[KATARIBE 13150] Re: [HA06C] お嬢様

Date: Mon, 31 May 1999 21:40:56 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13150] Re: [HA06C] お嬢様
To: kataribe-ml@trpg.net

1行のログです。

新しき人、久遠さんのキャラが出来ました。

  久遠さんのキャラ

99年05月27日12時

久遠
  お嬢様系です。簡単にいえば。
ハリ=ハラ
  きゃ〜(><)>おぜうさまけい
ケイスケ
  ・・・・ちょっと待て<久遠
Wings
  ……………(気を取り直した)そういう本体にそぐわない事するでない(汗)>久遠
E.R
  おぜうさま系……ふむ、それは見てみたいなー(興味津々)
おぜうさま
  ほーっほっほっほっほ!貴方如き虫けら同然の下賎の者が私と直接口をきこうなどと十代早いですわ(嘲り笑)
ケイスケ
  やはりERさんが動いたか・・・
Wings
  さすがくりいちゃあ(爆)
E.R
  おぜうさま……やはしこー、「おもうさま、おたたさま」とかのたまふ(蹴り飛ばしっ)<最近「春の皇后」って小説読んだばかり(滅)
Wings
  誰だー!(爆)>おぜうさま
ケイスケ
  だれがいれたんだ、>おぜうさま(汗)
久遠
  できたらすぐ送るんで期待しておいてください。
久志
  すでに読まれてるよ!いーさん(爆)
E.R
  ………………待った(汗)……やはりってなに(滅)
  …………いーもーん、にんげんたんじゅんだからよまれるんだもーん(−_−)
ごんべ@抜ける前に一撃
  さりげなく「十年」じゃないところがすごい(笑) >「十代」
ケイスケ
  「光る少女の怪」で私へのレスで自分で言っていたじゃないですか(笑)<ERさん
Wings
  ………ふ、やはりおまえも同類か(邪笑)>ケイスケ
久遠
  もしかしたら私以外にもいたっていう落ちですか。
ケイスケ
  おい、何でだ<Wings
E.R
  ……そだっけ(汗)>「光る少女の怪」のレス……いあ、毎度「女の子ーっ」って叫んでるからなー(汗)
久遠
  わーい、対話ができてないー。
ケイスケ
  僕は見るのが好きでも、壊れたときでもそう表情をださんだろうが(<嘘だ、漫画呼んでるとき笑ってるくせに)(笑)
E.R
  毎度、この程度は錯綜しております(爆)>久遠さん
ハリ=ハラ
  ちなみに、さっきのおぜうさまは私だ
久遠
  ハリさんだったのかー。しらなんだー。
E.R
  …………をーひ(汗)>おぜうさまの正体
久志
  まずは狭間06のキャラから〜?>久遠さん
Wings
  久遠、分かったな。ハリさんはこーゆーひとだ(爆)

  お嬢様対決
  ----------

99年05月27日14時

ケイスケ
  そういえば、無道さんこのごろEPで見かけませんね。
K’
  本体が堕落してるから(火暴)>EP見ない<IRCのログくらいしか残ってないね(笑)
ケイスケ
  まあ、無道さんとぶつかる可能性もあるんですけど(久遠のキャラ)
K’
  お嬢様対決?(笑)
ケイスケ
  そうそう(笑)
K’
  …もしそうなら負けられないな(笑)真のお嬢様決定戦でもする?(笑)
ケイスケ
  まあ、久遠のキャラの異能まだ聞いていないんですけどね
K’
  どうなるか気になるね、お嬢様のライバルとして(笑)>異能
ハリ=ハラ
  うぅ…とばっちりが来そうで怖い
ケイスケ
  まあ、今日あたり家に帰ってからまた詰めるそうです。
  あ、ハリ=ハラさんいたんですか
K’
  とばっちり?主人のために働くのが仕事でしょ?(笑)
  神出鬼没なんだよ(笑)>はりにゃ
ケイスケ
  まあ、まわりも決まっていないので起こるかどうかもわかりませんよ、ハリ=ハラさん
ハリ=ハラ
  前野は、ちかちゃんの手駒なのさ〜(笑)
K’
  まわりは関係無く起こるんだよ(笑)>とばっちり
  手駒だなんて思ってないよ〜、よき理解者だよ(笑)
ケイスケ
  あ、久遠がきて、今日中にあがりそうだそうです(IRCはここからできませんよ)
K’
  炎壁か(笑)>IRCできない
ケイスケ
  いいえ、Gardian(人ですよ)が見張っていてかってにIRC用ソフトを入れられないんです。
ハリ=ハラ
  なら、Webから入りましょう
K’
  げふん(^;)>監視<じゃあIRConWEBなら使えるかな?ブラウザはなに?IEならつかえるよん

  お嬢様完成
  ----------

99年05月27日15時

久遠
  こんにちは
タイガ
  こんにちは(^^)>久遠さん
久遠
  キャラクターつくってみたんですけど、送り方わからないんです。
タイガ
  Eメールは使えますか?>久遠さん
久遠
  誰か送り方教えてください。
  うう、わかりません。
E.R
  えーと、そこから「語り部メーリングリスト onWeb」に行けますか?>久遠さん
タイガ
  う〜み。僕も最初に登録したのは掲示板でだけど……、今もできるかどうか解らないし……<キャラ登録
E.R
  そこに、「送信者、題名、本文内容」ってありますので、そこに書き込……めます?
久遠
  行けるみたいです。ちょっと見てみます。
タイガ
  ああ、そうか。MLonWEBならメール使えなくても大丈夫じゃないか(普段から使ってるのにこれだ(汗笑))
E.R
  そこの、送信者名は久遠さんでよいし、題名は「[HA06][char]キャラクター名」とでもすればよいかと
久遠
  えっと、これからどうするんですか。
E.R
  そんで、コピーとペーストで、本文内容にキャラクターの内容を書いて……
  Post Messageを押す
  そーすると、内容が、これでいいかどうか聞いてきますから、良かったら「登録確定」を押します
  そーすると、元の「メーリングリスト」表のページに戻ります。すぐには「送った」というサインは来ません
  内容を確認したい場合は、同じページの「語り部メーリングリスト自動過去ログ(暫定版)」を開いて、一番上の行を叩くと、自分の送った題名が出てきます
E.R@ねすけ二枚立ち上げ(爆)
  いじょ。……ううむ、分かりにくい(汗)
タイガ
  すみませんでした、代わりに説明してもらちゃって(汗)>E.Rさん
E.R
  いえそれは……久遠さんがわかってから(滝汗)>タイガさん
久遠
  できました。!!
E.R
  をを!>できた
久遠
  ありがとうございました。
E.R
  見てきましたー……………………すごいっすね(滝汗)>おぜうさま
タイガ
  よかったよかった(^^)<できた
ごんべ
  おお、初書き込みだ。(^_^) 見せていただきますね。 >久遠さん
タイガ
  あ、七夕生まれなんですね(^^)<お嬢様
E.R
  えと、さらさらっと見た感じ、常識と雑学が低いかな?6っていうと「まず殆ど無い」ってことだから(運動能力:6だと、歩くのもやっと、くらいの印象があります)
  しかし、ショートで(恐らくはこの調子だと)きりりときつい顔をしたおぜうさま………………「ろんぐあんどしょーと」のあくむふたたびっ(滅)
久遠
  まだなれてないんで(汗)
タイガ
  ぶっ、せ、生活技能の「何も出来ない」って……(^^;;;;。しかも技能値13だし<お嬢様
ごんべ
  おお、おぜうさまとしてはポイント高し。 >音痴、運痴、惚れっぽい、なにもできない(爆)
E.R
  ほへ?……(見に行く)…………わははははははははっ>何も出来ない

99年05月27日16時

タイガ
  あ、そうそう。技能値は最低5ですよ<雑学:5>久遠さん
E.R
  …………一人暮ししたら、三日で餓死っすな(汗)>おぜうさま
ごんべ
  いや、そう言うもんだと思って見ると、それはまた別の味わいが(笑) >常識と雑学が低い
E.R
  うううむ(汗)>常識と雑学の低さ……た、たしかに(滝汗)
タイガ
  は、大河の「アクシデントに巻き込まれる:3」が負けている(が〜ん)<なぜか事件がやってくる:3
ハリ=ハラ
  う〜む、犠牲者が哀れだ(爆)
E.R
  えーと、あと、おぜうさまが「今、何してるのか」も付け足したほーがいいかと(笑)……この年齢だと大学生かな?
ごんべ
  最低6じゃなかったっけ。(過去に、運痴という事で敢えて「運動能力:5」にすると、sfさんチェックが入った覚えが。) >技能値
久志
  おぜうさまが惚れる人……なにげに災難なのでは(爆)
E.R
  ……………………不幸也>前野しゃん(既に犠牲者確定(爆))
久遠
  ああ!!時間があー。落ちまーす。後できまーす。
E.R
  いあ、これで見るとなにげにとゆーより、確信持って災難ちうか(滝汗)
タイガ
  あ、うっかりまちがえた(^^;;。注意する人が間違えてどうする(核爆)<技能最低値
久志
  確か最低は6でしたよー(^^)>昔歩けないキャラ作った時に運動能力:6に特徴3つけてた(^^;)
ハリ=ハラ
  ‥‥‥ちょっとまて(汗)
E.R
  あーい>久遠さん……って、まあいろいろ書いてるけど、要するに基本路線として宜しいのでわ(爆)
タイガ
  う〜む、「女難:2」がありそうだな(^^;;<犠牲者確定の前野氏//←すでにあったっけ?(^^;;
E.R
  さーてこちらもしごとだあ……む?>はりにゃ……だって、そーゆーおぜうさまが街でごたごた引き起こしたら、素直に巻き込まれるでせう?>前野氏
ハリ=ハラ
  まー、ほっとくのも何だしねぇ‥
タイガ
  では>久遠さん、E.Rさん
久志
  おぜうさま…大学生なのかなぁ(^^;)>お嬢様女子大とかにいってそう
E.R@脱兎
  うみうみ>女難:2(私見としては3でも良し(大笑))
久志
  量子ちゃんに竜胆ちゃん、千影ちゃん…相手にとって不足なし(笑)
ごんべ
  常識と雑学が低い代わりに、「自分を中心に世界が廻る」技能なり特徴なりがついていてもいいかも知れん(笑)
  #それで日常生活をカバーするのだっ(^^; >自分を中心に〜>おぜうさま
久遠
  ふっかーつ。
タイガ
  きっとそれが「なぜか事件がやってくる:3」に違いない(^^)<「自分を中心に世界が廻る」特徴
  おかえりなさい>久遠さん
久遠
  このキャラクターを使ってEPに参加できますか。
久志
  あ、久遠さん、おぜうさまって大学生?
  ん、おぜうさまの現在の背景とかつけたすともっとよいかも(^^)>久遠さん
久遠
  はいそうです。女子大です(笑)
  つけたすってどうやるんですか。
タイガ
  出来ると思いますよ。ヒステリー起こした時必ず電撃が出るというのは、ばれないように(電撃の規模が小さいとか、目には見えないとか)しとかないと『日常』がヤバイかもしれませんが(^^;;<EP参加
久志
  どっかに、吹利の学校リストがあったはずなんで、そこで学校決めるとよいですよ(^^)>おぜうさま
ごんべ
  最初の立ち位置を決めるべきですね。ゲームブックで言うところの「今(いつも)このキャラクターはどこそこで何々をしている。さて……」てやつをば。
久志
  キャラシートに追加で書き込んで流しちゃえばいいです(^^)>久遠さん
久遠
  EPをやるのって作ってる人に確認取るんですよね?
ごんべ
  いつもどうしてる、このキャラはこんなことをする、て言う典型的な情景を描いたEPを一本自分で書いてみると、自己紹介にもなっていいかも。
  自分が書き始めのEPは、自由に書いてMLに登録しちゃえばOKです。
久志
  んーキャラを見て見て、絡みやすそうな相手を使わせてもらって、あとで修正してもらうというのも手です(^^)>EP作り
ごんべ
  「経歴」欄に書くか、「特徴」の一つとして追加して行けばいいです。 >つけたす
久遠
  すいませ〜ん。MLってなんですか?
ごんべ
  MLとは、さっきキャラを投稿してもらった対象のことです。「語り部メーリングリスト」のことです。
  本当はメールでやりとりするんですが、語り部MLの場合は、設定者のsfさんがWWWからも読み書きできるようにして下さっているのです。
久志
  メンバー全員にメールを配付できるものです(^^)>ML
ごんべ
  投稿したら、登録者(先述のWWWページを含む)全員が見れるように返ってくるのです。その機能体、あるいは登録者の集まりが、語り部MLです。
久遠
  つまり、キャラを書き換えて同じ手順で送ればいいんですね?>つけたす
ごんべ
  そのとおり。(^_^) >同じ手順で〜
不観樹露生@実習終わった(^^;
  んむ
ごんべ
  #というところで、久志さんにタッチ (;^_^)/
久遠
  ううう、何から何までありがとうございます。
ごんべ
  #不観樹さんにも任せた (;^_^)/
久志
  なんどか意見を聞いて見て色々付けたしてまた流す…を繰り返していけば、キャラ作りも早いし、EPに絡みやすいですよ(^^)>久遠さん
  おつかれさまです〜(^^)>ごんべさん
久遠
  試験二日前ということでこの辺でお暇させていただきます。明日もきます。
不観樹露生@さーば君の調子がおかしいのでチェックちう(汗)
  …………(汗)>「何も出来ない:13」
久志
  はいはい〜ってまづいって(^^;)>久遠さん
  わたしも仕事おちしまーす(^^;)
不観樹露生
  はい、おつかれです〜〜〜>久志さん、久遠さん、ごんべさん
タイガ
  では>久遠さん、ごんべさん、久志さん
ハリ=ハラ@おしおとだおしおとだ
  犠牲者の人、がんばってね〜。草葉の影から応援してるぜい<あくまで逃げる
タイガ
  では>ハリ=ハラさん
Wings
  久遠〜。とりあえず「初めまして」メールぐらい投げんか〜い(苦笑)
タイガ
  こんにちは(^^)>Wingsさん
不観樹露生
  そーいえば、インターネットメールは使えるのでしょうか(汗)>久遠さん

というわけで、お嬢様対決まで勃発する模様です(爆)(ほんとか?)
うーん、典型的お嬢様に千影さんがどう対抗するのかが見物ですねぇ……(笑)