[KATARIBE 13095] Re: [WP01]:EP :『失われれしは我が想い』

Date: Fri, 28 May 1999 21:16:35 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13095] Re: [WP01]:EP  :『失われれしは我が想い』
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

修正&追加です。

>という感じでちょっと大幅に改変しちゃいました(汗)
>良かったでしょうか?

 全然OKです。ありがとうございます。

>ふみ。結界の中ではすでに戦闘が始まっているのかな(汗)
今から、ちと進めてみます。

> 直人は、朱理の問いに答えずに、じっと前を睨み付けている。
 直人は、朱理の視線に答えずに、じっと前を睨み付けている。

 修正です。さすがに無言の問いには答えられない……ということで、視線に
答えて……無いや(爆)

> 歩道で立ち止まったままの朱理の脇を、新宿の雑踏が通り過ぎていく。

ここから、続きです。

新宿、結界内
------------

 日向     :「だれだぁ?俺の世界と同じもの作る奴はぁ……」
 直人     :「日向錬也……探しましたよ」
 日向     :「きさま……」

 二人が相対したのは、これで2度目となる。1度目は日向が月影を爆破した
事件のとき。直人は、この時に父を失い、終末の住人となったのだ。
 双方が、同時に理解した。左目の異質な色……直人は銀、日向は金。二人と
も自分の瞳ではなく、カラーコンタクトである。彼ら「対」が持つ鍵は全く同
じ物なのだ。

 日向     :「お前かぁ、お前、お前だなぁ……俺の獲物はぁ……」
 直人     :「そうみたいですね。まさか、私の対だとは思いませんで
        :したよ」
 日向     :「くっくっくっ……いいねぇ……おもしろいねぇ……今ま
        :でのどんな仕事よりもわくわくするねぇ……」

 日向の目は、狂気に彩られている。人を殺す事を喜ぶ彼の嗜好を、終末の狩
人の使命が促進、変質させているようだ。
 終末の狩人とは、直人たち終末の住人が生まれた事の反動で生まれた存在で、
終末の住人と同様に「結界」を張り、「鍵」を持つ。しかし、終末の住人とは
違い、その存在目的はただ一つ。「対となる終末の住人を消滅させる事」のみ
なのである。

 直人     :「あなたのこと、調べましたよ。無関係な人を巻き込んで
        :目標を破壊する爆弾テロリスト……」
 日向     :「良く調べたなぁ……うん、良く調べた。警察でさえ、俺
        :を捕まえる事は出来ないのによぉ……そうだ、俺は誰にも
        :捕まえられねぇ……俺の世界では、俺が最高なんだよぉ……」
 直人     :「結界の能力を犯罪に使うなんて……たしかに、今の警察
        :であなたを止める事は不可能だ。法が止められないのなら
        :……僕があなたを止める」
 日向     :「とめる?止めるってのか?この俺を?……いいぜぇ……
        :止められるなら止めてみなよ、刃向かう獲物を狩るのは、
        :久しぶりだぜぇ……」

 そして、懐からペンライトのようなものを取り出した日向は、その上部についているボタンを押した。

 というところで、なかなか良い性格の日向さんが登場です。
 こういうキャラは始めてなんで、良い性格に書けているかいまいち不安です。
修正、加筆お願いします。

 えー、IRCのログに流れているとおり、直人では勝てる気がしません(笑)
 皆さん、力を合わせて直人を救おう!(爆)
 いや、救わなくても殺したりはしない予定ではありますが……ね。

 さて、タイミングによっては、結界侵入が会話の最中の可能性がありますが、
その場合には割り込んでください。
 朱理さんのいる場所にいないと、侵入した瞬間に会話を聞くことは不可能で
す。

 で、朱理さんですが、「透過」の能力で、結界内を見ることが出来ます。
(これは、結界内から外界を見る時にも使うので、「侵入」よりはなじみがあ
るでしょう)
 また、透過なら、聴覚などの五感や、自分の声も結界内に影響を与えること
が出来ますので、会話を聞いた後、スイッチを押した瞬間に直人に何らかの呼
びかけをしていただければ、一段落して傷だらけの直人が召喚してもかまいま
せん。

 さて、日向のスイッチですが、直人の背後にそびえるビルを爆破し、目くら
ましにして直人の前から姿を消そうと試みています。

1行で判定しました。

99/05/28:21:04:47 ソード@判定 + さいころ
日向の「爆弾処理技術:13」+「前科0犯の爆弾魔:3」で強制力9。目標値は7です。 2D6で、出目は [ 7 ] です。
99/05/28:21:05:29 ソード
一発成功か……敵の時だけ目が良い気がする……。

というわけでした。一発成功なので余力はそのままです。

直人……かわせるかなぁ……。

というわけです。

では……また。