[KATARIBE 13174] Re: [PS14L] アレィナ奇譚キャラメイク : 神を追う女研究者

Date: Wed, 02 Jun 1999 05:16:43 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13174] Re: [PS14L]  アレィナ奇譚キャラメイク : 神を追う女研究者
To: kataribe-ml@trpg.net

[sf] キャラメイクのログ流しました〜
[T-Sasami] よみました〜。
[sf] 整理しただけで追補ナシですけどね〜
[T-Sasami] で、名前だ名前^^;
[sf] んむ
[T-Sasami] えーと、アンブレア・アムスということでー
[sf] んーと基本的に清音なの〜
[T-Sasami] みゅ^^; じゃアンフレア(笑)
[sf] おっけー。アンフレアさんよーこそ〜

 アンフレア   :「どーも^^男を振り向かせるためならどんな苦労もい
         :とわない女、アンフレア・アムスでーす(笑)」

[sf] あはは

 アンフレア   :「趣味は生物の改造でーす(笑)」

[sf] 実験実験〜
[T-Sasami] 技能値18ってなにが作れるんだろう^^;
[sf] んー人間兵器が作れますな(;^^)
[T-Sasami] よし、作ろう(笑)
[sf] 人体実験〜
[sf] # 緑のお母さんより恐いぞ
[T-Sasami] いやいや、才能は使用するために(笑)
[sf] まあ、人間を作るときは作られた存在の気持ちも考えよう〜。できれ
ば(ぐみ)
[T-Sasami] まぁとりあえずゾンビレベルのをボディーガードがわりに使って
おこう。
[sf] # ちなみに1on1セッションでは小型の人型人工生命体と"きちんと調べて
も人間にしかみえない"人造人間がでてきましたの。

[sf] ささみっちのキャラの煮詰めをしていたのでした

[sf] アンフレア嬢になにができるのかだな
[izumimi] #あ、線画(一応)完成ファトラ送ります〜
[T-Sasami] 便利な人間作るのだ、うん。
[izumimi] #げ、ちょっとでかい(汗)<許して
[sf] 人造人間をつれてるのだな。知性やなんかをどうするかが難しいところだ
[izumimi] 土偶? 宝石一個で一応可動、二個ならかなり賢く、三個なら、普
通は勝てない
[sf] 古ロトスの生命工学でつくるらしーですので、空間場工学な土偶とはちが
うかとー
[izumimi] ふーん

 空間場工学で作成されるものですな。ピタタレス帝国で多用されたのだ。

[sf] ちなみに基本的には奴隷制度は否定されてます。これは人手集約型の作業
が呪法技術であまり意味がないためです。
[T-Sasami] うーん、奴隷かなー。奴隷だなー^^;
[sf] まあ、人工だろうが天然だろうが人間っぽいものは人間っぽく扱われるの
であった。いいかげんといえばいいかげん。

 アンフレア   :「じゃ人間っぽくなければいいんだ(ぽむ)」

[sf] まーねー
[izumimi] 記憶がリセットされて、ずっと未亡人として生きてきた人……(涙)

 そーゆーNPCが出たことがあるのですな。

[T-Sasami] とりあえずボディーガードがほしいんですわ。
[sf] んむ。知性があるかどうかが問題だな。命令に応じて殴ったリカバーし
たりする程度であれば自己判断能力は不要だろうとか

 アンフレア   :「うん、そんなのが欲しいの」

[sf] んむ

 アンフレア   :「見かけは筋骨隆々で、頭が機械っぽい感じでー」

[T-Sasami] #単に絵として大男に付き従っていてほしいんだ^^; でも人
間らしくしちゃなんねーんだな^^;
[sf] まあ、知恵の足りない大男といった感じであれこれ命令するくらいなら
許容範囲であ。よくあることだろうし(;^^)
[izumimi] そういう人間雇ったほうがはやいかも……
[sf] 自分で作るところが醍醐味なのであ

[izumimi] #うちのキャラ名前なんだっけ?マシェイ?
[sf] マシェイ・エレスですよね>いずみな人のPC
[izumimi] #さんきゅ>いずみな人ってなんや〜

 アンフレア   :「なら……(ちゅいーん、ばりばり、どっかんばっかん)
         : ……はい、できた(笑)」

[izumimi] いあ、ボディーガードがいるとそのキャラプレイできるかなと

 大男      :「むーん(ふごー)」

[izumimi] はっ、ささみちん、ごつい男はプレイしたくないんだね(爆)
[sf] あるいみ、フランケンシュタインの怪物やな
[T-Sasami] うん。もしくはバイオハザードのゾンビ(笑)
[izumimi] いやーん(涙)

 アンフレア   :「なんです? 私の趣味にけちるけるって言うんですか?
         :(じと(―_―)」
 マシェイ    :「荷物持ち兼ボディーガードかぁ……まぁ、良いんでは?」
 アンフレア   :「な、なんかひっかかるんですけど、まぁいいです。き
         :にしないことにします。
         : ……なんでこの機能美っていうか生生しさの良さが解
         :らないかなぁ…ぶつぶつ」
 マシェイ    :「あ、気に障ったかな……まぁ、言葉が思いつかなかっ
         :ただけですよ(苦笑)」
 アンフレア   :「……うーん、まだ改良の余地があるなぁ……」

[izumimi] #離れたところで座って眺めてる(笑)
[sf] 狭い場所でつかいにくいというデメリットはあると思う(爆)
[T-Sasami] まぁ細かいことは気にしない(笑)
[izumimi] ビクトル:「ふんがー」

[T-Sasami] ほい、質問です。この技能で人間修理できます?(笑)
[sf] 楽勝〜

 アンフレア   :「ふっふっふ。みんな怪我しよーねー(笑)」

[sf] ついでに機能強化しときました☆ ってか
[T-Sasami] そのとーり(笑)

 アンフレア   :「今なら先着100名さまに、各種ギミックぷれぜんと!」
         :「これで君もザベル!もしくはダルシムだっ!(笑)」

[izumimi] いやんだね(笑)

 アンフレア   :「え、便利じゃない(まじ)」(笑)
 マシェイ    :「遠慮しときます(苦笑)」
 アンフレア   :「じゃじゃ、体全体とは言わないから、腕……いや指だ
         :けでも、ね、ねぇ?(笑)」

[sf] 改造狂:2くらいあげよう

 アンフレア   :「わーい(笑)」
 マシェイ    :「……(苦笑)」
 マシェイ    :「(いろんな趣味があるもんだなぁ……)」
 アンフレア   :「あ、なんか含みのある表情してますねー。へんなやつー
         :とか思ってるんでしょー(じとー)」
 マシェイ    :「いえ、そんな…………もしかして心当たりがあるんで
         :すか?(笑)」
 アンフレア   :「ないですよ、そんなの。……まぁいいです。アタシも
         :大人げなかったですね(笑)」
 マシェイ    :「いえ、こちらこそ……すみません(笑)」

[izumimi] #素直なんだろうけど、ひっかかる言い方するやつだ(苦笑)
[T-Sasami] #うーん、丁寧な量子だ、このままでは^^; ……いいや(笑)
[sf] まあ、なんとなく見えてきましたかな
[izumimi] #まぁ、少しずつ。できるところから
[sf] いろいろと日常とか生い立ちとかトラウマとか弱みとか苦手とか掘り下
げていけばいいんでないかな
[T-Sasami] #じゃできたところからキャラシー作っていきますね。
[sff] ういういよろしくー

古ロトス系生命工学
[T-Sasami] ところでメイン技能の名称って。古ロトス生命工学でいいのかな?
[sf] 古ロトス式生命工学でいーかな。系、型……んー。古ロトス系生命工学
のほーがいーかもな
[T-Sasami] 了解しやした。

[izumimi] #来月の予定も考えなくてはいけないね
[sf] んむ

別の日
------
[fukanju] あぁ〜〜〜(汗)
[sf] どないした
[fukanju] アレィナ奇譚用のキャラ、わすれてた(爆)
[fukanju] #ログを読んで、思いだした(^^;
[sf] あはははは(;^^)
[fukanju] んむ。あれも、キャラメイクの続きをちゃんとしないと(汗)
[sf] そーだね
[fukanju] 奇譚会にどーやって所属しているかとか、その辺がまだだから。
[sf] んーむ
[fukanju] 誰かの個人的護衛って感じで面子に加わっていてもいいけどね〜〜〜
[sf] その場合には個人的繋がりもあるといいよな〜。感情的繋がりというか。
[fukanju] んむ。個人的つながり…………ん〜〜む。誰かと相談しよう(爆)
[sf] なんというか日常が見えたほうが良いのは、なんでも同じことだしの。
[fukanju] んむ。そーですね