[KATARIBE 13139] Re: [WP] 一行ログ( 19990527)

Date: Mon, 31 May 1999 21:30:44 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13139] Re: [WP]  一行ログ(  19990527)
To: kataribe-ml@trpg.net

1行のログです。
終末の住人の設定の案を出そう……という話しから派生しまして……。

  キャラの設定
  ------------

99年05月25日15時

久志
  設定というか……ありきたりの設定でも切り口を変えてみるとか、性格をひねってみるとか…(^^;)←あまり設定に頭を使わん奴(笑)
E.R
  設定より、そのキャラクターの過去を考えるのが好きだから……特徴、異能によって、確実にゆがむ部分もあるだろうし、そこから考え方、善悪観、長所、短所、と作ると、そうそう完璧な人は出来ませんから楽だ(笑)
久志
  性格が先に走るなぁ…私は(^^;)こんな性格でこんな行動してて、こんな態度で……と先に考えるなぁ
  なんというか、異能ってけっこうオマケみたいな感じでつけてましたね(^^;)>キャラ作り
E.R
  ……性格は……自分の書ける性格ばっか書いてるから(滝汗)
  花澄に関しては、能力を抑える為に、かなり過酷な過去を組み込みまして……で、結局それが非常に成功したな、と思ってます(sfさんありがとうございます)
久志
  なにげにキャラ作ってるとみんな根本的なものが似通ってくる(笑)

99年05月25日16時

E.R
  …………(ぐっさし)>根本が似通ってくる
タイガ
  性格や異能、弱点に過去……全部そこそこは考えるけど、あんまり深くは考えて無い(汗)
E.R
  結構、異能からゆがむものって大きいと思います。結局センサー感度が周囲と根こそぎ違う場合もあるわけで
久志
  ていうか自爆(笑)>根本的に似通ってくる…
E.R
  #……とゆーのをほんとは叶野紗耶で書きたかったのだー(滅)
久志
  異能から歪むもの……自衛の為の壁作りかなやっぱり(^^;)
  見たいのだー(おい)>叶野さん<何気に結構好きだー(笑)
不観樹露生@実習と追試の狭間にて(爆)
  (^^; >作るキャラの根本が似ている
不観樹露生
  異能から歪むもの………異能によって他者を傷つけてしまうことへの恐れとか………
  他の人とは違う自分への恐怖とか〜〜〜
不観樹露生@さて、追試だ(汗)
  自我の否定と、肯定してくれる他者への依存とか〜〜〜〜〜

 ということ。
 結局、「分身」として作っても作らなくても、操る本人の色がどこかしら出
るものだと思います。