[KATARIBE 13036] [HA06][EP] 「自走式ぬい」

Date: Mon, 24 May 1999 15:15:37 +0900
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 13036] [HA06][EP] 「自走式ぬい」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06][EP]「自走式ぬい」:
From:E.R
 こんにちは、E.Rです。
 いずみみさん、こんにちは。

 IRCのほうで、「自走式ぬい」が話題になっておりましたので。
 美々さん召喚(笑)

EP:「自走式のぬい」

 某日、ベーカリー楠。
 午後四時少し過ぎ。

 SE    :からんころん☆
 観楠    :「いらっしゃい……ああ、花澄さん(笑)」
 花澄    :「こんにちは」
 観楠    :「休み時間ですか?」
 花澄    :「いえ……(思案)……というかそうかも(苦笑)」
 観楠    :「?」
 花澄    :「二時から四時までの安売りって、スーパーのチラシにあったので(笑)」

 直紀嬢直伝、「スーパーで勝利!」の特訓は、それなりに成果があったようである。

 花澄    :「で、……あーと、フランスパン一本と、食パン一斤下さい」
 観楠    :「はい(笑)」
 花澄    :「あと、トランプパン……あります?(笑)」
 観楠    :「はいはい」

 観楠が手際良くパンを袋に詰めてゆく。
 肩からかけた鞄の中を、花澄はごそごそと引っ掻き回していたが

 花澄    :「…………あら?(汗)」
 観楠    :「?」
 花澄    :「雪骨、なんでここに入ってるんだろ(汗)」
 観楠    :「?」

 せっこつ、という響きが耳慣れない。

 花澄    :「おかしいなあ……」

 ひょい、と手をひねるようにして、鞄から取り出したものは、

 観楠    :「ウサギですか」

 立ち座りした格好の、手に乗る程度のウサギのぬいである。
 小さい割に、かなり手の込んだものであるらしい。

 花澄    :「昨日作ったんですけど……変だなあ、どうしてここに入ってるんだろ」

 花澄はしきりに首を傾げたが、やがて鞄の中にぽん、とウサギのぬいを放りこんだ。

 花澄    :「まあいいや……あ、すみません、お幾らですか?」
 観楠    :「はい、えーと……」

 値段を聞き、それを払う。
 暫しの間。

 花澄    :「ありがとうございました(笑)」
 観楠    :「どーも(笑)」

 SE    :からんころん☆
 観楠    :「……って、こちらが言うんじゃないか普通は(苦笑)……ん?」

 今まで花澄が居た辺りに、てん、と立ち座りしている……

 観楠    :「さっきのウサギぬいじゃないか(汗)」

 定位置から出て、拾い上げ、しげしげと眺める。

 観楠    :「……ま、いいか。おいとこう」

 花澄さんもそのうち取りに来るだろ、と、後は口の中で呟きながら、カウンターの端っこに
 とん、と置く。

 暫し。

 SE    :からんころん☆
 美々    :「こんにちはー」
 観楠    :「あ、いらっしゃい」
 美々    :「(きょろ、と店内を見回して)みんなまだ来てへんのやね」
 観楠    :「ああ、前野君とか……今日はまだ見かけないなあ」
 美々    :「ふうん……あ、店長さん、コーヒーちょうだい」
 観楠    :「はい……あ、ちょっと待ってて」

 カウンターの奥に観楠が消える。
 美々はいつもの席に座る。
 座って……

 目の前に、小さなウサギのぬいが鎮座していたりするのであった。

 てなところで一旦切るっ。

 さて、このウサギぬい。
 花澄が作ったもんです。
 つまり…………ええ、自走するんですね(滅)

 雪骨(せっこつ)というウサギのぬいは、うちに転がってます(笑)<以前作った。
 どちらかというとリアル系で、首、手足とも動くようにはなってます。

 ではではっ