[KATARIBE 13062] [WP01CL]: 設定の疑問と問題点

Date: Wed, 26 May 1999 22:33:20 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13062] [WP01CL]: 設定の疑問と問題点
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

終末の住人の弊害?!
[fukanju] うに まだ、EPの修正できてないです(汗) もーしわけない>ソードさん
[so_do] 失礼、ちと席はずしてました。 いや、問題ないです。 ゆっくりやりましょう。 私も、休日はあまりつなげないですから……
[fukanju] まぁ。この終末に じゃない、週末に(^^; 書くつもりです(^^;
[so_do] はい(笑) 「終末……」って打っていると優先度があがってきますよね(笑)
[sf] あはは

鍵の使用法と必要性
[shiva] そーどさ〜ん
[so_do] はい
[shiva] 鍵って必要なの?
[so_do] 必要です
[shiva] どのように使うの?
[so_do] 「災厄」を解決できる唯一の要素です。
[sf] 13019のログもありんす
[so_do] 唯一じゃないですね。 絶対必要な要素の一つです。
[shiva] 知らなかった
[so_do] おや 必要なのです。
[shiva] 書いてあります?
[so_do] 書いてあるはずです…… 確認します 「キャラクター制限」には書いてないですね(汗)
[shiva] 百科事典にも書いてありませんよ
[so_do] 「キャラ作成時の条件」には書いてあります。
[shiva] 何処に?
[so_do] ・「鍵の具現」技能を取得。 となってます。
[shiva] いえ… …
[so_do_ROM] 失礼、待ち合わせがあるので、ROMになります。 募集要項の書き直しはします。
[shiva] 「鍵が、災厄の解決に必要」と、何処に書いてあるかと聞いているんですが 書いてない事が多いだけなのか?
[so_do_ROM] なるほど……書いておきます〜。暫定版の時に見落としてました(汗)
[shiva] 鍵の設定する意味が、見え無いんですよ 狩人との共通部分とするなら、わざわざ発動させなきゃなら無いものにするのが分らないし

キャラ設定草案
--------------
[shiva] ぐ〜〜〜〜〜〜〜〜
 志郎     :「………」
 沙希     :「ふんふんふん〜♪」
 志郎     :「腹減った…」
[Onomoto] あー、まだ出来てねぇ(笑)>一弥
[T-Sasami] おいら名前すらできてないぜー
[shiva] 流派も考えたったのに〜
23:41:29 - Kakeru from #WP (Kakeru)
[Onomoto] なんか暇がねぇ
[shiva] み〜 じゃーささみっちの方は?
[T-Sasami] うい?キャラっすか?
[shiva] そうでし
[T-Sasami] えーとねぇ、とりあえず性別は女の子(笑)
[shiva] あは
[T-Sasami] 年齢は14くらいで。 で武器は傘(笑)
[shiva] わはは 番傘?
[T-Sasami] なんてのをローソンに行く道々考えてたけど(笑) いや、こうなんてーか日傘みたいなふちにひらひらのついた(笑)
[shiva] うはぁ
[T-Sasami] で、イメージカラーは黒(笑)
[shiva] よくわからん(笑)
[T-Sasami] えーと、黒いピンクハウス来て傘持ったダウナー系の女の子(笑)
[shiva] う〜 久にゃんのキャラが 黒い雨傘持って 黒ずくめの おねーさんらしー
[T-Sasami] ちっ^^; じゃー、元気系でいこう(笑)
[Ryu] うちの沙希は……革ジャンか(笑)
[T-Sasami] あかんなぁ。
[shiva] 元気系 元気メイドさんは居るぞ
[T-Sasami] どうしてもかぶりがちだわなー、べたでいこうとすると^^;
[Ryu] 有希が……元気系……かなぁ
[T-Sasami] じゃあ、ねぇ 性別男。年齢は二十歳前後、うさんくさい(笑)でー 異能は自分の意思に周りを従わせる…ってこれじゃあ毒電波だなぁ^^;
[shiva] わはは
[T-Sasami] うーん、なんかないかなぁ^^;
[shiva] どういうキャラが良い? てきとーにキーワードちょうだい
[T-Sasami] いや、とりあえずのネタは消えたので 今頭は空白^^;
[shiva] 空白か〜 要素の消滅 って、強制力がきつすぎだ、却下
[T-Sasami] とりあえずー、コンセプトはシンプルです。で異能は攻撃的なベクトルに振りたいっすー。
[shiva] シンプル 攻撃的
[T-Sasami] 殴るってのがいいなーって(笑)
[shiva] どんな絵が欲しいかな〜?
[T-Sasami] ちなみに没った女の子の攻撃はずばり、傘で殴る(笑)
[shiva] 爆弾は?
[T-Sasami] 爆弾っすかー?
1999/05/22 00:00:00 end

1999/05/22 00:00:00
[shiva] 嫌い?
[T-Sasami] どんな感じです?ビジュアルイメージ
[sf] ……傘で殴るで思いついた。 鍵:自転車 攻撃方法:自転車で殴る ぺれっぺ〜(ほにゃ〜)
[shiva] イメージとしては 物質に気を込めて、爆弾化する きらーくいーん
[T-Sasami] うーん、もっと直接的なのがいーなー
[shiva] もっと単純にして 手がドリル(爆)
[Ryu] (汗)
[T-Sasami] それはそれで魅力的ではありますなー(笑)
[Ryu] (笑)
[T-Sasami] 覚醒したときにそーなったんなら、かなりショックだろうなー(笑)
[shiva] もっと、穏やかにしよう 斬れる「手刀」持ち
[T-Sasami] うん、それはこっちも考えたけど、得物がほしかったのだー
[shiva] 剣は駄目? じゃー、得物持ちで変わった奴にするか
[Ryu] ダガーとか
[T-Sasami] うーんー 傘はかぶるみたいだしなー シャーペン(笑) というか手にもったあらゆる棒状の物(笑)
[shiva] 棒術剣術刀術杖術
[sf] 如意棒
[Ryu] ダブルライトセーバー(笑)
[T-Sasami] うーんー^^;
[sf] 鍵だったら自在に伸ばせてよかろう〜 とゆーきもしないでもない
[shiva] 使える武術を決めちゃえ
[T-Sasami] うーんー
[Ryu] 生涯無敵流……流派じゃないって(核爆)
[T-Sasami] うーん(しか言ってないな^^;)
[T-Sasami] #掌が白熱ってのも考えたけど、手が光るところでかぶるから却下(笑)
[Ryu] 手が白熱はおいらの対が(笑)

(この間、突発オフの件で一時中断)

[shiva] アリガトさんです 単純な殴り屋さんか 形意拳とか
[T-Sasami] い、いきなりもどってたりするっすか?(笑)
[shiva] すまん、こーいうやつだ(爆) じゃー、鬼だ、 鬼になれ ごりごりごりって、腕が太くなって 爪が伸びて 牙が生えて いや?
[T-Sasami] いやじゃないから、候補1〜 というかもうこの際だから採用?(笑)
[shiva] 他には ドーピングによる神経加速娘とか 外見まともな方が良い?
[T-Sasami] 普段はね。異能使ってる間はどーでも(笑)
[shiva] ふむ 普段も強い方が良い?
[T-Sasami] 普段は普通でいいっすー。
[shiva] 普段も強くて、異能を使うともっと強い。か はいはい 普段は、元気なだけね
[T-Sasami] ほいな。 うーんでも、ちょいとアームズ的テイストをいれたいかなぁ。
[shiva] まつろわぬ化外の民の力だ あーむずちっくか
[T-Sasami] なんて神風(笑) なんでだー^^;
[shiva] じゃばくんちっく?
[T-Sasami] えーと、占いかなんらかの異能で未来を見たPCの親がきたるべき戦いにこの子が持ちこたえられるようひそかに鍛えてるってゆー
[shiva] ふむふむ 娘は知ってる?
1999/05/22 01:00:00
[T-Sasami] もしくは鍛えあげられているんだけど、記憶を封印なり消されててそんな技能を自分がもってるとは露もしらないとか。 前者の場合は娘はキャンプとかの極普通の知識だと思ってる(笑)
[shiva] うは お肉の狩り方とか?
[T-Sasami] だとまんまアームズになるから後者…って後者もなんか元ネタになるのがあるなー うん(笑)ブービートラップの作り方とか(笑)
[shiva] 天羅のサムライだ 埋め込もう
[T-Sasami] 埋め込むって^^;
[shiva] 若しくは、半妖 零式強化外骨格
[T-Sasami] おーい^^;;
[shiva] なにさ〜
[T-Sasami] いや、なんでもないです(笑)
[shiva] ガイヴァー 白粉彫りに掘られた刺青
[T-Sasami] ふたたびおーい^^;
[shiva] なにさ〜
[T-Sasami] なにを埋め込もうとしてるんだあんどなにを着せようとしているー(笑)
[shiva] 何を埋め込むって…式 何を着せるって…強化外骨格
[T-Sasami] うう、おんなのこなのに(TT
[shiva] かぁいい女の子が化けるからこそ良いんじゃないの?(爆) じゃー、「しゃき〜ん」が出来るサバイバル娘
[T-Sasami] しゃ、しゃきん?くりてぃかるひっとっすか?^^;
[shiva] いや、アドレナリン操作
[T-Sasami] あうう^^;ばりばりの戦闘ましーんやないすか^^;; …それはそれでいいか(笑)
[shiva] 体内に蟲飼ってるとか
[T-Sasami] アームズというよりスプリガンなかんじだが(笑) なぜ蟲使い〜どーせならなうしかてきほうこうでいってほしいぜー^^;
[shiva] ヒドラ使い? ヒドラになろう!(爆)
[T-Sasami] …サバイバル娘でいーです(笑)
[shiva] アームズちっくなら ほんとに、なにか飼わないと
[T-Sasami] 獣化するだけでいい気もしますけど。
[shiva] じゃー、獣化にしましょう
[T-Sasami] 最初は部分的にでー。完全変体すると記憶もとぶのさー
[shiva] しゃき〜ん は?(爆)
[T-Sasami] は?(笑)
[shiva] さらに、アドレナリンバリバリに(爆)
[T-Sasami] なんだかキャラがつかめないー^^; つかめないとうごかせないー^^;;
[shiva] はっはっは では、整理しよう 獣化キャラだね?
[T-Sasami] はいな。 #この段階であまりイメージわいてないけどー^^;;;
[shiva] ライカンスロープだ デビルマンだ(笑)
[T-Sasami] #デビルマンレディーおわっちゃったなー(意味なし(笑))
[shiva] イメージ湧くのにするのが良いと思うが 格闘娘じゃだめなん?
[T-Sasami] #デビルマンがルシファー倒しちゃいけないよなぁ、うんうん(意味無し) うーん、格闘娘もいまいちイメージが。
[shiva] ん〜、じゃー うっちゃん
[T-Sasami] まだ練り不足だから。とりあえず考えてたのはかぶるから却下したしー(笑) おこのみやきぃ(笑)
[shiva] 桜
[T-Sasami] こーんなもんだねっ!
[shiva] ひなた
[Ryu] ばっびゅーん (笑)
[T-Sasami] うっ、ジャス学はさくらとあきらしか知らない(笑)
[shiva] 夏
[T-Sasami] バレーボールだったっけー
[shiva] ま、桜・ひなた辺りが
[Ryu] うむ
[shiva] 元気格闘娘だな
[T-Sasami] なんだけど、いまいちイメージが…
[Ryu] 新作で出るカメラ少女とか(笑)
[T-Sasami] 世界観とのかねあいとゆーか。
[shiva] あんま気にしてない(笑)>世界観との兼ね合い
[T-Sasami] じつはおいらも(笑)ただこれだって思えないとうごかしにくくなっちゃうから 慎重にしてるのだわー
[shiva] 足して二で割れ(爆)>ひなたと桜 あんま変らんが まぁ、技能だけ決めちゃって 後は、動かしながら性格付けてくとか
[T-Sasami] 動かしながら正確付けはあんまりとくいじゃないっすー^;;; 量子でもなんでもこんなんだーってのがあったから(笑)
[shiva] じゃー、性格決めてから動かしながら技能付け
[T-Sasami] うん、そちらの方が性にはあってる。 が、それすら思い浮かばないのだー^^; とりあえずアフタヌーンからステロタイプを検索中…(笑)
[Onomoto] うーん いつ剣術を学んだことにしよう
[T-Sasami] とりあえず
[shiva] 「思い出した」
[T-Sasami] 異能はがらりとかえてみようかなー^^;
[Onomoto] 楽で良いな>思い出した
[shiva] 覚醒
[Onomoto] 能力と同時に覚醒させるか>剣術
[T-Sasami] ……女神転生RPG?(笑)
[shiva] 『鋼』 きっと、両親に過去遡行とかの催眠術でもかけられて み〜 TT
[Onomoto] ?
[shiva] いや、静かだから泣いてたの
[Onomoto] ふむ
[T-Sasami] ふみ

       {
       {
        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka
                     :
                     :