[KATARIBE 13106] [HA06L] 量子の独り立ち

Date: Sun, 30 May 1999 03:53:03 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13106] [HA06L] 量子の独り立ち
To: kataribe-ml@trpg.net

量子の独り立ち
==============
[T-Sasami] うーん、量子の独り立ち……できるのかぁ? と、いうかEP書け
よ、俺ってかんじだな、うん。
[hari] 独り立ちしれ〜
[T-Sasami] うーん、だうすればいいんだぁ^^; EPか、EPしかないのか?
しかしEPの書き方忘れてるぞ^^;;
[sf] 小説とか
[Toyolili] 自立するんだよ〜よ〜よ〜(リフレインしつつ寝る( ̄▽ ̄))
[T-Sasami] うにぃ〜^^; 自立したキャラになるのに必要な条件ってなん
だろう^^;
	[sf] ・日常生活が見える
	[sf] ・個人の目標が見える
[T-Sasami] …………………………………
[hari] 前野の日常生活……
[T-Sasami] うーんんんん^^;
	[sf] ・複数のキャラクターとの関係性がある
[T-Sasami] 関係性かー
[Onomoto] ふーむ
[hari] 関係性……(汗)
[T-Sasami] うーん、日常…………見えない^^;
[hari] うぅ〜、頭が痛い(爆)
[T-Sasami] 関係性…………希薄……というかおいらが他のキャラを把握でき
てないからなー。絡めたところを描写できなかったり^^;;;
[Onomoto] 今のところ無道家の面々とは関係が強いかなぁ。特に前野君(笑)
[T-Sasami] やはりバックボーンから作っていかなあかんねんやろうなぁ。
[hari] ずぶずぶずぶ
[sf] 思想が見えたほうが良いのかなぁ
[T-Sasami] 量子ははっきりいって勢いだけやからなー誕生過程からいって。
[sf] それを再解釈して人間味を載せていくのもまた面白みではある……。
[T-Sasami] 現状の素子もそーやけど^^;空白期間の間に手から離れてしまっ
た感じ^^;;;
[hari] ふむ
[gallows] 他キャラとの関連性…「お友達募集」とかしてみましょうか
[T-Sasami] そういや、いずみさんのHPにそんなんなかったっけ…^^;;
[Onomoto] 風見アパートって関係もあるか
[T-Sasami] 量子は見えないなー、前野っち以外との関係。
[Onomoto] まだ存在してないけど>風見アパートの関係

 設定をみていたらしい。

[Onomoto] うーむ。風見アパートってまんま俺んちや(笑)
[Onomoto] Shinが八神が住んでるとしたのも十分納得(笑)
[Shin-ya] でそ?(笑)

 前野     :「量子〜、頑張れよ〜!」
 量子     :「ううう、頭いたい…(TT」
 里見     :「……生きている友人か」
 量子     :「ふふふふふ、ずっと前野っちにつきまっといたほうが楽
        :かもー(うふふふふふふふ)」

 里見     :「僕も前野さんにつきまとってよう、自然とイベント発生
        :するし」

[T-Sasami] とりあえず、交友関係がわからないことには動けないんだな、う
ん。ちっちと親しいような気がしないでもないから、そこらへんから詰めてい
くかー。前野っち抜きの量子。
[gallows] ちっち?
[T-Sasami] 千影=ちっち 量子は正体不明のあだ名をつけたおすらしいの
でー(笑)
[sf] 精神的特徴につけとこう……まだ書いてなければ。ってわけでシート見
直してみるのもいいかもね
[T-Sasami] うい。キャラシーには間違ってるところもあるんで新バージョン
つくらなあかんかったりします。
[Onomoto] キャラシート更新しなきゃなぁ
[gallows] シート、僕もそろそろ更新した方がいいな
[Onomoto] 風見アパート在住を加えておかねば
[Shin-ya] キャラシー、付け足すこと多いかも(^^; オミットすることも
多いけど(^^;

 量子     :「うーん。やはり基本は人間関係か……思想の点ではアタ
        :シらしくふるまってればいやおうなく描かれるだろうし……
        :ぶつぶつ」
 八神     :「思想………うまいのかなぁ?」(笑)
 量子     :「……それがやつかみくんの思想ってやつぅ?(にゃぱ^^)」
 八神     :「まぁそうかもな」

[sf] 異能に対する態度とか〜
[T-Sasami] 異能………うーん、はっきり言って消化できてない^^; なん
か浮いてしまってるからなぁ…使ってないし。
[Onomoto] 俺も使ったこと無い>異能
[Shin-ya] 滅多に使わない(^^;
[hari] 使い過ぎてて良く分らない
[Shin-ya] 最近使ったのって、翡翠へのゴーストハックくらいか(爆)
[Onomoto] 使う必要性が無いというか
[hari] 異能なのか、そうでないのかの境目が不鮮明になりがちな異能だから
[T-Sasami] 使うか。
[hari] ある意味、全ての行動が異能と取れなくも無い>前野
[Onomoto] 使うかぁ
[T-Sasami] 戦闘系特化されてるからなぁ量子。……戦うしかないか、なんかと。
[gallows2] 使いましょう
[hari] 喧嘩しちゃあかんよ
[T-Sasami] 喧嘩以外でなんに使えばいいんだ(笑)
[hari] 女の子の顔に傷が付いたら、後々まで後悔するよ
[Onomoto] 前にJで火芸、水芸で使ったことはあったが(笑)

 量子     :「まぁそれは姉貴に治してもらえばいいってことで……
        :(にゃはは)」
 前野     :「心配するだろが、ばか(^^;;」
 量子     :「……心配してくれるんだー、やっさしぃ〜(にっ^^)」
        :「でも実際なんか敵だして、戦わないと異能使えない
        :よー(まじ)」

[sf] そんな異能だっけか?(;^^)
[hari] 黒魔術と、格闘
[T-Sasami] うん、空飛ぶ、炎だす。以上終了。
[hari] 前野があげたグローブのせいで、焔武術家になっちゃった。
[sf] 呪うとかは無いんか〜
[hari] そんな頭を使うしちめんどくさいことを、量子がするとでも?
[T-Sasami] まぁ魔導書があればできんこともないがー
[sf] って性格的にじみちに呪うよりも……だな
[T-Sasami] 説明はするまでもなかったらしー^^;;