[KATARIBE 13153] [KAL1]: 語り部とガープス

Date: Mon, 31 May 1999 21:41:09 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13153] [KAL1]: 語り部とガープス
To: ML <kataribe-ml@trpg.net>

1行のログです。

  語り部とガープス

99年05月27日14時

ケイスケ
  これで何人目かなあ、私のせいでMTGにはまってそのままTRPGにはまった人もいるし。
K’
  TRPGはなにやるんだっけ?
ケイスケ
  私は、ルールは少しは知ってはいる(GurpusとSW)んですが、プレイしたのは数回です。
K’
  お兄さん(笑)は過去いろいろやったけど…最近のだとガープスが割と好きかなぁ
ケイスケ
  私は語り部を説明するときに、制限が少しはずれているガープスと説明してます。
K’
  俺もそうかな、説明するなら>制限の外れたガープス<付け加えるとすれば技能値が制限されてるってことは付け加えるけどね
ケイスケ
  でも、技能値制限以外は本当にたががはずされてじゆうにキャラが作れますしね。
K’
  その人のポリシー、キャラのイメージあたりにも制限されるけどね(笑)でも基本的に自由だね
ケイスケ
  まあ、ガープスと違ってまだまだ議論の余地はありますけどね。
K’
  そそ、まだまだ詰めるところはあるよ、たぶん
  でも楽しめるレベルでは完成してるとおもうよ、うん(^-^)
ケイスケ
  まあ、初心者なのであまり見つかりませんけどね。
K’
  ま、これからのVerUPに期待&できれば手伝えたらいいね>語り部

 がんばって、みんなで次のバージョンを作りましょう。
 私も、協力したいのですがね……。