[KATARIBE 13202] Re: [WP01]:EP: 「失われしは我が思い」

Date: Wed, 02 Jun 1999 21:18:19 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13202] Re: [WP01]:EP:  「失われしは我が思い」
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

1行掲示板のログが切り出されたので、分割して流します。

失われしは……の裏

99年05月28日12時

不観樹露生
  ふみ………WPの方も続き書かないと(汗)
不観樹露生@せめて、人外らしく(爆)
  朱理と直人氏との関係が、まだちゃんと構築できてない段階だからなぁ(汗)
  >WPの続き

99年05月28日14時

不観樹露生
  うみ、けんきう室に帰ったら、WPのえぴそどの加筆訂正版流そう(汗)
不観樹露生@実習ちう
  うーみ、誰かに出てほしいけど(汗) まだ、終末の住人の他の方のキャラが
  つかみきれてないからなぁ(汗)
Wings
  あのえぴそど、うちのキャラも乱入させよかな、とか思ってるです。っと、そ
  の前にシートをあげねば(爆)

99年05月28日17時

E.R
  ってんで、EP流しました〜

99年05月28日18時

E.R
  むー、朱理さんを結界の中に引きずり込むのは……風音には出来ないなあ(
  汗)<性格的に
  ただ、あれですね。通りすがりに朱理さん見て、予知することは可能ですが…
  …ぶっ飛ばされて良いのだらうか(汗)

99年05月29日16時

不観樹露生
  うーみ。爆発によって倒壊する、結界内のビル…………結界外から透過で見え
  るのだろうか(汗)
  そーすると、朱理の上に降り注ぐ、結界内のビルの破片(だから、実際には当
  たらない)を通りかかった風音さんに見つけてもらって……という展開にして
  もいいかなぁ、と。

99年05月29日20時

ソード
  透過で結界内や外を見ると、薄い幻とか立体映像みたいに見えると思っていま
  す。

99年05月31日23時

ソード
  Eさんへ、風音さんと月島直人のシーン、どうしましょう?知りあいじゃなく
  て良いのですよね?
  いまいちどうしたら良いのかイメージが出てこないのです……>「失われし…
  …」
E.R@まだいる
  はい、知り合いではないですー>月島さんと風音
E.R
  いや、単純に「足怪我してる>動けない>でもおっきいから一人では持てない
  (爆)>馬っ」となってます
E.R@最後の一撃
  まあ、不観樹さんに任すという手も(極道のきわみっ)

99年06月01日08時

E.R@追伸
  あ、ごんべさん、鞍馬君=未来少年コナン……何かこー、非常に納得しました
  (^^)やあ、あのアニメはよかったなあ(じいいん)

99年06月01日09時

ごんべ
  アクションは、ですけどね(^^;。>鞍馬=コナン  まぁ、コナンより「すれ
  て」いるにしろ、行儀には気を付けさせようと思います。>鞍馬
  鞍馬のことを、風音さんは「住人」だと認識できるのでしょうか? 見たこと
  ある少年だと気がついても、周囲の雑踏の中から、特に結界に対して成果を上
  げられなかった人間の存在に気付くかどうか……
  #しかし未来少年コナン……今見ると、結構目の間隔が狭くて眉も濃くて、
  「濃い」顔なんですよね(^_^;;; でも、彼のアクション(と行動の純粋さ)は
  子供心に感動的でした。

99年06月01日00時

ソード
  鞍馬さんですが、風音さんに見つけてもらえば、直人が「召喚」します。

[...]

99年06月01日12時

不観樹露生@土日無理したせいか、きのーは一日家で倒れて
  ました(汗)
  うみぃ〜〜〜。WPの続き、書いてきたのにだぶっちった(爆) 訂正しなきゃ
  (汗)
E.R
  みょーーー
  そいつあすまぬ(汗)>不観樹さん(いや、だぶったの多分私だろうかと思っ
  て)
不観樹露生
  ふみ………とゆー事は………とりあえず、流れている物をもー一回とりまとめ
  なおして………、修正かけて……………全体構成表にして……(<考えてい
  る)
久志
  にゅー
E.R
  あーと、ごんべさん、風音は鞍馬君のこと、「結界関係者」と認識してます。
  「ニアミス」で鞍馬君を包んでいた「まんまる」ってのが結界なんですね(風
  音の捕らえた)
不観樹露生@うみ、とりあえず、午後の実習の待ち時間に作
  業してよう(爆)
  いあ、こちらも風音さんの動きが判らなくて、書けないでいるところで停まっ
  てましたから(^^; >だぶった
不観樹露生@現在、「失われし……」の情報整理ちう
  うーむ。鞍馬君の章を挿入する場所を少し変更してみました>ごんべさん
不観樹露生
  時系列に沿って同時進行がいいのか、そりともシーンごとの流れを重視するべ
  きなのか………(悩)
不観樹露生@とりあえず、メルをEさんに転送しておきましたです(^^;>ソードさんへの私信
  うーむ、とりあえず、並べる前に、並べる材料をそろえねば(爆)
E.R
  読みましたー>不観樹さん……で、どーしましょ(汗)
不観樹露生
  そのあたりのごそーだんは、夕方、実習明けにでも(汗)>E様
E.R
  あーい(笑)>夕方、仕事あけ(爆)
久志@無責任
  うみ、楽しみにしてます〜

99年06月01日13時

ごんべ
  鞍馬パートは独立したパートとして書いたので、まさにあの場所に挿入するこ
  とにしておっけーです。>不観樹さん
  元メールで「直後」と書いたのは、EP内時間での「直後」という意味です。
  紛らわしかったですね。

99年06月01日14時

不観樹露生@実習の中休み(^^;
  ふみぃ。とりあえず、ゆーがたにでも、一旦現在までのまとめをながそーかと
  思います(^^; >「うしなわれし」
不観樹露生@中休み終わりっ
  あとは、続き部分をもう少し打ち合わせませう(^^; >WP

99年06月01日16時

不観樹露生@レポートでっち上げて実習終了(爆)
  うみ、まとめたでかいのを流しました〜〜〜〜(汗)>「うしなわれし……」
タイガ
  う〜む。すでに27KBもあるんですか(^^;;<「うしなわれし……」
不観樹露生
  うーむ、この話し、わたし、加筆訂正と取りまとめばかしでほとんど書いてな
  いような気がする(爆)<「うしなわ」
ごんべ
  さて、どうしましょうかね、鞍馬は。(^_^; >失われしは〜
  走ってくるのに10分くらい経っている、としているので、実は「2パートに
  分けて挿入場所も分ける方がいいかなぁ」とも思ったり。
不観樹露生
  んと、珠希ちゃんと由起夫君(ゴミ男var.)が結界外で爆弾処理しようとして
  いるところに突然現れてみては(^^; >鞍馬君
ごんべ
  だいたい、結界形成から10分後くらいって、がれきが落ちるのはおさまって、
  風音さんとあかりさんが既に直人さんと合流していて、珠希さんは既に現実界
  の事務所ビルで爆弾を見つけていて、ってタイミングですよね。……合流しに
  くいなぁ。(^_^;
  結界外で珠希さんが爆弾をどう処理するか、結界内でみんながどう行動したい
  か(その結果どう鞍馬を見つけるか)、によりますね。
不観樹露生
  んと、結界の中では、直人氏を朱理が治療していて。で、結界外で、化け物
  (ゴミ男)の由起夫君がなにやら怪しげなことをしようとしているところ、
  で、遭遇可能ではないかなぁ(^^; >鞍馬君
  あ、朱理が義手を外してみせているのを、風音さんに予知させてしまいました
  (汗) >修正部分 よかったでしょうか?
ごんべ
  10分後が5分後でも……大して変わらんか。それに、「結界に入る術を知らな
  かったのを、とある人の教えで覚える」という辺りをやりたいなぁ、とも思っ
  たり。
不観樹露生
  後は………。結界のなかに入った、朱理と風音と、遭遇する直人氏のシーンで
  すが………(汗)
久志
  うみ「失われし〜」が終わってからの方が絡めやすそうだ(^^;)>みんな知り合
  いになりそうだし
ごんべ
  ゴミは結界内に放棄したはずなので、結界外には身一つ(w/由起夫君)で出た
  はずですが。>珠希さん>「失われし〜」
E.R@のぞきー
  あーと、鞍馬君のことは、風音が見ることは出来ます(結界透過:15)で、
  それを口走ることはあり得ます
不観樹露生
  朱理も、今回、他人の結界への侵入初体験です(笑)
E.R
  あ、予知部分……えと、一行足して、はっきりと風音の予知である、と……M
  Lで修正します(一行で言うなよ<己)
不観樹露生@時々、ここの書き込みだけFEPが起動しなくな
  る(汗)
  あ、そうか……………すると、爆弾に生首が載っているところを発見、かな
  (汗)
E.R
  但し、結界の外にいる少年を、わざわざ危険な結界内に招くかというと……そ
  れは風音はしませんね
久志
  ……ご飯前に見たくないやも(笑)>生首〜
ごんべ
  鞍馬も初体験ですが、誰かがやはり付き添って(成功して見せて)くれないと
  (^_^;、結界侵入のやり方を覚えるまではいかないような。
不観樹露生
  ふみ、あと、お馬さんの扱いが(汗) どーすればいいのでしょう(汗)
  ………珠希しゃんが、ごーいんに引っ張っていったり(汗)>鞍馬君
ごんべ@私も同じく>ここだけFEPが起動しなくなる
  そんなことしたら珠希さんを敵と見なしちゃうぞ(笑)。>生首を見つける
E.R
  お馬さんは……あ、それも修正はMLで(汗)……あと、不用になった途端、
  さらさらと崩れる(ように見える)筈です
ごんべ
  でも、敵と見なしても相手が女の子なんで戸惑って戦えないんだな(^_^;。悪者
  チックじゃないし。
不観樹露生
  おーはばに構成を変更した朱理の一人称小説も…………うーむ、少しだけ進ん
  だか(汗)
E.R
  「未来具象化」能力によって、未来の破片は非能力者にも見えるようになりま
  すが、それを解くと見えなくなります。
ごんべ
  と言ってる間に首ちょんぱされたりして(^^;;;。……あ、首切りへの抵抗(無
  力化)って、体力と集中力のどっちで抵抗するんだろう。「頑丈さ:15」with体
  力、かなぁ。
不観樹露生
  相手が女の子なので戦えないでいるうちに、まくし立てられて、結界に引っ張
  り込まれてたり(爆)
E.R
  あと、馬は……馬に見えない筈です(爆)多分朱理さんと直人さんが見るのは
  「ひしゃげた街灯の、下の部分が4つに裂けてぱかぱか動いてる」って図かと
  (笑)
不観樹露生
  (汗) なるほそ>ひしゃげた街灯
珠希(偽)
  「ほらほらっ、ぐずぐずしないで来なさいってばっ」<たしか「命令:12」
  のおぜうさま(爆)
不観樹露生
  しかし、さすがに、これ以上の人数の乱入はきつそうですな(爆)>「うしな
  わ」
E.R
  しょーじき、ただ崩すくらいなら、おんまさんに「特攻」かけさせよっかな、
  とか思ったんですが(爆)
ごんべ
  #にゅ、久遠さんのHA06のおぜうさまと混乱してる。(^_^; >珠希さん  た
  だの高ビー女子高生、じゃなかったのか。
不観樹露生
  朱理:「…………(シュールリアリズムかしら………)」>ひしゃげた街灯の
  馬
E.R
  まー、たかぴー高校生ですけど、確か「クラブで朝まで遊ぶこともある」おぜ
  うさまでもあります(笑)>珠希しゃん
久志
  考えてみると、すごい取り合わせだなぁ(^^;)>メンツ
不観樹露生
  そーいえば、まだ、互いに名前を名乗ってもいなかったっけ(汗)>朱理と風
  音さん
ごんべ
  #あ、仕事が押し寄せてきたので切ります。また「失われし〜」は考えておき
  ます。(^_^; それでは。
久志
  女子高生あり、小学生あり、生首あり(おい)
E.R
  …………朱理さんとも名乗ってない、奏雅さんとも名乗ってない、鞍馬君とも
  名乗ってない…………(あたまいたひ)>風音
不観樹露生
  まぁ、人外魔境だし(爆)>終末の住人たち
  まぁ、朱理も、直人氏に、そーいや名乗り返していないよーな(滝汗) #で
  も、直人氏は朱理の名前を知っている、なぜだろう(爆)
  まぁ、あの状況で悠長に自己紹介しあうってのも変だし(汗) 一番の常識人
  (っぽい)、月島直人さんの治療をしながら、お互い名乗り会うというのが正
  しいかもしれない(汗)
  しかし………………名乗らなくても、月島さんは他の住人の名前全部知ってた
  りして(核爆)
  たしか、風音さんのお家の周りにも出没してましたし(^^; >直人氏
久志
  それだと、めちゃくちゃあやしい人では(^^;)>月島さん
不観樹露生
  うみ(^^; まぁ、少々怪しい人なのは仕方がないですよ(爆) なにせ、終末
  の住人なんですから<きゅーきょくの言い訳

99年06月01日17時

久志
  終末って色んな意味があるなぁ(爆)
不観樹露生
  「オワってるひとたち」とルビが振ってあったらどーしよう(汗) >「終末
  の住人」
K’@一撃
  さよなら(笑) > オワってるひとたち

 るー(涙)そうですか、名乗られてませんね。
 ちなみに、朱理さんと出会った時は本当に初対面です。
 なので、名前を言うシーンをカットするか、自己紹介のシーンを挿入しましょう。
 まさか、名乗ってないとは思いませんでした……。

  ニアミスの裏
  ------------

99年05月31日12時

ごんべ
  いーさんに確認ですが……「ニアミス」って、今走っている「失われしは…
  …」の前、ってことでいいでしょうか?
E.R
  はい、おっけえです>「ニアミス」の時期
ごんべ
  了解しました。(^_^)/ >「ニアミス」の時期

  その他EP
  ----------
久志
  うみ、WPのキャラ作って風音さんに絡もう(おいおい目的が不純(笑))
E.R
  ……あ、しろーちゃんを拾わねば(爆)ってこれは多分、「失われしは」の次
  ですな(笑)

99年06月01日00時

ソード
  Eさんへ、小説「時連流」ですが、HPへ載せさせていただいても良いでしょう
  か?

99年06月01日08時

E.R
  えーと、ソードさん、おっけえです(^^)>時連流
[...]

99年06月01日10時

久志
  あ、いーさん、風音さん借りますねぇ(^^;)>終末
  しょっぱなから、風邪ひかせてしまうとゆー話ですが(^^;)
  むー雨に降られて濡れて歩いてる風音さんを奏雅が見つけるとゆー話を考えて
  るけど…風音さんって雨降るのわかるんだよね(^^;)

99年06月01日12時

E.R
  えーと、分かりますけど、彼女の見る未来は「確実」であるので、「濡れてい
  る」自分を発見したならば、その場合あんまり抵抗せずにてこてこ歩いている
  と(汗)
不観樹露生
  ………雨に降られて、濡れて歩いているのを予知してしまったら、そーなって
  しまうのでわ(汗)>風音さん
久志
  じゃ「濡れて風邪引いてる自分」を見て、どうせ風邪を引くんだから…で歩い
  てもらおう(^^;)
E.R
  まあ、風邪を引くまで特定できるかどうか……でも、基本としてあまり自分の
  未来は見ないですし、仮に見てしまっても、それに逆らう気力がありませんか
  ら(汗)>風音
久志
  むーなんつーか日常EPだ(--;)
  なんというか、雨降られてもぼーっと歩いていそうなイメージがあって(^^;)>
  風音さん
E.R
  …………どんぴしゃり(笑)>ぼーーっと歩いている風音
久志
  そこへ、黒づくめの男っぽいおねーさんに呼び止められて…>風音さん
  無造作に傘押しつけられて、「あたしが見ていてヤだから」と言ってさっさと
  歩いていかれたらどんな反応します(^^;)>風音さん
風音
  ………………はい?(きょとん)……あの、濡れますよ?
E.R
  と、なると思います(小走りに追いかけて)
奏雅
  いいわよ、あたし馴れてるし…なにより、濡れて帰るのを見るのがヤなの、そ
  んだけ
久志
  むー、自分が濡れることと自分がヤな思いすること秤に掛けると自分が濡れる
  ほうに傾きます(^^;)>奏雅
風音
  私も、貴方が濡れるのを見るのはいやです。私のは自業自得ですから。
奏雅
  埒があかない…か、あたしの場合は自分で蒔いたタネだもの
久志
  出歩けば天気が崩れること知ってて、出歩いた…とゆーのが(^^;)
不観樹露生@あうあう、そろそろ実習に行かねば(汗)
  うーむ(^^; 朱理なら…………さっくりと傘をコンビニで買ってくると思う
  (汗)>雨に濡れている風音さんを見かけた場合
風音
  ……うち、そこですから
E.R
  人と関わるのが厭+傘返すとこがわかんない>傘いらない、になってます(苦
  笑)>風音
奏雅
  ふぅん、じゃ…そこまで入れてあげる。…(肩をすくめて)言っとくけど、気
  にしなくて言いよあたしがイヤなだけだからね
久志
  雨に濡れてる人がいるのが嫌…だから(^^;)>奏雅
E.R
  ……どっかまで一緒に傘さして歩くってのが妥協案かもしれず(爆)>奏雅さ
  んと風音
久志
  会話なんてないだろーなぁ(^^;)>風音さんと奏雅
  とりあえず、近くまで送ってって「じゃ」でいけるかな(^^;)>お話

99年06月01日13時

E.R
  あい、それなら大丈夫かと〜>近くまで行って……

99年06月01日15時

久志@ふにふに
  うにゃーまたML投稿がエラーで落ちるぅ(^^;)
久志
  誰かMLに流れたか確認できませんかぁ(^^;)>WPのEP
  むぅ…うっとこのサーバが問題なのか?(^^;)
E.R
  見えてますー(^^)>EP
  わーいわーいわー(どげしっ)
久志
  あ、よかったー(^^;)>EP<うちんとこ更新してくれない(^^;)

99年06月01日16時

不観樹露生
  届いてます〜〜〜(笑) >久志さんのep
久志
  あ、いーさん風音さんあれでいいですか?(^^;)>EP
E.R
  はい、おっけえですー(^^)わーいわーいわー(蹴り飛ばしっ)