[KATARIBE 13182] Re: [HA06] 誕生日カレンダー追加分

Date: Wed, 02 Jun 1999 07:53:07 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13182] Re: [HA06]  誕生日カレンダー追加分
To: kataribe-ml@trpg.net

 ふる〜いのも流さんとのう。

[hari] そーそーsfさん
[sf] ん
[hari] 誕生日リストの所の花占いのサイト
	[hari] http://www.hatake.co.jp/~egu/flower.html
[hari] になってるよ
[sf] ありがと
[hari] ちなみに、前野(わち)はひえん草で。花言葉は、清明だそうです。
[sf] そのうち更新せんとなぁ〜
[BallMk-2] 由摩は「薔薇」だった(笑)

 前野     :「棘だらけってカンジだな(笑)」
 由摩     :「なによぉーっ、いかにも可憐な少女った感じでしょーっ」

[BallMk-2] #ダメダメじゃん(爆)
[hari] ちなみに猫娘どもは、釣浮草で熱烈な心
[BallMk-2] ほほう、合ってるかも(笑)

[hari] 自分のキャラの誕生日と誕生花と花言葉でも申告しようか?
[sf] んみ
[hari] 更新しやすいように(笑)
[sf] よろしく〜
[hari] まー、一気に調べちゃっても良いんだけど。どのキャラが最終になる
のかな?
[sf] 1997/11とかかいてあったなー
[hari] かなり前だね〜
[sf] んむ
[hari] 圧縮版キャラクタ集も更新してないのね(^^;;
[sf] んむ
[hari] (^^;; なんか、今日更新されてるんだけど…>カレンダー
[sf] んむ。誰かさんだけ更新
[hari] ぐは
[hari] 誕生年がわからん場合は、しょうがないわなぁ?
[sf] んむ
[hari] あの、下のカッコは何?
[sf] 下のかっこは別の調べかも知んない
[hari] だと思うんだけど、出自がわからん
[sf] んー、ログ検索してみたがわからん

[hari] とりあえず、ちかちゃん辺りまで調べてアップするね
[sf] うに

[hari] かける君……誕生花は『まんねんろう』で,花言葉は『私を思って』
大河家の子供達も、かける君と同じ誕生日だ(笑)
[sf] ほほー
[hari] 9/20だもの(笑)
[sf] けっこう重なる人、いるよね
[hari] まぁ、仔猫達は、仔猫だから重なるんだけどね〜(笑)
[sf] んに
[hari] わはは。量子の誕生花。黄色い薔薇で、花言葉が『美』
[sf] ほー
[hari] 女王のように奔放で、バイタリティあふれる人。誰にも慕われる存在
です。弱気を助け、強気をくじく正義の味方。そして、いつも堂々としてる。
あまりに明るすぎて、恋は苦手のほう。ついに人の仲立ちをしてしまうのです
ね。自分の気持ちも大切に。だって(笑)
[sf] なかなかですなー

[hari] と、115番の五頭さん辺りまではある様子
[sf] ふむ
[hari] みてくと面白いよ〜(笑)
[sf] あはは。(;^^)

[hari] 圭人くんの誕生日が一さんと一緒とか
[sf] ふむ
[hari] 狼介君が正正さんと誕生日が一緒とか
[sf] ほほー
[hari] ちなみに、元との重複無視して完成させちゃいますから

[hari] うっ、シロぴょんの誕生日がわからん(爆)
[sf] (;^^)

[hari] びーさくくんの誕生花は蛍袋で、花言葉は誠実……忍耐強く、ひかえ
めなあなた。誠心誠意つくすので、あなたと友達になりたがる人は、いっぱい
いるはず。合いには臆病なところがあり、せっかくのチャンスを逃してしまう
ことも。恋の冒険もまた、人間を大きくすることにつながります。別の自分
に出会えるはずです。
[hari] う〜ん、あってるようなあってないような(笑)

[hari] あんなもんかな
[sf] んみ
[hari] なんとなく的を得てるような得てないような(笑) そんな感じで楽しい(笑)
[sf] そりが占いの良いところ

[hari] 誕生石とかもくっつけた方が良いかなって思ったけど光物の贈り物に
使えるのだ
[sf] んむ

[hari] う〜ん、生まれ日を検索できる誕生石のサイトはないなぁ
[sf] ふむ
[hari] 誕生石・星座・星座の守護石、此処らが限度だな〜
[hari] #あとは、本でも買うしか(笑)
[sf] つーか日別の誕生石ってあるのきゃ? そもそも
[hari] うん。宝石の守護する日と言うのがあるの
[sf] ふーむ
[hari] 例えば、6/13の誕生石は、スターサファイア。でも、それが統一して
載ってるサイトが(笑)
[sf] いつからそんな細かい物ができたのだろう(;^^)
[hari] さぁ?
[sf] ちと調べた。NIFTYのストーンパワーの会議室を検索してみた。
[hari] ふむ
[sf] 星座ごとの宝石がたくさんあるから、それを日別にしてあるみたいね。
[hari] ふむ。めんどいから却下しよう(爆) 其処まで細かくやっても、付い
てこれないひと多そうだし(滅)
[sf] 日本ヴォーグ社『366日誕生石の本』斉藤貴子 本体価格1295円
[sf] ISBM4-529-02694-9 1997年07月発売 423ページ
[sf] みたいだな
[sf] http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=97026750
[hari] 誕生石と誕生花が一緒にされてるのもあるよ
[sf] 宝石の資料としてはいーのかもしれん
[hari] 図書館にないか検索してみよう
[sf] とりあえず366種の宝石の写真と解説があるらしー
[hari] 図書館にあったら、借りて来て写しちゃえ(笑)
[sf] うちにある宝石の本は、古い目の宝石屋向け教科書と、別冊歴史読本の
ストーンパワー関係、あとはカラー文庫くらいしかないな。
[hari] 何故宝石商向け教科書が(笑)
[sf] 古本屋にあったのだ(;^^) まあ、一般売りもしてるみたいだけどね〜
見分け方とか組成とか、いろいろとあって面白い。
[hari] む。大学には無いようだ。入れてもらうかな〜(笑)
[sf] 鶴書房『宝石の鑑定』和田弥太郎
[hari] マグマ大使とか入ってたし、TRPGのルールも二三本(爆)
[sf] あはは
[hari] もっとも、箱モノは不可だから

[hari] ちなみに、瑞鶴てんちょと御剣氏は同じ誕生日で紋天竺葵らしい
[sf] ほほー