[KATARIBE 13190] Re: [HA06] [EP] 狭間より来たりし者

Date: Wed, 02 Jun 1999 19:53:29 +0900
From: Masaki Yanagida <yanagida@gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 13190] Re: [HA06] [EP]  狭間より来たりし者
To: kataribe-ml@trpg.net

 ども、D16です。
 ずっととめててごめんなさい。
 まずは口調修正です。

 Wings<wings@trpg.net> さんは書きました:
> [...]
>大河:「実地研修、ですか………」
>前野:「その割に、能力は高いようだな」
>十:「実際、結構優秀な人材は多いらしいな。もっとも………(声をひそめる)
>:山のように問題児がいて、教官は胃薬が手放せないらしい………」
>大河:(苦笑)
>前野:「なるほど、お前のことは分かった。で、(鞄を指さす)そっちは?」
>圭人:「えっ?」
>前野:「………まさか、気づいてないとでも思ったか?(苦笑)」
>十:「それだけ霊力振りまいてて、気づかない方がおかしい」
>圭人:「……………(ため息)おい、クロト、ばれてたみたいだぞ」

 ここですけど、一は術能力は人並み以上ではありますが拝み屋としてはあくまで
アルバイトで他のとこの情報とかは修験関係以外にはあんまり知らないはずです。
 なんで、ここでの情報公開はこんなに詳しくないor誤解が入ってるってのがある
と思うのです。で、こんな風に変えてみたんだけど。どうでしょ。

 圭人		:「何だ、結局全員フリーか………。俺は兼澤圭人。所属は十二
		:月第八部隊葉月だ」
 十		:「十二月?……どっかで聞いた気が。超能力者の互助会みたい
		:なもんだろ?」
 大河		:「互助会ってあの、お葬式とかの時に町内で手伝ってくれる?」
 十		:「いや、多分」
 圭人		:「互助会って(がくっ)」
 大河		:「違うらしいですね」
 十		:「確か、超常能力者たちの啓蒙活動もやってるとか聞いたが?」
 圭人		:「一応実習です」
 大河		:「実地研修、ですか………」
 前野		:「道理で、スバラシイお手並みなわけだ…」
 十&大河	:『いや全く』
 十		:「能力だけならそれなりらしい」
 圭人		:「優秀と言って欲しいですね」
 大河		:「(苦笑)」
 前野		:「なるほど、あんたの事は分った。で、(鞄を指す)それは?」

 ってなかんじ。

柳田真坂樹(Masaki Yanagida)
東京大学農学部森林利水及び砂防研究室
修士一年
e-mail:yanagida@gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp