[KATARIBE 13046] Re: [HA06L] [EP] チャイナかアオザイか

Date: Tue, 25 May 1999 22:06:11 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 13046] Re: [HA06L] [EP]  チャイナかアオザイか
To: kataribe-ml@trpg.net

 エピソード化したものが流れてますけど、元が銅であったか見比べるために
も流しときます……って実は、どこからどこまでをもとにしとるのかわからな
んだからだったりして。

 前野     :「量子……こんなん買ったんだが…」
 量子     :「ん?(もぐもぐ)」
 前野     :「着てみ……あ、いや、いいや(汗)」

 かける    :(……)
 かける    :「(小声) 自分に正直になろうよ〜」
 かける    :「(小声) 一度堕ちるとらくだぞ〜」

[izumimi] #悪魔のささやきだ

 量子     :「なによー、はっきりしないわねー。とりあえずみせろよっ
        :てかんじー」
 前野     :「これなんだが……(^^;;」
 かける    :「ちゃいなふくだ」
 里見     :「……」

[hari] 薄い蒼色に、白い糸で刺繍がされたアオザイ
[izumimi] #それは郁ちゃん(笑)>ちゃいなふく

 竜胆     :「いいなぁ( ̄▽ ̄)」
 前野     :「アオザイだよ(^^;;」
 量子     :「ん。ちゃいな……にしては、パンツがある。あおざい?
        :なにそれ?」
 前野     :「ベトナムの民族衣装なんだがな、簡単に言って、ズボン
        :があるチャイナ服だ」
 かける    :「なるほど。
        : (小声) ズボンがあるチャイナ服ふぇち」

[izumimi] #かけるくん、ささやき攻撃

 量子     :「へー、そーなんだ。けっこうかわいいじゃない、かして
        :かして(にこにこ)」
 前野     :「ん……サイズは合ってるはずだから……」
 量子     :「はいな^^しばしおまちになっててね〜(たいじょ〜)」

 里見     :「一つ疑問なのだけど、なんで君はそんなモノを買ったん
        :だい?」>前野さん
 前野     :「着たら、可愛いかな〜って思って」
 里見     :「……愛……と言うやつか」(ニヤリ)>前野さん
 かける    :「私が言うのもなんだが……歪んだ愛だな(^^;」
 里見     :「人にもいろんな趣向があるんだね」
 前野     :「……綺麗な服を見て、“着たら似合うかな……”て思う
        :のは、歪んでるかね」
 かける    :「たぶん」
 慎也     :「別にそうとは思わんけど?(^^;」

[Shin-ya] #いきなり登場慎也(爆)

 緑      :「(もきゅもきゅ)」
 かける    :「おおっ、いつのまに」
 慎也     :「今のまに(笑)>かけるん」

 里見     :「個人的にはストレートな表現だと思う。僕はそう言う気
        :持ちになったことはないけどね」
 美々     :「量子ちやんが気に入ってるからいいんちゃうん?」

 量子     :「おっまたせ〜(くるくる)。どうどう?可愛い?(にこっ)」
 前野     :「うむ…………かわいいな」
 量子     :「……もー、期待にこたえて可愛いアタシが可愛い服着て
        :あげたんだからさー。もっとうれしそーにしてよー(じと〜)」

[izumimi] #さらりといえるのが量子ちゃんのいいところだ(笑)

 前野     :「いや…思った以上に似合ってたんで……ちょっとな(笑)」
 慎也     :「まあ……うむの後の間が前野君の喜びを微妙に表現して
        :んのちゃう?(笑) 量ちゃん(笑)」
 かける    :「なるほど」
 緑      :(にこにこにこ)
 量子     :「みんなももっと誉めてよ〜、ね? 可愛いでしょ?(笑)」
 かける    :「かーいい」
 竜胆     :「ラブリげ」
 里見     :「ああ、綺麗だと思うよ」
 量子     :「うふふ」
 前野     :「う〜む……かわいいなぁ(しみじみ)」
 美々     :「清楚な感じがいいんとちゃう(笑)」

 里見     :「っと、今更ながら、お初にお目にかかります」
        :>量子さん、慎也さん、緑さん
 慎也     :「あ、ども、はしめまして(笑)」
 量子     :「あ、はじめまして^^(にっこり)」
 緑      :「は、はじめまして(赤面)」

 かける    :「なぁなぁなぁ>美々」
 美々     :「ん、なに、にいさん?」
 かける    :「こんなもんをおまけにつけたらどーなるほどだろう(ね
        :こみみ)」
 竜胆     :「ふーむ」
 慎也     :「君はそれを付けないと、萌えれんのか……(^^;」
 美々     :「うん、ためしに言ってみたら?(笑)」
 量子     :「そーかそーか、可愛いし綺麗なのかアタシは、うふふふ
        :ふふふ」
 前野     :「…………」(チャキッ)>かけるん
 かける    :「更毬さんの調査によると、前野君もねこみみが好きらし
        :いという情報が……なにかな前野くん(^^;」
 前野     :「…………やめとき」
 里見     :「色々な趣向があるんだね」
 かける    :(ごそごそごそ)しまう
 美々     :「まぁ、また今度にしたら?(笑)」
 竜胆     :「早くそれを着けてくれるスペシャルな人を見つけるんだ
        :よ( ̄▽ ̄)」
 かける    :「じゃあまた今度と言うことで」
 美々     :「そそそ」
 慎也     :「んむんむ(笑)
 量子     :「なになに、なんのはなしー?」
 美々     :「ん、にいさんのいつものん(笑)」>量子ちゃん
 量子     :「あ、そ。(手をネコ耳みたくして) こんなかんじ?(笑)」

 里見     :「失礼かもしれないけど前野さんと彼女、量子さんはどう
        :いう間柄なんだい?」>かける
[izumimi] #どういう間柄なんだろう(笑)

 かける    :「恋人同士……らしい(小声)」

 前野     :「しかし、ほんとに似合うな……(マジ顔)」
 慎也     :「君な、もうちょっとこう、別の表現の仕方はないんか
        :い(^^;妙にマジな顔で……(^^;」>前野君
 前野     :「今度、ちゃんと仕立ててもらうか?生地も好きなのを選
        :んで」
 里見     :「なるほど、それはいいことだね(小声)」<恋人
 量子     :「あ、ありがと。…そんなまじにみないでよー、はずいー」

[izumimi] #いい感じじゃのぅ
[Kakeru] #いーなぁ
[Kakeru] しかし、べかりはいつからコスプレ喫茶になったのだろう(笑)
[Toyolili] よさげ(笑)
[hari] コスプレじゃないぞ
[Kakeru] 端から見たらそう見えるぞ

 前野     :「いや、すまん(苦笑)」
 量子     :「あやまられてもこまるっちゅーねん(笑)(こつん>前野っち)」
 前野     :(苦笑)

 里見     :「……おっと、意識が遠のいていた。申し訳ないけど紅茶
        :を頂けるかな」>緑さん

[kusu] む、新キャラさんが
[gallows] #こんばんは、新キャラ里見鏡介です>kusuさん
[kusu] #あ、こりゃどーもです>gallowsさん

 緑      :「えっと、(こぽこぽ) どうぞ(赤面)」

[hari] あ、ひと見知ってる(笑)

 かける    :「なんか前野くんはいつも女物の服を持ち歩いているよう
        :な気がするのはきのせいだろうか」(笑)
 里見     :「足長おじさんのようだね」(笑)<前野さん
 前野     :「大きなお世話だよ(笑)」
 かける    :「なるほど、足長おじさんか(妙に納得)」

[Kakeru] 足長おじさんの最後ってどうなるっけ?
[kusu] 正体を明かして、結婚するのだ>足長おじさん
[gallows] 足ののびすぎたおじさんがウルトラマンにやられる
[Kakeru] まじ?(笑)
[kusu] どっちに?>まじ?
[Kakeru] どっちも(笑)
[gallows] 僕の方は埼玉に伝わる民間伝承だから信憑性は低いですね
[Kakeru] 楠さんのほう:そーかやっぱり前野くんは光源氏計画か
[kusu] 本当の事だぞ>足長おじさんの結末
[Kakeru] gallowsさんのほう:うそつけ〜(笑)
[Kakeru] いじょ〜

 里見     :「ありがとう、おいしそうだ」>緑さん
 前野     :「正体隠してないし、金持ちでもないぞ(苦笑)」
 緑      :「いえ(赤面)」

[Ryu] #なぜか緑が店員やってるのか?(笑)
[kusu] #どこでなにやってるんだ
[Kakeru] #緑ってバイトじゃないの?(笑)
[hari] 人見知りなのに……
[izumimi] #今、ほかにいないから(笑)

 慎也     :「隠してないけど、謎やん(笑)」
 量子     :「緑ちゃ〜ん、こっちもこーひー」
 かける    :「そのグラサンが怪しい」
 緑      :「あ、は〜い」

[kusu] #パン屋なのか
[Ryu] #もう、バイトは引退したのに(笑)
[hari] らしいね

 かける    :「外見だけなら私に勝っているぞ<前野くんのアヤシサ」

[izumimi] #みんながいるしね>パン屋
[T-Sasami] べかりだよね?
[gallows] #そうなのでしたか(^-^;<パン屋のバイト引退
[Kakeru] (ぽん)無道邸の前野君の部屋(笑)
[Kakeru] 今のアルバイトって誰なのかな?
[kusu] #いないぞ>アルバイト
[kusu] #もとみー卒業してるしな
[Kakeru] #募集中?<ばいと
[kusu] #バイトじゃなくて奥さんがいるからあえて募集しなくてもよいのだ
[Kakeru] #なるほど
[T-Sasami] #なーるーほーどー
[Kakeru] 奥さん確定である(ちびまるこ風)
[izumimi] じゃあ、かなえさんに頼めばいいんだね
[kusu] #なぜ延ばしてるか>ささみちゃん
[T-Sasami] #いや、おいらの心の一部が伸ばせと(笑)
[kusu] #とりあえず素子ちゃん帰ってきてほしいなあ、とか言ってみる

 かける    :「かなえさ〜ん。カフェオレ牛乳抜きおかわり〜」
 かなえ    :「それはブラックコーヒーですわね(にこにこ)」
 かける    :「うん」

 前野     :「一回、神戸に行って仕立ててもらうか……」
 量子     :「ん?(ずるずる) なにを?(もぎゅもぎゅ)」
 緑      :「ほえ〜(もきゅもきゅ)」<また喰ってる(笑)
 前野     :「アオザイ」

 SE      :からんころん
 狼介     :「ちわっす」
 かける    :「ちっす」
 量子     :「へー、神戸にそんな店あるの?(もぐもぐ)」
 前野     :「うん、中華街の側に、仕立て屋があるんだ」
 かける    :「あ、そーいえば注文していたものをとりにいくのをわす
        :れていたや」
 里見     :「横浜にもそれらしいところがあったかな」<里見は関東人
 前野     :「中華街の方は、大通りの裏手ですね」
 量子     :「中華街かー、姉貴といっしょにいったなーこないだ」
 前野     :「じゃあ、素子さん所に遊びに行きがてら、行ってみるか?」
 狼介     :「あ、どうも初めまして」>里見さん

 狼介     :「とりあえず、メロンパンにアイスレモンティーを」
 かける    :「ししゃもぱんじゃないのか>狼介」
 狼介     :「別に、ししゃもパン以外を頼んでも良いでしょう?」
        :>かけるくん
 かける    :「珍しいな〜って思って>狼介」(注:かけるの主観である)
 狼介     :「でも、最近はししゃもパン以外を結構頼んでいるんですけ
        :ど………(苦笑)

 量子     :「へ? いっしょに? いくいく(笑)
        : ……電車賃だしてね(にぱ^^)」
 前野     :「はいはい(笑)」

[hari] パパは無関心かな?

 前野     :「じゃあ、土日当りが良いかな……素子さんに聞いておい
        :てもらえるか?」
 量子     :「りょーかい。今度の土日でいーんだね?」
 前野     :「こっちは融通が利くから、そっちで都合をあわせてくれ」
 量子     :「ほいな^^
        : ……アタシピンクのあおざいほしーなー?(にぱぁ^^)」
 前野     :「向こうで生地を選んで仕立ててもらい(苦笑)」

[hari] 気に入ったか(笑)
[T-Sasami] え、俺が(爆)
[hari] ふふり。もこちゃんにも仕立てちゃえ〜(爆)
[kusu] 神戸牛たのむわ>御土産

 量子     :「ちゃいなでも可(笑)」
 前野     :「どっちも可能じゃ(笑)」