[KATARIBE 13161] Re: [WP01]:EP :『失われれしは我が想い』

Date: Tue, 01 Jun 1999 00:26:46 +0900
From: Takuji HOTTA <gombe@osk3.3web.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13161] Re: [WP01]:EP :『失われれしは我が想い』
To: kataribe-ml@trpg.net

 どうも、ごんべです。スレッドの皆さま、こんにちは。

----
At Fri, 28 May 1999 16:16:39 +0900,
In the message "[KATARIBE 13090] Re: [WP01]:EP :『失われれしは我が想い』",
  (<374E42D70.1FB4FUKANJU@sv.trpg.net>)
不観樹露生 <fukanju@trpg.net> wrote:
> ざわっ。
>
> 黒い透明な壁が、急速に自分に迫ってくる感覚。そのまま自分にぶつかる事
>を予想し、思わず身を竦めるが衝撃は何も無くすり抜ける。

 ではその直後ってことで、岡崎鞍馬の自己パートを差し込んでみます。

([WP01] EP:『失われしは我が想い』・岡崎鞍馬パート)

 鞍馬		:「……『壁』が……?!」

 岡崎鞍馬は、遠くの……常人にはそそり立つ堅いビルの群れに阻まれて見え
ないはずの……新宿の町並みを凝視していた。

 そこには、「壁」が出現していた。
 他の者には感じられないらしい……月島直人が「結界」と呼ぶ……その現象
を、鞍馬は「壁」と呼んだ。
 それは彼の中で、彼と同じバンダナを身につけたあの人の記憶と結び付く。

 彼にとっては、嫌な思い出。

 あの人に近付くために、……
 思ったときには、既に足はアスファルトの路面を蹴り、彼は夢中で走り出し
ていた。

 歩道を走り、路地を過ぎる。普通の交通が利用しない東京中の「道」を、彼
は熟知していた。彼に並行して走る者がいたなら、彼が短距離走もかくやと言
う速度でしかも何分も走り続けるのを見ただろう。しかし道なき道を走り抜け
る彼に追従できる者はその場にはいなかった。
 人の目の影から影へと渡りながら、塀を踏み越え、多少の段差も飛び越え、
ついに彼の視野に新宿の町並みが飛び込んできた。

 鞍馬		:「…………!」

 「壁」は、通りの向こうに、鞍馬の視野一杯を覆うように存在していた。
 のしかかるような圧迫感が、汗腺から逆流してきそうな感じすら覚える。

 嫌な思い出が、いちいちダブる。
 「壁」に阻まれた思い出。目の前のものと、大きさは違うけれど。

 そろそろと近付く。
 そこに「壁」がある、手応えを感じる。見えないが、確かに感じる。

 鞍馬		:「…………(深呼吸)…………ふっ!」

 「壁」の位置を頭に叩き込み、呼吸を整え、一転彼は「壁」に向かって突進
した。「壁」の存在が眼前に迫る。

 しかし彼が「壁」にぶつかることはなかった。
 抵抗すら感じることなく、彼は「壁」のあった場所を通り過ぎた。

 彼の耳を打つ周囲の雑踏に途切れは無い。すれ違う会社員やOLが怪訝そう
な顔で見ながら通り過ぎてゆく。世界は何も変わった様子はなかった。

 「壁」に踏み込むことはできなかったのだ。

 鞍馬		:「…………くそっ…………」

 もどかしさと失望が、彼を包んだ。

 以上です。
 ちと個人的な描写に終始しましたが、そこはそれとして貰えればありがたく。

 5/31の夕方に一行掲示板でダイスを振り、11が出ましたので、このザマです。
 判定は下記の通りです。

  結界侵入10+(とある特徴)3−強制力5=目標値8 vs ダイス=11
  余力消費せず
   ……結果:失敗。

 体当たりをかまそうとしていることからお分かりの通り、彼は「結界感知」
以外の能力は低いために「結界侵入」のコツを知らない……としておきます。
よって、集中すれば侵入できる(まぁルール的にですが)、と言うことも知ら
ないということで、ここは素直に失敗しておきます。
 そして、気持ち的にはともかくとして、彼はここで侵入の試みを断念します
……結界侵入に成功したことはないので、足掻き方もわからないとします。

 もし彼を導いて下さる方がいなければ、彼の出番はここで今回は終了です。
(本体が暇になるメドが立たないので、取りあえずそれでもいいかな、などと
も考えていますが。(^^;;;)
 タイミング的には、最初の結界発動から10分後くらいを想定しています。
いる位置は特に考えていません。

 さて、彼のモデルはと自分なりに考えているキャラはいましたが、こないだ
よく似たキャラを見つけました。
 頑丈な肉体、常人離れした運動能力と腕力、タフさ、そして従来のモデルだ
った「極楽院嵯峨」ほどは人間離れしていない。そんなモデルとは……

  『未来少年コナン』

 鞍馬のアクションのイメージとして、(技能値15ということも鑑み)一番しっ
くりくるのが、『未来少年コナン』のコナンだったのです。
 ですから今後鞍馬のアクションを考えるときには、「コナンを、口数を少な
くして女の子みたいにした感じ」とイメージしていただければよろしいかと(笑)。

 近日中に、E.Rさんの「ニアミス」へのお返事と、その「ニアミス」関連で
彼自身のEPを、アップしたいと考えてます。
 その前に取りあえず仕事が暇になるのを待つしかないんですが。(^^;

 では、今日はこれにて。

堀田 拓司 (ごんべ)  gombe@osk3.3web.ne.jp
http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/