[KATARIBE 13198] Re: [HA06] 風見アパート

Date: Wed, 02 Jun 1999 21:17:56 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13198] Re: [HA06]  風見アパート
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

1行掲示板のログが切り出されたので、分割して流します。

風見アパート
------------

99年05月28日09時

E.R
  あ、風見アパートの方々。そのうち花澄ががらがら(註:海外旅行に引きずっ
  て行く車つきの鞄のこと)ひっぱってフラナ君とこに行くと思います。
  そのときはよろしうに……であっ 2D6で、出目は[6]です。
久志
  風見アパート版・金曜日のカレーやってみるかなー(おい)
  巨大鍋でカレー作って、みんなで一週間食べつづけるの〜(笑)

99年05月28日12時

不観樹露生
  一週間煮込み続けかぁ(^^; ……………共同台所のガスレンジ一つが、永久カ
  レー装置だったり(汗)<具を追加していくために決して底が見えることのな
  い鍋(爆)
久志
  そーいえば風見アパートの住人…フラナと八神くんと里見さんとかけるくん…
  まだいたっけかな(^^;)
不観樹露生
  ん〜〜〜。ほかの部屋は今のところ普通の方々が住んでいると思います(^^;
  >風見アパート
久志
  あ、佐古田も転がり込んでいいですかぁ(^^;)>風見アパート<不観樹さん
不観樹露生
  あ、佐久間君の部屋がまだ決まってない(汗) >BOBUさん
  ん〜〜〜。入居希望者はまだまだ受け付けております(笑)>佐古田君
久志@しゃかいじそ2
  うや!ビルの管理人さんに嫌な顔されつつ、裏口からこそ泥のように毎日帰る
  べし!(笑)
久志
  ありがとっす(^^)あ、あいてる部屋ってありますか?(^^;)>風見アパート
久志
  ほぼ、学生寮と化している(笑)>風見アパート
不観樹露生
  ん〜〜。まだまだあいてます(笑)>風見アパート えと、
  http://kataribe.com/HA/06/M/HAM06_02.GIFに見取り図がありますので
  (笑)
久志
  あ、じゃあ佐古田は二階のJ号室にしますー(^^)
不観樹露生
  Cがフラナ君、Fがかける君、Kが里見君ですね>現在決まっている入居者の部
  屋番号

女性入居者
----------
不観樹露生@昼食摂取完了っ
  しかし、予想どーり女性キャラクターの入居者はいないなぁ(爆)>風見アパ
  ート
E.R
  とゆーか、女子大学生が異様に少ない…………>06世界
久志
  女子大学生…緑ちゃんに千影ちゃん…あとはいたかなぁ?(^^;)
Wings
  久遠のキャラがそうです(笑)
E.R
  だあ、彼女は……思い浮かんだけど一瞬後に候補から消去しました(汗)>お
  ぜうさま風見アパートにて一人暮し
久志
  周囲に被害甚大(爆)>おぜうさま一人暮らし
不観樹露生
  世間知らずのおぜうさま、まちがって、風見アパートに一人暮らしとか(爆)
E.R
  火ぃ吹くぞ(汗)>おぜうさま一人暮し
不観樹露生
  うむうむ>被害甚大  コメディーになるのだ(爆)

フラナVSおぜうさま
久志
  あ、フラナの部屋さがしEPで大家さんかりますねー(^^;)>やっぱ案内してく
  れるんですか?
E.R
  あ、ひささん、今朝書きましたけど、風見アパート、フラナ君とこにいってい
  いっすか?>花澄
不観樹露生
  はいはい。部屋の中まで案内しましょう(笑)>フラナ君
久志
  おっけーです(^^)>花澄さんアパート訪問
  試食はアパートメンツ全員(爆)>おぜうさまVSフラナ料理対決(笑)
不観樹露生
  おぜうさま対フラナ君 共同炊事場の対決…………(爆)<そーぞーした

狭間06の男性
------------
D16
  狭間にこぎれいなところに住んでて、爽やかで、お金のある男はおらんのか全
  く
E.R
  …………さわやかでおかねのある…………はともかく、観楠さんとか瑞鶴店長
  はまともなとこに住んでるぞー
久志
  そんな奴はいねぇ(笑)>こぎれい〜
D16
  いや,だから少なくともこの三つをクリアして上で、なおかつ性格がよくって、
  少しぬけたところなんかもあったりして
E.R
  ………………いるかいなそんなもん(やはし一刀両断)>三つをクリアしてな
  おかつ云々
D16
  いたっていーじゃないかぁ。確かに『分身』である以上そんなやつはいなくて
  当然だけど、一人くらいいたっていーじゃないかぁ!
E.R
  だってなー……まず、D16さん、そゆ人、書ける?(非常に素朴な疑問)
  で…………(はっ)…………いたらどーすんの?(冷や汗)
D16
  む、書くことは難しいと思う。そゆやつは穴が無いから話書きにくいのも認め
  る。一の話書き易さは助かってるからな
  邪推はよすよーに>Eしゃ

99年05月28日13時

E.R
  いあつい(^^;;;;)>邪推

追加入居者
----------
99年05月29日09時

不観樹露生
  うーみ、八神君も入居だった(汗)<チェック漏れ

風見パーティ
------------

99年06月01日18時

久志
  あ、おのもっち〜風見アパート入居記念でぱーっと歓迎会やっていい?>八神
  くんとか
小野本
  全く問題ないっす>歓迎会
久志
  また鍋だから(笑)>歓迎会
小野本
  ちなみに八神はお酒に弱いので飲ませるとへれへれのぷぅになってしまいます
  (笑
久志
  だいじょーぶです、うちの佐古田は酒豪:3持ってるんで、最後に後片付け担
  当になってくれます(笑)>歓迎会
不観樹露生
  この季節にですか(笑)>なべ
久志
  とりあえず人数あつまれば鍋です(笑)
八神
  食えれば問題ないっ!!>この季節に鍋
久志
  無限カレーでもおっけぇ?(笑)>八神さん
小野本
  はく寸前までは食いつづけるんだろうなぁ(笑
不観樹露生
  大家:「食中毒にだけは気をつけてくだされ(にこにこ)」
久志
  月末には恒例の残り物鍋とか(笑)>アパートメンツ<食べ物なら何でもおっけ
  ー(笑)
E.R
  あーそーだ、恐らく「入居ぱーてい」から約1ヶ月くらいあとに、花澄がご飯つ
  くりに行きますから、食べに来てね(爆)>八神さん
不観樹露生
  作ったかいがあったというもの(笑)>風見アパートの住人EPが増える
小野本
  そりゃもー、ぜひ行かせてもらいます(笑)
久志
  月一の鍋パーティネタにこないだの闇鍋ネタに無限カレーネタに、花澄さんの
  ネタに…(ネタだけはある(笑))>風見アパート
E.R
  ……食べ物ネタに集中してますな(笑)
久志
  そりゃあもう、欠食学生の巣窟(いつからそーなった)ですから(笑)>風見ア
  パート
不観樹露生
  あ、家賃の支払いが滞っている場合…………………梅雨時なら雨漏りの修理
  で、家賃がまけてもらえる場合があります(爆) 交渉しましょう(笑)
  あはははは(^^; >欠食学生の巣窟
久志
  修理をみんなで手伝うのか?(違うぞ)>風見アパート
E.R
  ……屋根踏み抜いたりして(汗)>風見アパート
小野本
  で、よけー酷くなるのね>雨漏り
不観樹露生
  あ、いちおー、各部屋にはガスは配管されてませんので、カセットコンロを使
  うか、あるいは共同部分で煮炊きしてくださいね〜〜〜(^^; >お料理
久志
  ……みんなで順番待ちか?>コンロ
不観樹露生
  いくらまけてもらえるかは、成果によるので(笑) 自信がなかったらやめて
  おきましょう(^^; >屋根修理
  数はありますから(笑) >コインコンロ
不観樹露生@
  http://kataribe.com/HA/06/M/HAM06_02.GIF 参照(^^;
  とりあえず、八つコインコンロがあるので(笑) まぁ、間に合うでしょう
  (笑) <一階に四つ、二階に四つ

永久カレー
----------
久志
  じゃあ、一つは永久カレーコンロ(ぼそ)>やめろっちゅーに(^^;)
不観樹露生
  永久カレーコンロ……………一番端っこのコンロをそうしますか(爆)
  しかし、永久カレーコンロは、番人が一人いないと(^^; <食い尽くしてはい
  けない(爆)
久志
  月末のみんなの味方なんだろーなぁ(笑)>永久カレーコンロ
小野本
  俺が欲しい(爆)>永久カレー
不観樹露生
  仕送り直前のみんなの味方(笑) しかし、具を入れる人が少なくなっていく
  ので、月末になると中身が薄まっていく(爆)
  じゃぁ、とりあえず、八神君が、永久カレーコンロの番人という事でよろしく
  〜〜(爆)
  永久カレーコンロの仕組みについて、八神君が、新入りに説明するEPとかを作
  るのだ(爆)
久志
  番人が一番つまみ食いしそうだ(爆)
不観樹露生
  そこがミソ(笑) >番人がつまみ食い
ごんべ
  ルーだけをつぎ足す(爆) >番人

99年06月01日19時

不観樹露生@さて、夕御飯を調達してくるか(^^;
  薄くなりすぎたり、具が入りすぎたり、ルーが濃くなり過ぎたりしないように
  監視する正当な報酬だね(爆)>つまみ食い
久志
  あっはっは>番人<なるほど毒味係なんだね(笑)

 このように、当番まで決まってしまった永久カレーでありました(汗)

見取り図の空間配置
ごんべ
  そう言えば、風見アパートの見取り図で、玄関と階段の辺りの空間配置がよく
  わからんかったのですが(^_^;
不観樹露生
  んと、玄関の真上に、踊り場があるんです(^^; >判りにくい
不観樹露生
  だから、実は玄関はちと低いです(^^; 頭をぶつけないように気をつけましょ
  う(^^; >背のある程度ある人
ごんべ
  じゃあ踊り場に電話が?
不観樹露生
  玄関から、まっすぐ進んで、ガスコンロの脇が、階段の登り口になります(^^;
  >一階
  そーです。>踊り場に電話
ごんべ
  E号室の押入空間のことを考えると……玄関って実はすっごく狭いのでは(^^;
   >風見アパート
不観樹露生
  あ、E号室の押入は一階>踊り場間の階段の下側の空間にあります(笑)
  玄関部分の扉一枚分の細長い通路が、そのまま台所廊下部分に繋がっている感
  じです(^^;
ごんべ
  ですよね?>E号室押入  ということは、玄関の土間部分は踊り場面積の半
  分しかないか、E号室の押入はすっごく狭い、と言うことに。
  ……玄関もE号室押入も狭い、というのが正解か(^_^;
不観樹露生
  きっぱしと、踊り場面積の半分です(爆)>土間部分
  多人数が一気に出入りしようとすると、人間が渋滞します(爆)>風見アパー
  トの玄関
不観樹露生@さて、食餌に行きますです(^^;
  靴の置き場も、実はそんなにありません(^^; // ではまた〜〜
ごんべ
  それでは。(^_^)/

 というわけで、風見アパート……たのしそうだなぁ(笑)