[KATARIBE 13013] Re: [HA06] [EP] 狭間より来たりし者

Date: Fri, 21 May 1999 17:20:23 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13013] Re: [HA06] [EP] 狭間より来たりし者
To: kataribe-ml@trpg.net

Sun, 16 May 1999 06:44:53 +0900
Sub:[KATARIBE 12972] Re:[HA06] [EP] 狭間より来たりし者
From:Wings <wings@trpg.net>

こんにちは。ソード です。

1行のログです。

99年05月12日12時

ハリ=ハラ
  へ〜い。狭間から来たりしものだけど
Wings
  オッケーですよ>ハリ=ハラさん。こっちも急いで書かないとなあ(汗)
ハリ=ハラ
  「脅えてる、刺激するな」発言しちゃいますぜ
  ついでに、結界内で地獄を発生させちゃうか(爆)
ケイスケ
  (無視)ハリ=ハラさん、地獄はさすがにまずいでしょう
ハリ=ハラ
  結界の中に、新たな結界を張るようなものかな?冥界に近い、ね
Wings
  そりは、後始末が大変だから、やめてね(汗)>ハリさん
ハリ=ハラ
  一種の多段階判定です。少しずつ冥界への門を開きやすくする訳ですな
  カッカッカ、高々度からの強制力10攻撃による破砕状況や、公園全体を押しつ
  ぶすような霊的高質量物の落下による破壊よりはよっぽど素直ですよ
ケイスケ
  (今気づいた)ハリ=ハラさん、別にその発言いいと思いますけど(「おびえ
  ている」発言)
  それをやったのはWings、私は捕まえるでかいかごを出すのに修正しまし
  たよ>ハリさん
ハリ=ハラ
  いや、ケロちゃんを宥めるためでもあるんで、どっちにしても似たような事は
  言うのです(苦笑)>脅えてる
一号
  …こいつらそんなにすごいことをしでかしてるんですか>ハリ=ハラ
Wings
  まあ、「おびえている」発言は全く問題ないです。気づかなかった圭人の株が
  つぶれるだけで(笑)>ハリさん
ハリ=ハラ@記憶違いか?
  駕籠の重みで公園壊れてなかったっけ?
ハリ=ハラ
  前にやった『ケロちゃん地獄返し(仮)』の判定を、そのままシフトさせて
  『こんなでっかいもん(ケロちゃん)を送り返すのは大変だから、少しずつ門
  を開けて、送り返そう』作戦ってのはどうでしょうかね
Wings
  そうですね。元々、召還したときも「一回で呼び出せないから、三回に分けて
  呼ぶ」方法でしたし(そういう魔法陣&呪文だったんです。それをおっつんが
  勘違いして使った、と)
ハリ=ハラ
  じゃあ、とりあえず、結界の中を冥界に近くしますから
  けろちゃんぱわーあ〜っぷ(>▽<)/

99年05月12日16時

ケイスケ
  ハリ=ハラさん、狭間よりの続き読ませてもらいました。
ハリ=ハラ
  ちゃんと説明せずに瘴気だしたりしてごめんね〜(笑)
ケイスケ
  いいですが、公園の地面だいじょうですか(<おめーもだろ)
ハリ=ハラ
  あぁ、砕いた訳じゃないから、刀を引き抜けば傷は小さいし
  大鎌の方も、表面が多少削れてるだけだよ〜
  まぁ、全力で人払いしてくれてるから出来る訳で
ケイスケ
  ならいいんですけど・・・。ところで前野さん途中退場しないで大丈夫です
  か。前するって言って多様なきがするんですが
ハリ=ハラ
  したいけど、ここで退場できるほど前野は冷たくないのだ(^^;;
  そーそー。狭間よりですけど
ケイスケ
  はい、ハリ=ハラさん何でしょう
ハリ=ハラ
  周囲の霊気に左右されやすい術はマイナス特徴付きますから、よろしく〜(あ
  はは〜(爆))
E.R
  ……ああ、そんで「一さんすいません」なわけですか(汗)>はりにゃ<霊気に
  左右される〜
ケイスケ
  うちのやつは、暴走したらまわりの霊気を無分別に実体化するから危ないなあ
ハリ=ハラ
  だって、冥界じゃあ、周囲の五行なんてほとんど死んでるでしょう?(笑)
ケイスケ
  さあ、後でのぞいているはずのWings君続きをさっさと書こうね(鬼笑)
ハリ=ハラ
  もっとも、大極となってる分、使いやすいかも〜とも思うけど。
  そこらは、一さん任せ
タイガ
  やっぱ、「気枯れ」てんかな〜<冥界
ハリ=ハラ@そーいやシート確認してねーや
  ………瘴気に当てられてぶっ倒れる人いないよね?(^^;;
ケイスケ
  でもこの後「制服の季節のはずなのに」につながるんだよなあ
タイガ
  大河は倒れないよ<瘴気あたりする?
ハリ=ハラ
  いや〜、一般人なら衰弱死するレベルだから、少し気になって…<なら、最初
  に見ろ
ケイスケ
  うちのも二人とも大丈夫なはず
ハリ=ハラ
  なら大丈夫か。よかったよかった(安堵)
タイガ
  そんな物騒なもの、耐えられない奴がいるかもしんないのに、予告無く使うな
  や(^^;;;<一般人なら衰弱死するレベル//←瘴気に弱い奴だっている
  だろうに。
ケイスケ
  結果オーライてとこですかねえ
ハリ=ハラ
  予告したや〜ん。「備えろ」って(爆)
  ま、今までの見て、大丈夫と踏んだからやったんだけどね
  のんびり相談してる暇無いし
タイガ
  何の事か分からないと意味無いような気もするけど……。予告したんなら、ま
  あいいか(^^;;;
ハリ=ハラ
  信用できるのは、一さんとついでに大河さんだけだし
タイガ
  あくまでついでっすか。しかし判断の基準は何?(^^;;。<信用できるの
  は>ハリ=ハラさん
ハリ=ハラ
  多少なりとも、人となりを知っている。
  信用できる度順は
  一氏≧大河氏>滝川君≧圭人君
ケイスケ
  ひかる少女の怪で、前野さんと会う予定だったんですけどねえ
ハリ=ハラ
  会えてないから、しょうがないさね(^^;;
タイガ
  まあ過ぎた事は言ってもしょうがないから、これからを考えましょう(自分か
  ら言い出したくせに(^^;;;)
ハリ=ハラ
  一氏はプロだし、大河さんも一応知り合い
  滝川君は悪い人物じゃなさそうだけど、圭人君の友人みたいだしな…
  て感じです
ケイスケ
  圭人とうちのは知らない上に危ないことばかりしているからなあ
  悪友がいてもいい人は大量にいますよ!(<例におまえはなっていないだろう
  が)
前野
  「乱戦中に槍を投げ込んで人を殺し掛けるような人物の友人だしなぁ〜(じと
  っ)」
滝川健一
  「何ですかその視線は」
前野
  「まぁ…信用しない訳じゃないけど…ねぇ…」
タイガ
  友人の行動でその人の人柄を判断しちゃいけないよ〜(^^)>前野氏
滝川健一
  「まあ、仕方ありませんけどね(はあ)」
ハリ=ハラ
  まぁ、初対面であると言う点に、圭人君の存在が影を落としていると言うだけ
  で(爆)
健一
  「僕はふつうの性格ですよお」
前野
  「まだ良く君と言う人物を知らないのでね……まぁ、多少派手好みなのはわか
  るが」

99年05月12日17時

健一
  「派手ってあのときは倒さないで捕まえる必要があったからです」
前野
  「捕まえずに鎮めりゃよかったろうに…」
健一
  「鎮めるのは闇烏の専門です(きっぱり)」
前野
  「じゃあ、闇烏君の御意見は?」
闇烏
  「言い出したら、やり遂げるまで止まらないからなあ健一は」
前野
  「とりあえず、街中であんなでかい術を使うのはお勧めしないが……」
健一
  「でかくて良かったじゃないですか、ケルベロスが入りきったんですから」
前野
  (……この馬鹿…)
  「プラス思考で良いねぇ…」
健一
  「何か言いましたか」(<特徴に少しぼけているがあるんだよなこいつ)
前野
  「今後、君が関わった事件には関与しない事にするよ(にこにこ)」
大河
  相手を無力化する事が出来るかどうか分からないのにむやみにエネルギーを消
  耗するのは止めた方がいいと思いますよ>健一さん
健一
  「そんなことを言っても関わっちゃう時には関わっちゃうと思いますよ(にこ
  にこ)」
ケイスケ
  爺さんから言って聞かせますから安心してください>大河さん、前野さん
  時間なので落ちまーす
ハリ=ハラ
  であ
タイガ
  では>ケイスケさん
前野
  「せっかくエンチャント能力があるなら、それ使って縄縛すれば良いのに…」

99年05月12日21時

Wings
  ぐは>ケイスケin過去ログ。とりあえず、書き始めてはいるんだが………
  親との協定により、パソコンを使えるのが後13分、書き終えられるかなあ…
  ……

99年05月13日12時

Wings
  ふむ、きのうはけいすけのやつを「かわいがってくれた」ようで。みててたの
  しかったですよ(笑)>ハリ=ハラさん
前野
  「まぁ、もとはと言えば、圭人君。君が上空から槍を投げ込んだのが発端で
  …」
圭人
  「う゛………。まあ、そうなんですけど………」
クロト
  「わかってるんだったらちゃんと謝りなさいって」
前野
  「そもそも、戦況を良く確認せずに、あんな攻撃をするなんて……まさか、あ
  の場に居る連中もまとめて殺す気だったとか?」
健一
  「そう受け取れなくもないですね・・・、おいどうなんだよ(ずい)」
圭人
  「あ、あははは………。だって、あんな風にもみ合ってるなんて思わなかった
  し………」#いいわけになってないって(汗)
前野
  「あれが無ければ、三匹とも、鎮めて大人しく還せたような…」(ぼそっ)
圭人
  「……………(汗)」
前野
  「まぁ、過ぎた事を言ってもしょうがないが」
健一
  「前野さん、やっちゃっていいですよ、こいつ(怒)」
圭人
  「……………(滝汗)」
健一
  「NATOより高性能レーダーを持っていたくせに誤爆しやがって、こっちに
  も迷惑かかっているんだぞ」
前野
  「(呟き)一体、どういう教育をされたんだか…(溜息)」
圭人
  「……………(超滝汗)」
時田格
  「………圭人、ちょっとこっちに来い」
圭人
  「……………(脱兎)」
時田格
  「あっ、こら!待て!(追いかける)」
花澄@欄外
  「……怒られ方が下手だなあ、圭人くん(くす)」
前野
  「花澄さんは上手そうですね(笑)」
花澄
  「ああいう場合は、もう最初に、すみませんって頭下げたら、あとは楽なんで
  すよね(笑)こちらに非があるんだから」
  「一度きちんと呑んで、呑めない部分は後から、けれども、って付け足せば楽
  なのに……」

99年05月13日16時

ケイスケ
  ハリ=ハラさん、Jエピソードで、裁判立ち上げようかとWingsが言って
  いましたけど(爆)>圭人について
ハリ=ハラ
  裁判長誰やねん
タイガ
  公正をきする為に、とりあえず事件に着いて直接は知らないし、どちらの知り
  合いでもない方にお願いしましょう(^^)<裁判長
ハリ=ハラ
  だから、そーいうひと居るか〜?(笑)
ケイスケ
  高村さんがいいのではという話がこっちであったんですけど
ハリ=ハラ
  高村さんが出張って来る方が、事件よりも事件だぞ(笑)
壱劫
  僕がやっちゃうというのは(爆)
不観樹露生
  (^^; >裁判長
タイガ
  あ、陪審員でやってみるとか(ぉぃ)<裁判
ケイスケ
  そこはJですからいいのでは、でもアメリカ式に陪審員制にしますか
タイガ
  PCじゃなくて、PLでやる(^^;;。あ、数が足りないか<陪審員制

99年05月13日17時

Wings
  そろそろ「狭間より〜」の続きも書かないといけませんねえ。
  このままでは圭人はただの「順調に退魔してるところに槍を投げ込んで事態を
  めちゃくちゃにした『だけ』」の人間になってしまう(汗)。決めるとこは決
  めさせないと。
  と、言うわけで続きを書いてきます(笑)。流したらこっちでもお知らせしま
  すんで。では。

99年05月13日22時

ハリ=ハラ
  帰還〜
  Dさん、おらんのか〜
  瘴気だしちゃってゴメンヨ〜(笑)>狭間より
  キノトやキノエに悪い影響でないかな〜?
  圭人君、がんばってね〜
  「シンジテル」から〜(くすくす)

99年05月14日12時

ハリ=ハラ
  ところで、
  圭人君って、所属と名前名乗ったっけ?
Wings
  そこの部分、まだ書いてないんです。しばらくお待ちください(おひ)
ハリ=ハラ
  いや、一瞬、「これで名前も名乗らずに居たら、かなりの悪人だな〜」とか思
  ったり(笑)
  ………悪人っ
Wings
  (汗)
E.R
  って誰が?>悪人<該当者多数(爆)
健一
  「僕はもう名乗っているぞ。(このときはまだフリーだったけど)」
圭人
  「作者の怠慢だー。ちゃんと書けー」
前野
  「私も名乗ってないがね」
健一
  「姿で十分名乗っていますよ(爆)」
花澄@影
  「……(笑っている)……それはよくありますよ(にこにこ)」>作者怠慢の
  故の誤解
Wings
  ただの怪しい人?(爆)>健一
健一
  「ちがうだろ、確かにやくざっぽいが、根は優しい人だろうが」(>人のこと
  はいえない、私も似たようなこと言われた覚えが:本体談)
花澄@影
  「放っておけば、EPの間の時系列は無茶苦茶にするは、書いてないはずの過
  去を言いたてるは……(以下略)」
Wings
  パンチにして、サングラスをかけて、がに股になれば、立派なやくざに見える
  (らしい)>ケイスケ友人談
前野
  「……………」(ブンッ)<鎌を投げる
ケイスケ
  それをいうなあ(T_T)
Wings
  誰に?>前野さん
SE
  ザクッ…ズガガガガガガガ……<鎌が回転しながら健一君切り裂き、それにあ
  わせて二刀で滅多切り
前野
  「ふぅぅぅ……(ふしゅるぅ〜)
ハリ=ハラ
  う〜む……「狭間より」の後に、電話番号と住所を聞いてる一さんの姿が…
偽一
  「念の為に、連絡先を知らせてもらおう」
Wings
  怖いなあ(爆)。俺は一回遭遇しましたけどね。
E.R
  学校まで聞いたら、それは単なる補導員(爆)>偽一さん
ハリ=ハラ
  圭人君は絶対聞き出されるぞ〜
E.R
  む……(記憶掘り起こしっ)……ジャニーズ系だったらかえって安心、とか聞
  いた覚えが(汗)
ハリ=ハラ
  滝川君は、鍛えてそうだし
E.R
  一番危ないのがねー、もとみー的な顔だな(笑)<精悍、みたいな形容が合う
ハリ=ハラ
  うむ…引き締まったって奴だな
E.R
  うみ。単なる綺麗な、じゃなくってどっちかというと武道系の………………っ
  てあああああうっ
  何で己がD16さん、もしくは一氏の趣味をしっとるんだああああっ(があが
  あ)
Wings
  圭介曰く、俺はもとみーに似てるとか似てないとか(爆)<違っても責任はケ
  イスケに。そろそろじかんなので、ではっ!
E.R
  …………ではご無事で〜>Wingsさん……様々な意味で(爆)
ハリ=ハラ
  う〜む、わざわざ言わなきゃ良いのに…
  圭人君、弱み握られてるからなぁ…
E.R
  それも、高校入ったばっかだから、期間は三年……長い。
  もとみーは範疇抜け出してるしさー
ハリ=ハラ
  今後、一さん好みに教育を……
E.R
  ……やめんかひ(汗)直紀さんがかあいそうだっ(握り拳っ)
ハリ=ハラ
  ……直紀さんも喜んでいぢりそうな気がするのは、己だけ?(笑)
E.R
  なおなみしゃんは喜んでいぢるかもだけど、直紀しゃんは考えこむぞー>むか
  あしEP「制服が好きなんですか?」参照

99年05月14日13時

ケイスケ
  こんにちは、(ふううう)俺は絶対にあんないい顔じゃねえええええええ!
  !!!!!!<本宮君に似ている
Wings
  誤解があるようだな。「俺」(つまりWings)がもとみーに似てるってこ
  とだ、これはおまえも記憶しているはず。
ケイスケ
  無精ひげも生やしているし(一週間に一回剃るだけ(爆))、
  「99/05/14:12:32:06Wings」はあっているぞぜったい(なんか悲しくな
  ってきた)
  これで、クリーチャーは出現しても圭人のほうに行くだろう(鬼笑)
Wings
  ・・・・・よけいなことをゆうなああああああああああっ!!!(絶叫)
ケイスケ
  ざくざくざくざくざくざくざくざくざく
  どすん(掘った穴に飛び込んだ)、いじいじいじじ。
  いいだろうが、自分にもダメージは言っているんだから、(いじいじいじ)
Wings
  こうなったら壱劫も道連れ・・・・・
ケイスケ
  うむ、あいつはそれなりな顔だったなあ(鬼笑)
Wings
  くくく・・・・・(にやり)。夏オフには強制連行してやる(邪笑)>ケイス
  ケ&壱劫
前野
  「どうやら、全員悪い気はしない様だな…」
ケイスケ
  私は無理だ(きっっっっっっっっっぱり)、いくのはむりだ。もうすぐ授業な
  ので落ちまーす。
Wings
  ぎ、ぎゃー!いつからそこにい>前野
  ほんとはあいつ(超妨害電波)しなきゃいけないんだよなあ。
前野
  「まぁ、報告だけはしておこう…」(めもめも)
Wings
  わー!わー!!わー!!!(大騒ぎ)
前野
  「まぁ、どういう事が起きても私は一切関知しない」
  「各自、できる限りの努力をしてくれたまえ。以上」

99年05月16日06時

Wings
  やっとこさ、狭間より来たりし者の続きを流しました。圭人がいいとこもって
  ってやがります(爆)

99年05月16日09時

ハリ=ハラ
  圭人:「何だ、結局全員フリーか……」
  とは、フリーランサーを舐めてるなぁ〜(いちゃもんっ)
  ついでに、羽黒山は修験道のでかいとこだから、一応一さんはフリーじゃない
  わさ(笑)

99年05月16日17時

E.R@一撃
  よひでわないですか>Wingsさん(ってまだ読んでないけど(爆))>
  「狭間より〜」いいとこどり
E.R@二撃
  書いたもん勝ち、という真理は常にありますし、もし他のキャラクターに合わ
  なければ訂正が入るでしょうし。
E.R@最終撃
  でも確かに、一さんはフリーじゃないっす。どころか一応公務員に準じますぜ
  (爆)<建設省だったっけな?
E.R@追伸
  みゅー、異能ってそーか、「役に立つ」という観点から選ぼうとすると難しい
  っすよね。「一見役に立たないけれども、『丸い卵も切り様で四角』」っての
  を選べば幾らでもあります。

99年05月17日12時

Wings
  ハリさーん。ボコるのは「JEP:圭人くん裁判」の中だけにしといてくださ
  いね(爆)
ケイスケ
  こちらも、公共物破損及び、ばれそうにしたことの罰を与えとかんとなあ(邪
  笑)
Wings
  うむ、と、いうわけで「JEP:狭間よりきたりし者裁判」での被告人役決定
  な>圭人&健一
健一
  「なんでだよーーー(T_T)」
Wings
  まあ、文句があるならケイスケに言え。行動のメインはあいつだからな>健一
ケイスケ
  まあ、EPでも爺さんのしごきが待っているのは決定事項だからなあ(邪笑)
Wings
  圭人も、「あれ」は決定事項だしねえ(邪笑)
Wings&ケイスケ
  まあ、がんばってくれたまへ(ぽん)
圭人&健一
  「いやじゃああああああああああああ!!!(絶叫)」
ケイスケ
  まあ、爺さんは技能値最大に引き出したしごき(技能値20?+特徴4?)は
  しないから安心したまえ
  それでは落ちまーす。
Wings@結局誰も来なかったなあ
  それでは〜。
ごんべ@完全に入れ違い(^^;
  おーやれやれー(無責任にあおる)
ハリ=ハラ
  ふっ
  ぼこってやる(くすくすくす)
  血祭り…うふふ……

99年05月17日13時

前野
  「ふふふ…ふふふふ……」(しゃ〜こしゃ〜こ)
ごんべ
  やっぱり危ない人だったのかっ>前野氏   #Jバージョン……だよね?(笑)
ハリ=ハラ
  あはは〜
E.R
  ああそだ、狭間より〜読みました〜>Wingsさん……しかし確かにあれは
  ちょっと……(^^;>技能値15に頼る格好
ハリ=ハラ
  前野は、普通の人ですよ〜。たぶん
E.R
  てか……強制力15……クライマックス効果つーてもそれはちょっときつい
  (^^;)
  それとー、まー、これは読み手の感覚として、「クライマックス効果を使った
  ように見えない(圭人さんが)」ってのがあります。も少しへたらないかな?
  普通?
ハリ=ハラ
  せっかく宥めたケロちゃんにお菓子あげたりして、イイコイイコしようと思っ
  てたのに〜(滅爆)
  そーいや、「狭間より」で、ケロちゃん召喚した奴
  誰か対処してやってるのかなぁ?

99年05月17日14時

ハリ=ハラ
  今頃、衰弱死してるか失血死してるか……
タイガ
  ああいうのは、皮肉るよりはっきり言ってしまった方がお互いの為だと思う。
  皮肉られるのと、はっきり言われるのとどっちが身にしみるかと言うと、当然
  後者だから(経験者(^^;;;)。まあ、あとでSYSTEMの方からも言わ
  れるだろうから、あえて言わなかったのかもしれないけど(^^;;;<圭人
  氏の失敗

99年05月17日15時

E.R@印刷待ち〜
  みゅー……圭人さんと健一さん、しかしおしおとやるんだったら言葉遣いには
  きをつけなねー(でろー)
E.R@みいんな発表準備(爆)
  実力からしても、そう大きな口がきけるほどとはおもわねーもん(毒舌)>圭
  人氏
ハリ=ハラ
  ころころころ
  はっきり言うと、一氏の台詞の修正まで必要になるので、はっきり言わなかっ
  たのだ〜(笑)

99年05月17日16時

ハリ=ハラ
  実力と言うか……気配りが足りないと言うか……
  もう少し控えめに能力を使えると良いのかなと思ったりする
  ま〜、自戒でもあるんだけど〜(笑)
久志
  狭間より…を見て〜これは取り締まる側のキャラも必要かなぁ〜とか思った
  (^^;)>異能者

99年05月17日17時

E.R
  なんかでもー、SYSTEMの上の「じいさん」が、圭人くんをどう扱うか
  で、圭人くんの評価って分かるなり〜
  適当でごまかすなら、圭人くんも、使い捨て程度にしか思われてないってこと
  さね(ふっ)<毒舌
  本気で怒るって、本当に体力と気力がいるんだぞー
不観樹露生@Lainをつい一気に見てしまった(汗)
  う〜〜〜む。もうちと、必死ちっくな描写が欲しいですなぁ(^^; >狭間より
   う〜む。クライマックス効果かぁ………(汗)
不観樹露生@………体重がまた50kgを割ってしまった(
  汗)
  まぁ、完全版を作って流しましょう(笑)>wingsさん がんばってね〜〜〜〜
  〜
E.R@……(汗)>ふかんじゅさん
  しかし、クライマックス効果って知らない〜
E.R@ご飯食べました?
  そゆのってEPで出来るのかなあ
不観樹露生@なんか、胸やけと下痢がひどいので、全然食欲
  が湧かないのだ(汗)
  オプションルールで、クライマックス時に限り、特徴を二つくっつけられると
  いうルールです(^^; >クライマックス効果 現在、使用は推奨されてません
  (汗)
不観樹露生@いちおー、無理やり胃に入れはしているのだけ
  ど(汗)>栄養
  エピソード内での使用は…………どーなんだろ(汗) >クライマックス効果
E.R
  なんか……じゃあ、くらいまっくす効果ってんなら、「血の汗流して、最後は
  吐血してっ」くらいの反動がくる、と(汗)

99年05月17日18時

不観樹露生
  反動についての規定はないですけど………それなりの「火事場のクソ力出して
  いるんだよっ」って感じの描写は欲しいかなぁ。あと、余力も削れまくってい
  るはずなので、その当たりの描写も。
E.R@むー(;_;)>不観樹さん体調悪し
  しかし、それだったらやはし、余力は倍の速度で減る、とかしたほうがいいよ
  ーな(笑)>クライマックス効果
E.R
  13+3+3−15=4……結構これ、成功難しいと思うぞー……えいっ 2D6
  で、出目は[11]です。
不観樹露生@試験勉強せにゃあかんのに、さっぱり脳が動か
  ない(汗)
  とりあえず、4以下を振るだけでもかなり消耗するはずですし(^^; >余力
不観樹露生@………ふと思い浮かぶもの…………………思い
  浮かばない(汗)
  余力消耗の期待値が…………確かあったはずだけど(汗)>web上
E.R@しかし、これで丸1週間午前さん〜
  結局EPって、そういう効果を文で書かないとわからないからな〜(笑)
不観樹露生@つーか、食べ物を思い浮かべようとすると、胸
  やけがするのであった(汗)
  ラストのあのシーンで、圭人君の額に汗が浮かんだりとか、歯を食いしばった
  りとか、ちょっと無理してるんだよ〜〜的な描写を入れるといいなと思うです
  (^^;
ハリ=ハラ
  クライマックス効果使って良いなら
  とっくに前野がデジタイズして冥界におくってら〜(爆)<やらないって
  バランスがね、取り難いんですわ
  特に、敵の設定が明確でない場合には
不観樹露生
  んむ>バランスとりにくい
ハリ=ハラ
  それに、HA06でクライマックス使ってもねぇ……使いどころが無いんですよ。
  使い辛いし
久志
  がんばってなんとかしたんだよ〜という描写がないと、どたばたしてるだけに
  なっちゃうしね(^^;)>狭間より〜
sf
  http://kataribe.com/rule/KAD01_01.HTM目標値4でよ力消費の期待値は5
  です。分散でかいけど。
  クライマックス効果は、初期状態は勝ち目のないような敵に対して最終的に対
  抗出来るようにしようとか、余力が減った終盤のフォローとかいったものだっ
  たんだけど、0.2xならともかく0.3xではバランス的にも適用の判断的にも難し
  いやね。とくにマスター不在のエピソードでは……。(;^^)

99年05月17日19時

ハリ=ハラ
  マスターの権限で、クライマックス効果の適用を却下できるけど
  マスター不在のEPでは、権限者が居ないんですわ
E.R
  でもなー、一読み手(かつ、場面が違えば一EP書き手)からすれば、挑戦し
  たいなー>Wingsさん
E.R@だいじょぶくなひ(;_;)
  これだけのキャラが揃った上で、クロトの手も借りない、という条件で、クラ
  イマックス効果も封じて、さあ解決はどうする!
E.R
  ての……考えると楽しいぞー<経験者
  まあこれは、うまーく「EPの打ち合い」が出来たら、なんですけどね(笑)
  >楽しい
ハリ=ハラ
  う〜ふ〜ふ〜。既に考えてある(笑)
  まず、圭人君が毒を飲み込んでケロちゃんに突進し、食われるっ(滅)
  毒にあたって腹痛を起こしてる間に…
E.R
  ほんとはねー、その自分の考えてある手の半分を見せてー、んで次の一手を相
  手に任すってのがねー醍醐味(笑)
ハリ=ハラ
  手の半分を示したら、あーなったんです(笑)
  示し方が足りなかったのかも〜
E.R@ううづつうで気力が〜
  一番うまく行った戦闘系EP(一応(^^;))は、己の関わった中では「鬼
  篭め」だろうなー
E.R
  勇魚さんもそーだったらしいけどー、あれはもー、翌日のMLを見るのが楽し
  みでー
ハリ=ハラ
  まぁ、経験を積んで、ERさんのようにEPの達人へと成長して行けば良いのでし
  EP書いて流すと、反応見るの楽しみだからな〜
不観樹露生@気力less〜〜〜〜
  んむ(^^; >反応楽しみ
E.R@一応おっけえが出たー(^^)
  ……誰が達人じゃー(滅)>はりにゃ

       {
       {
        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka
                     :
                     :