[KATARIBE 13090] Re: [WP01]:EP :『失われれしは我が想い』

Date: Fri, 28 May 1999 16:16:39 +0900
From: 不観樹露生 <fukanju@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13090] Re: [WP01]:EP :『失われれしは我が想い』
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、不観樹露生@最近めっきりめる不精(汗) です、はい。

 ソードさん、「終末の住人」関係者のみなさま、どもです。

ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp> wrote:
> こんにちは、ソードです。
>
> 今夜もつなげそうに無いので、昼のうちに……。

 とりあえず、がりがりと加筆修正、いきま〜〜す(^^;

> ************************************

> 朱理     :「何が………起こっているの?」

 朱理のその問いに、直人は答える事が出来ない。

 直人     :「分かりません。でも、確実に何かが起こっています。こ
        :の結界と共に得た不思議な力……こんな力、使わなくても
        :生活できる筈なのに、この力でなければ解決できない事件
        :が、あちこちに起きているんです。少なくても、それは、
        :1998年……今から2年前よりも、今年に入ってからの
        :方が多い様に思います」

 そこで、一旦、直人は言葉を切る。朱理は少し大きく瞬き、微妙に小首を傾
げる。

 朱理     :「私に……何を望んでいるの?」

 彼女の表情を読み取るかのように、真っ直ぐに見つめる直人。
 彼の言葉の意味を読もうと、目をそらさずに見つめ返す朱理。

 直人     :「出来れば協力してもらいたいですけど、若干の危険は伴
        :います。だから、無理にとは言えません。でも、連絡だけ
        :はつけられるようにしておいて欲しいんです。僕の他にも
        :終末の住人を何人か知っていますから、何かあったら手助
        :けできるように……」

 微妙に濁された語尾。

 朱理     :「何か?」

 僅かに強い語気。僅かに細められる視線。

 直人     :「結界を張れる事で……結界が見える事で、何かトラブル
        :に巻き込まれる可能性もありますから」
 朱理     :「……」
 直人     :「……まあ、本当は、うちの店にコーヒーでも飲みに来て
        :くれたら良いと思ってるんですけどね……ただの宣伝です
        :よ。あとは……私が寂しがりやなんですよ」

 そういうと、にこりと人懐っこい笑みを浮かべる。不安を抱かせないための
冗談。その意図までも、通じる。

 朱理     :「喫茶店、ですか………。まぁ、美味しいコーヒーを出し
        :てくださるのだったら……」

 笑みを作っている。会話での後ろにあるもので、応える。

 直人     :「そうですか。良かった。コーヒーの煎れ方には自信があ
        :るんです。さっきお渡しした名刺に地図がありますから、
        :すぐに分かると思います」

 名刺の裏側を見る、ややデフォルメされた地図だが充分に判る。

 朱理     :「………今日の営業時間は………もう終わり?」

 僅かに体の向きを変えると、まだ沈まない夕陽を背に受けて、朱理の表情が
見えなくなる。

 直人     :「今日は休みにしていたんですが……。今日の開店時間は
        :今からということにしましょうか」

新宿、月影への道

 ビルを出た所で結界を解き、合流する。結界内で沈む寸前だった夕日は、既
に沈みきってしまっている。
 月影までは歩いて十数分の距離だ。

 朱理     :「…………」

 特に、何もしゃべらずに、直人の背中を見ながらついて歩く。微妙な距離が、
注意深く置かれている。朱理の左肩にかかる、画材の重み。

 突然、雑踏の中で直人は足を止めた。

 直人     :「……」
 朱理     :「……?」

 直人は、朱理の問いに答えずに、じっと前を睨み付けている。
 一瞬吹き出した殺気、そして、それが抑えられて。
 それから、ようやく口を開く。

 直人     :「朱理さん、申し訳ないが、用事を思い出しました。ここ
        :まで来ておいてなんですが、ここで別れましょう」
 朱理     :「………そうですか」

 異常。何かの異常事態だということは、朱理にも伝わっている。

 直人     :「すみません。この埋め合わせはいずれ……」

 直人の口元には微笑が浮かんでいたが、目の奥には緊張感が張りつめている。
 会話の最中も、進行方向の一点から目を離す事はない。
 視線の先には、信号待ちをしている一般人達。

 直人     :「じゃあ、僕はこれで」

 そういって、答えもまたずに歩を進めてしまう。見ていた方向とは違う、路
地に向かって。

 ざわっ。

 黒い透明な壁が、急速に自分に迫ってくる感覚。そのまま自分にぶつかる事
を予想し、思わず身を竦めるが衝撃は何も無くすり抜ける。

 朱理     :「…………これ……」

 朱理が先ほどまで張っていたような、薄く弱いものではない。完全に外界と
の接触を断つかのような強力な結界が張られたのだ。何気なく歩いているだけ
でも感じるような強烈な存在感まで備わっている。
 交差点の人々が信号の変化にしたがっていっせいに動き出す。動いていく群
れの中から、動かない事で離れる青年が一人。黒いジーンズ生地のズボンとジャ
ケット、下には黒いシャツを着込んでいる。
 あたりを見回し、はめていた眼鏡を懐に仕舞いながら
 にやり……
 と笑い……。消えた。
 結界内に侵入すると、外界からその姿は見えなくなってしまう。瞬間移動と
いうよりは、今張られた結界に入り込んだと考えた方が普通である。

 朱理     :「…………そういう事?」

 呟く。今まで知らなかった、事。
 終末の住人、災厄、そして………

 朱理     :「………………」

 唇を、僅かに噛む。
 歩道で立ち止まったままの朱理の脇を、新宿の雑踏が通り過ぎていく。

> *****************

という感じでちょっと大幅に改変しちゃいました(汗)
良かったでしょうか?
というわけで、直人さんのコーヒー技能、楽しみにしてますが(笑)
朱理に、「コーヒー党:1」をつけておこう(笑)

>  というわけで、めくるめくアクションの世界へGO!と相成ります。
>  ……こういうつもりじゃなかったんだけど……どうしたことだろう(汗)
>
>  朱理さんの台詞で止めているのは、どうするか分からなかったので……。
>  不観樹さん、お忙しい所申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 ガリガリと修正しちゃいました(^^;
 しかし、朱理は他人の結界に侵入したことがないので、どうしたら良いのか
判っていない状態です(^^; そもそも、結界技能は自分で張る以外のことは全
然試してみたことがないので (^^;
 誰か召還しちゃわないと辛いかも(汗)

>  さて、直人が戦闘中に張る結界の強制力は5です。まあ、結界をかじった程
> 度なら侵入や破壊が難しいレベルですね。
>  強制力5って事で、「結界感知」は有利な特徴が1つきます。
>  範囲は最大の街一区画。歩いて十数分の月影はぎりぎり入るくらいだと思い
> ます。
>  形状は球体の縁のような状態。巨大なコンタクトレンズを想像していただけ
> れば良いと思います。

 うーみ。結界系の技能値を分割していなかった(汗)
 無理やり侵入するには、7以下かぁ……(汗)
 ふみ………振ってみます(ころころ)
 11………8………3。
 ふみ、集中力2消費で侵入に成功するけど(汗)
#問題は、朱理が「結界というものは侵入できるものだ」という概念を持って
いないという点だったりするかも(汗)

>  先ほどの怪しげな男が、直人の「対」にして父の敵です。「召還」を使用し
> て直人が呼んでいるため、自分で入り込んだわけではありません。

ふみ。結界の中ではすでに戦闘が始まっているのかな(汗)

>  現在、月影は閉めていますので、「住人」である客以外は、川島竜也しか月
> 影にいません。
>  竜也は、結界内に入り込んで「鍵」を発動し、使役して結界内の状況を調べ
> に行きます。(光の女性を飛ばすわけですね)

 ふむ…………朱理はその辺は判っていないから、月影に行こうとは思わない
でしょう。というか、とりあえず月影に行けば誰かがいるという可能性に思い
当たっておりません。

>  それ以外で結界範囲内かその側に居そうな方は、乱入されてOKです。

新宿の雑踏で途方に暮れている朱理を、結界内に引っ張り込んでくれる人、
募集中〜〜〜〜〜(滝汗)

 ……………対の日向君に吹っ飛ばされているところを、風音さんに予知し
てもらったり(汗)

不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)          5月の標語
fukanju@trpg.net                考えすぎることは
                      考えないよりもたちが悪い。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2045/fukanju.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/4097/index.html