも、キャラ
化の特性と言う奴か?(滅)
[sf] 愛されているのだよ〜

愛されるキャラの要件
[hari] 「愛されるキャラになるには」(笑)
	[sf] ・不完全である
	[sf] ・共感できる
	[sf] ・内面的には誠実である
	[sf] ・行動がそれを裏切る(おい)
	[sf] ・優柔不断
	[sf] ・悩むことができる
[hari] けろけろけろ(吐血)
	[sf] ・親切である
	[sf] ・自分の良さを自慢しない
	[sf] ・うじうじと悩みすぎない
	[sf] ・逆境に無感動ではないが、耐えられる
	[sf] ・いざという時には迷ってばかりではなく行動できる
[hari] もとみーもそうだね
[sf] そだね。
[hari] 突っつくと、痛がってくれると言うのも(爆)
[sf] それのこと>逆境に無感動ではないが、耐えられる
[hari] なる(笑)
[sf] 痛がってそのまんま落ち込んでしまうとまずいからね

[hari] 落ち込んでられない(笑)
[sf] 責任感のなせるわざだね>・内面的には誠実である
[hari] 落ち込んでたら、食いっぱぐれる連中が(爆)
[sf] んむ。そこで「もーいーやー」にならずに責任が果たせるのが、いい人
の条件なのさ〜
[hari] うむ。と言うか「もーいーやー」になっても、弱いから、「でも、やっ
ぱり」で(爆)
[sf] くすくす。いいひとだね☆
[hari] げぼぁ。

[hari] う〜む、どれも否定できないし、どれも肯ける
[Origin-S] まさか、この諸条件、用意していたのだろうか?>ハリにゃ屈
服(って何だ)の為に
[hari] いや、前野やもとみーを分析すれば自ずと出て来るのさね>諸条件
[sf] たんに今考察してみただけだよん。一般的な小説の主人公(おもにラブコ
メ)を想定したつもりだ。あとはHA06では観楠店長とかね〜。
[Origin-S] はにゃ〜

つくろー
--------
[sf] まあ、けっこう有用であった。
[hari] さぁ、Sにゃもこう言うキャラを作るにゃ
[Origin-S] ぐぼぁ
[sf] だいじょうぶ、本人に忠実な分身なら安心さ。

[sf] 前野くんのTRPG友達にして無道邱に転がり込ませるとかな(んー、いまい
ちか)
[hari] 大学の悪友にすれば。でも、無道邸に転がり込ませるのはなぁ
[sf] んみ
[hari] 色々問題が有り気(笑) ヤサを追い出されたとかで、一時的なら良いけど
[Origin-S] 前野くんと似たキャラ性にせよ、とかゆーて、接近するのはまず
くない? ブッキングとかするし
[hari] ブッキングできおるもんなら、してみやがれ(爆)
[Origin-S] いや、前野くんからしてみれば確立した立場にいるから、似たキャ
ラがきても問題ない、かもしんないけど、視点を変えれば、僕にとってはやり
にくいわけだし〜
[hari] まーね。いや、別に無道邸に棲み込めと言う訳ではないでし
[Origin-S] うい実際、どーするのかまだわからん。(^_^;)>僕のキャラ
	[sf] A:ツッコミどころが違う
	[sf] B:得意分野が違う
	[sf] C:頼られる相手が違う
[sf] とかね