[KATARIBE 13140] Re: [WP01]:EP :『失われれしは我が想い』

Date: Mon, 31 May 1999 21:30:47 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13140] Re: [WP01]:EP  :『失われれしは我が想い』
To: kataribe-ml@trpg.net

1行のログです。

  「失われしは……」の裏

「失われしは我が想い」の裏話です。

最初に、私が不観樹さんに直接送って、修正していただいたのです。

99年05月21日16時

不観樹露生@よーやっと胃は治りました(汗)
  だう〜〜〜。ソードさんから朱理のシーンを書くように頼まれているのに〜〜〜(汗) どうもうまくいかない(汗)
不観樹露生
  一人称小説と、EPを切り変えながら書くといろいろと、表現力の違いが出て面白い〜〜〜〜>朱理の小説とEP同時執筆中

99年05月24日12時

不観樹露生
  ふみ。例のブツの草稿、おくりました〜〜〜〜>ソードさん
不観樹露生@胃は治ったから食事は復活したけど………腸の具合が治ってねへ(滅)
  うむうむ。三日ほど書いては消しして悩んだ末、よーやく朱理が動く様になってきた〜〜〜〜(喜び)

結界作成判定
------------
99年05月27日11時

ソード@こそこそ
  人の目を忍んで判定〜。直人「結界作成:15」強制力5で目標値10です。余力(8/10) 2D6で、出目は[8]です。
ソード
  一発成功か、良かった良かった。ではっ。<意味不明
ごんべ
  強制力5の結界か……うちのくらまじゃ入れん(^_^;

 しまった、入れない人が居たか……もし、透過が可能なら、目が合えば召還
します。(助けが無いと勝てないのです(笑))

  「ニアミス」の裏

99年05月21日16時

E.R
  あーと、「鞍馬君ニアミス」のEPって、書いてみて宜しいですか?>ごんべさん(ってそれこそ本当にニアミスだろうけど(^^;))
ごんべ
  よろしくお願いしますm(__)m >ニアミスEP>E.Rさん
  いや、ほんとはごんべがまず鞍馬単独EPを書かなきゃならんのですが、以下過去ログ参照(^_^;
  来週末くらいには書けるでしょうが、その週末は用事が一杯で……。
E.R
  い、いあそんなたいしたものでわないんですが(汗)……っと、鞍馬君って、言葉遣い、「初対面の人にはそれなり丁寧」で良いですか?
  …………ご無理なさらず(汗)>ごんべさん

99年05月21日17時

ごんべ
  実は鞍馬の口調は固まっていない、と言うか元ネタの人物に非常に依存するので、「元気な男の子☆」でとりあえず自由に考えていただいていいと思います。一応無礼ではないはず。(「殴りたくなるような今時の子供」とは一風違う、と言う風にはしたいです。)
E.R
  了解です(^^)>鞍馬くんの口調
ごんべ
  一風違うから不登校になった、と言うか、不登校の結果一風変わってきた、と言うか(^_^;。異能や境遇のせいで培われた態度でもあると思いますけどね。 >鞍馬
タイガ
  不登校……か。家の弟達は学校に行った事ほとんど無い(上の弟は専門学校に行くようになったけど)。でも、悪い意味で現代っ子な気がする……。
  3〜4年ほど前から学校に行かなくなったが、何故行かないのか何度聞いても言ってくれない……。
E.R
  EP流しました〜
ごんべ
  自分も一風変わってたらしい(自分では当時はそんなことは当然感じなかった(^^;)から、感じるものがあるんだろうと思います。>鞍馬&元ネタに関して
E.R
  てーせー、等、おねがいしますー>ごんべさん……であ〜>おおる〜 2D6で、出目は[6]です。
ごんべ
  EPありがとうございましたー(;_;)/ >E.Rさん
  「真っ直ぐ」「まんまる」「風と化して」……いい感じです。ただ、真面目すぎる、のを修正させてもらうかどうか、ちと迷ってます。(^_^;
  あぁそうだ、一カ所あったっけ。またMLに流します。>E.Rさん

99年05月22日14時

Wings
  むう、ニアミスか。

というわけで、終末の住人も徐々に動き出しております。

なお、「失われし……」は、多人数参加OKのEPを目指しています。
(なるべく、一度に知り合いになってしまおう……という目論見です)