[KATARIBE 13032] Re:[HA06] [EP] 狭間より来たりし者

Date: Sun, 23 May 1999 21:13:38 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 13032] Re:[HA06] [EP] 狭間より来たりし者
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、ハリ=ハラです。

Wings <wings@trpg.net> wrote:

> どうも、Wings@試験まで一週間を切った(汗) です。
> 前に流した奴の、書き直しです。
> やっぱり、みんなで協力しないと(滅)

ふみふみ‥‥

> 圭人:「!………なるほどな(にやり)」
> クロト:「ただ、この人達の力も借りた方がいいわね。助けは多ければ多いほどいいわ」
> 圭人:「そうだな………。じゃあ、「つないで」くれ。話は速く進んだ方がいい」
> クロト:「はい」
>
> SE:ぴーん、ぴーん、ぴーん………
>
> 前野:「ん?」
> 大河:「えっ?」
> 一:「これは………?」
> 健一:「………!なっ………」
>
> 頭の中に、声が響いてくる。
> 不思議に、不快感はない。

う゛っ‥‥
少なくとも、前野は勝手にチャンネル繋げられるのは、喜ばしくないっす‥(汗)
出来れば、拒否して良いですか?(大汗)

> クロト:「突然ごめんなさい。今、私たちは思念の双方向受信が可能な状態になっています」
> 健一:「思念の双方向受信?」
> クロト:「テレパシーの一種です。電話の複数回線がつながっているような物、
> :といえばいいかしら。こうすれば、会話するよりも速く情報が伝達できます」
>
> 実際、音が鳴ってからいままで1秒とかかっていない。
>
> 前野:「で、思念を双方向受信して何をしようって言うんだ?」

修正

 前野		:「で、何をしろと言うんだ‥‥」

> クロト:「皆さん、自分にできる事を思い浮かべてください。
> :何か、特別な事、他の人にはできない事………。そういった物を」
> 一:「………」
> クロト:「今のままでは、彼はどうすることもできません。
> :古典的な言い方ですが………皆が力を合わせなければいけません」
>
> クロトの思念に、大量の情報が流れ込んでくる。
> これは、彼女を介して他の面々にも伝えられているはずだ。

各自の能力とか、知られたくないような事もあると思うのですが‥
表層思念が流れるのでしょうか?
単純にチャンネルされているだけなら、かなり苦痛はないでしょうか?

> クロト:「(少し考える)一さんは彼の霊力を一時的に弱めてください。
> :水克火の応用でできるはずです。大河さん、あなたはエーテルを
> :コントロールして、彼の力を弱めてください」

ケロちゃんには、何も言わんで良いのでしょうか?
ある意味攻撃に当ると思いますが?

> 一:「どうするつもりだ?」
> クロト:「彼を………もとの世界に帰してあげるんです。圭人、
> :力が弱まったら、「門」を開いてください」
> 圭人:(無言でうなずく)
> クロト:「失敗したら………(急に口調が明るくなって)分かってますよね?」
> 圭人:(滝汗)
> クロト:「(真顔になって)さあ、始めましょう」
> ============================
>
> 時間の都合で、ここで切ります。
> 皆さん、口調訂正宜しく。

少し、急ぎ過ぎてるような気がするんですが‥‥展開をね。
キノトとキノエも、まだ到着していませんし、とりあえず暴れない以上、それ
ほど急展開で進める必要はないのでは?

 私としては、ケロちゃんをとりあえず落ち着ける事で、一旦間を置き、展開
の速度を緩められるかと思ったんです。瘴気を満たした駕籠の中で、ケロちゃ
んにはとりあえず(お菓子でも食べながら(笑))落ち着いてもらって、ゆっく
りと作戦を練り直す、と。
 召喚主がどうなったのかとか、ケロちゃんの協力は得られないかとか、自己
紹介のやり直しとか‥‥
 今までの部分の会話自体、多少長めに感じる所も在りましたし、キャラ同士
で情報交換をさせたいでしょうし、時間を取ろうと思った訳です。
#リンクさせたのは、そういう目的でしょうけど

 そういう事をちゃんと書かなかったのが悪かったのですが、少し力技に行っ
ちゃってるような感じがします。(人の事言えないけど(爆))
リンクを拒否される場合もあると思いますし。

 ゆっくり進めていくのは駄目でしょうかね?(^^;;
 ハリ=ハラ