[KATARIBE 13189] [HA06JL] J チャットログ『たとえばこんな壊れかた』

Date: Wed, 02 Jun 1999 16:39:14 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13189] [HA06JL] J チャットログ『たとえばこんな壊れかた』
To: kataribe-ml@trpg.net

Jチャットログ『たとえばこんな壊れかた』
=======================================
# Jとは自家パロディとか楽屋落ちのことでありんす。

[K_DASH] 今日は静かな日かな?(笑)
[sf] そんな感じ
[K_DASH] そっか、そういう日もありでしょ(笑)
[gallows] ムン!<無駄に気合い振りまく
[K_DASH] ぽーじんぐ?(笑) > 無駄に気合
[saramari] 静……
[gallows] ムフゥン<ついでに色気も振りまく
[Ryu] (笑)
[saramari] げはぁ<変な気に当てられたらしい
[gallows] 勝った
[K_DASH] これがしぇくし〜こまんど〜だ☆(きゅぴ〜ん) ……くらいの勝ち
台詞が欲しかったな(笑)

 里見     :「困ったときはなりきりだと祖父が言っていたんだ」

[K_DASH] そうなのか(笑)

 このへんからもーJだったのだろーか(ぐみ)

 里見     :「ERさんのEPの書き方を読んで思ったのだけど、僕はベー
        :カリー楠でパンを買ったことがない……」

[K_DASH] ならHA06へGO!(笑) > 困ったとき

 かける    :「困った……」
 かける    :「今日提出のレポートがぁ」
 かける    :「がぁがぁがぁがぁがぁ(えこー)」

 #HA06 へ

 里見     :「テレポート」

[K_DASH] #というわけで来てみた(笑)

 剽夜     :「そういえば最近のアニメではテレポートとわざわざ叫ば
        :ないでも瞬間移動するようになったよなぁ。
        : つまり瞬間移動がそれだけ一般的になったということな
        :のかなぁ」
 千影     :「一般的じゃないとおもうけど」
 里見     :(言ってしまう僕は時代遅れなのか……がーん)
 千影     :「……更毬さんならできそうな気がするけど」 > テレポート

 緑      :「にょ〜」
 里見     :「尿? ああ、行っておいで」
 SE      :「ごすっ」<緑がテーブルにずっこけた音
 千影     :「……里見さ〜ん(^;)」
 里見     :「クク、愉快だね、緑さんは」
 剽夜     :「それは一般的にはセクハラにはいるとおもふ」
 八神     :「あんまりいいボケとちゃうなぁ」
 千影     :「女の娘にきらわれちゃいますよ(^;)」
 緑      :「あは、そう切り返されるとは……おもいませんでした(^^;」
 里見     :「フフどうせ僕はみんなから嫌われる定めなんだ」<ネガティブ

 里見     :「親しみやすいキャラを目指そう! 目指せ前野さん」
 剽夜     :「前野君になるためには、まず女子供にやさしくなること
        :が肝要です」
 かける    :「なるほど」
 里見     :「ふむふむ」<メモってる
 かける    :「男性には?」
 剽夜     :「いぢめられる雰囲気を持っているのがいいぞな」

 里見     :「(優しい……) さあ、なんでも相談においで、愛しのベ
        :イベーちゃん達ッ」<結論
 緑      :「(汗)」
 剽夜     :「オヤヂですな。その言動は」
 里見     :「ミッチーじゃダメなのか……」
 八神     :「えーっと、アレは殴ってくれって言う意思表示なのかな?」
 千影     :「八神さん、ダメだよ〜(^;)」
 里見     :「(小声) しかしなんだか親しみやすいキャラに近づけた
        :気はするな……」<殴ってくれ

 緑      :「あう〜、なんか、ビートマニアでがちょーん言われた時
        :ぐらい脱力しますぅ(^^;」
 里見     :「地でいくとなかなか絡めないから壊れろと言う怪電波が
        :飛んできているんだ(苦笑)」
 剽夜     :「ふむ、壊れる……良い台詞です」
 緑      :(^^;
 里見     :「更毬さんも壊れますか?」

[Shin-ya] #こみぱやってる内に入り損ねた(笑)
[K_DASH] #まだ間に合うぞ(笑)
[Shin-ya] #んじゃ、入る(笑)

 慎也     :「(からんころん) ちゃわ〜」
 緑      :「あ、慎也さん(にこ)」
 千影     :「あ、こんにちは☆」
 八神     :「よー」
 慎也     :「ちゃわ〜(笑)」
 里見     :「こんにちは」

 千影     :「そんな壊れなくても平気だとおもうんですけど……」
 剽夜     :「うむ、私はこれ以上変になる必要がないと自覚しているぞな」
 里見     :「そうかい? 千影さんに言われると安心するね」
        :<壊れる必要ない
 千影     :「そうですか?(クスクス)」 > 安心する
 里見     :「当分は地でいかせて貰うよ(フフフ)」>千影
 千影     :「ムリすると疲れちゃいますからね☆(ニコ)」 > 里見
 里見     :「なるほど、そう言うモノなのか…」<無理は禁物

 かける    :「私はどうしようかな〜」<壊れる
 剽夜     :「かけるんもこれ以上壊れる必要が……ないと思うが、壊
        :れても面白いと思う」
 慎也     :「彼の場合、もう行くとこまで行ってる気もしますけど?(^^;
        :何の話か知らんけど(^^;」
 緑      :「(くすくす)」
 剽夜     :「慎也君が壊れるのは、子猫の前だしな」
 慎也     :「いや、桜の場合は壊れさせられると言うか……(^^;
        : 緑に壊れるときもありますけど?(^^;」

[Shin-ya] #緑ちのコスプレは破壊力抜群だ(爆)
[K_DASH] #(笑)
[Ryu] #(笑)

 緑      :「(ぼそ) ……翡翠がでてきた時って……壊れてるのか
        :なぁ……」
 慎也     :「いあ、それは……(苦笑)」>緑ち

 剽夜     :「それは、緑ちゃん本体に壊れてるの、服装に壊れている
        :の?」
 慎也     :「あ〜、両方のなせる技ですね(笑)」>更ちゃん
 緑      :「あう(^^;」

 八神     :「よーするにいつも壊れてんだろ(笑)」
 慎也     :「って、お前に言われとうないわい(笑)」>八神
 かける    :「……なんか何気にひどいことを言われているぞ(^^;」
 剽夜     :「ふむ、かける君の場合は人間でなく、ネコミミに壊れる
        :かね」

 千影     :「なんかあつくない? このへん(クスクス)」
 里見     :「確かに熱いね(ククク)」
 八神     :「お?いいねぇ、そーゆーつっこみ(笑)」>千影ちゃん
 千影     :「いいでしょ?(クスクス)」

 剽夜     :「よし、里見さんも何か壊れるキーワードを作りましょう」
 里見     :「キーワード……」
 千影     :「そういうのって作るものなのかなぁ?」
 千影     :「……おもしろいけどね☆(クス)」
 里見     :「僕本人に好き嫌いがないからな……」
 緑      :「んー」
 慎也     :「あかん、そんなんではあかんで、里見君(握り拳)」
 剽夜     :「だから、作ると言ったのです。大丈夫ですって、そのう
        :ち、なじみますから」
 千影     :「なんか説得力ありますね(クスクス)」 > 更毬さん
 慎也     :「人間、こだわりがないと、おもろないぞ(握り拳)」#(爆)
        :<壊れてます
 里見     :「こだわり…そうかこだわりか…それも面白いな……」

[Shin-ya] #ちなみに慎也のこだわりはいっぱいさ(爆)

 里見     :「おお、キャラクタシートに死体への偏愛:1なんてもの
        :があった」
 緑      :「(汗)」

[K_DASH] #ちなみに千影は死体ぢゃないからね(笑)
[gallows] #アッハッハ
[K_DASH] #似てるけど(火暴)
[Ryu] #緑も……似てるけど死体じゃないよ(笑)
[Shin-ya] #(爆)
[K_DASH] #仲間?(笑) > みどりち
[Ryu] #義体ですからねぇ(笑)

 里見     :「なにも女性関係のこだわりに固執することはないよな……
        :じゃあ錬金術の道具が異常に好きというのはどうだろう」
 剽夜     :「そんなのじゃ、みんなが楽しめないじゃないですかぁ」
 八神     :「貸さんぞ」>錬金術の道具
 千影     :「八神さん、なかまなかま☆(クスクス)」 > 錬金術

[gallows] #もくろみがばれている…<八神さん
[Onomoto] #先手必勝(笑)
[K_DASH] #さすがだ(笑)
[gallows] #同じアパートの愉快な仲間達なのに
[Onomoto] #でも道具は自室にはないんだよなぁ、多分
[Shin-ya] #無道邸に借りてるんだな(笑)>錬金術用のお部屋
[K_DASH] #やはりそうか(笑) > うち
[K_DASH] #それどころかものによっては道具自体も借りてたりして(笑)>八神君
[Ryu] #水島家地下にもあるな(笑)
[K_DASH] #あるね(笑) > 水島家地下

 慎也     :「そうやで、こう女の子はロングが一番だぁ〜(ぐっ)
        : とか、年上萌え〜(握り拳) とかないんかい(爆)」

[Shin-ya] #今日の慎也は壊れ気味です(笑)

 千影     :「そんなどっかの人みたいなのは…」 > ロング萌え #(笑)
 八神     :「あれ結構めーわくなんだぞ」>ロング萌え

[Shin-ya] #それ以外に思いつかないぢゃん(笑)

 慎也     :「ほっとけ(笑) 気にし出すと止まらん(笑)>八神」

 里見     :「女性は……青白くて骨張ってるのが一番かな」
 千影     :「病的な娘が好きなんですか?」
 慎也     :「んでもって、『おにいちゃん』とか言う娘に萌えると
        :か?(ぐっ)」

[Shin-ya] #ん?これじゃちいにいぢゃんか(爆)
[Ryu] #(笑)

 里見     :「そうだね、既に救済の対象になっていたりすると最高
        :だ」<病的

 千影     :「…それは慎也さんの趣味じゃないんですか?(クスクス)」
 慎也     :「ちゃうちゃう(笑)」>ちかちゃん
 千影     :「ほんとに?(クスクス)」

 里見     :「慎也さんはいろんな女性が好きなんだね」
 慎也     :「ちがうっ、色んなこだわりがあるといいなさい(笑)」>里見君

 八神     :「俺はいろんな女性が好きだぞ(笑)」
 慎也     :「俺も(笑)」

[Shin-ya] #ちょっと待て、慎也がつっこまれてどうする(爆)
[sf] # 偽桜:(ごろごろ)
[Shin-ya] #何で偽桜まで出てくる(^^;
[sf] # 『おにいちゃん』とか言う娘に萌える
[sf] # というのに類似しているという感覚が
[Ryu] #(笑)
[Shin-ya] #あ、それに一人称「ボク」加わると完全破壊です(爆)

 なるほど(めもめも)

[Ryu] #娘:「パパっ」
[Ryu] #って言うのは反則か(笑)
[Shin-ya] #そこまでくると(^^;

 千影     :「で、結論としては里見さんは『ネクロマニア』なのね☆」
        : #すごいこと言ってるけど(笑)
 緑      :「(ぐび)」
 八神     :「根暗マニア?(笑)」
 慎也     :「ぐはっ(爆)」
 かける    :「うう……負けた」
 里見     :「ネクロマンティック……僕の愛はそこに終結する」
 緑      :「ぷっ」

[gallows] #男性陣壊れ気味(笑

 慎也     :「……ま、まあそう言う愛の形もあるな、うん(^^;」

 剽夜     :「まぁ、死姦自体は罪には問われないが」
 かける    :「さすがにねこみみがあっても死体は遠慮シタイ……」
 緑      :「(汗)」
 八神     :「うぅ、寒い寒すぎるぅ」

[gallows] #ガーン

 文雄     :「死姦は死体遺棄罪に抵触するはずだな。実際、いくつか
        :例があったはずだ。
        : 住職が長年、埋葬するはずの死体を……というのが発覚
        :した事件について読んだことがある」
 千影     :「里見さん、お墓暴いたりしちゃダメですよ」
 剽夜     :「遺棄しなければ大丈夫です」
 文雄     :「死体遺棄罪には死体損壊が含まれるのだな」
 慎也     :「……そう言う問題なんですか?二人とも(^^;;;;」

 里見     :「(ジョークだからいいや) こーゆーこともできる」

 ボコボコッと地面から死者が出てきて肉も纏う

 千影     :「わたしもできるよ〜☆」 #スケルトン登場(笑)

[K_DASH] #J以外になり得なくなってるね(笑)
[Shin-ya] #んむ(笑)
[Ryu] #HODができそうじゃん、バイオも(笑)
[sf] # このあたりからプレイヤー意見が>剽夜:「よし、里見さんも何か壊
れるキーワードを作りましょう」
[gallows] #壊れてきた(^-^;<里見
[saramari] #剽夜君はPLとPCが一緒ですから

[K_DASH] #オーバーソウル?(笑) < ジャンプネタ
[gallows] #アレもかなりイイ!<ジャンプネタ
[gallows] #元ネタ里見と同じだし<ジャンプネタ
[K_DASH] #やっぱりね〜(笑) > 元ネタ

 里見     :「まあ、本体の好みからしても病的な娘は好きだな、フフ
        :フフ」
 緑      :「あう(汗)」
 里見     :「病的……精神的にも肉体的にも」<キー

 八神     :「アンデッドは専門外」
 千影     :「わたし専門家だよ☆(クスクス)」
 剽夜     :「アンデッドは面倒くさいから嫌い」
 かける    :「ねこみみだったら一考してもいい<アンデット」

 慎也     :「やっぱり俺はあったかい生身の女の子が(爆)」
 かける    :「……緑じゃだめなの?<生身」
 慎也     :「駄目なわけがないだろうがっ(げし)」>かけるん
 かける    :「生身じゃないやん」
 千影     :「ひどいこといってる〜」 > かけるん
 慎也     :「ぢゃあ、訂正、生きてる女の子」
 かける    :「……生きてないっていわない?(^^;<みどり」
 慎也     :「……なあ、そんなにゴーストハックかけて欲しいか?(w」
        :>かけるん
 かける    :「遠慮して置こう……じゃあ、そろそろ帰るね。おやすみ〜」
 千影     :「…そういうことは言っちゃダメだよ」 > かけるん

 かける    :「ちなみに、ねこみみだったら生身じゃなくてもOK」
 剽夜     :「さすがかけるんだ」

[Kakeru] #ちなみに本体の意見「……腐ってなきゃOK」(おい)
02:11:34 ! Kakeru (ねこみみでも遺体はイタイなぁ)
[Onomoto] #うーん、一気に10GHMって感じだな(笑)>かけるん
[K_DASH] #怒ってあげようとおもったのに(笑) > かけるん
[Shin-ya] #だな(笑)
[K_DASH] #格闘:13 ぱ〜んち☆ミで(笑)
[Onomoto] #灰のWarrenだったら容赦なく蹴り出すんだが(笑)
[Shin-ya] #まったくだ(笑)

 #kataribe

[sf] ぞろぞろと人が去り。んーどーすっかのー
[gallows] ですねえ

[sf] しかし更毬さんが起きてるとは珍しかったな
[gallows] そうですね
[saramari] おきているというより、起き出したというのが正解
[sf] なはは
[gallows] では「おはよう」なのですね
[saramari] Yes

[saramari] というわけで、このキャラはこういう突っ込みができるっていう
のを作ると、他の人が絡みやすくなります
[gallows] ふむ……突っ込み役かあ
[saramari] 突っ込まれるところを作るのもあり>例)かける

[gallows] なかなかHA06のEPに入るのも難しそうです……「狭間より」も「明
けない夜」ももう今から入れそうな雰囲気では
ないですよね
[sf] まあ、ねぇ。時期的にもそうだし、メンツ的にも多すぎるくらいだし。
[gallows] 「例えばこんな部屋探し」には絡んでいこうと思ってます(笑
[sf] んみ。
[gallows] まあまだ入って半月だからこんなものかもしれませんね、むしろ順
調なのかな
[sf] そんな気もする
[gallows] あとは他の方に迷惑をかけずにEP書けるようになるように努力しな
いと……他のキャラのイメージとか崩さないように気を付けるコツみたいなの
がいりますよねー
[saramari] 私もそれはつかんでないっす
[sf] まあそのあたりはトライ&エラーで修正を入れてもらば、いーわけです
けどね。

GMやろうぜ
[T-Sasami] #最近書けないです、EP^^;
[sf] ひとのことはいえんが〜(ぐー)
[saramari] ぐー<同類
[sf] そういうときにはGMをやれば(だくだくだ)
[saramari] そういえばsfさんのGMは最近見ないですなぁ<切り替えし
[gallows] 一応構想はあります<GM
[sf] くしゅん
[T-Sasami] 語り部のGMはー…何年前かに一回やっただけー(笑)
[sf] んーむ