[KATARIBE 13011] [WPL1]:1 行掲示板ログ

Date: Fri, 21 May 1999 17:20:03 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13011] [WPL1]:1 行掲示板ログ
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

1行掲示板のログです。

99年05月13日00時

BOBU
  災厄の原因。20世紀が自らの終焉をのばそうと悪あがき…という事を思いつ
  いた。
  なぜ2000年がループしないのか?それは人間が2000年になると21世
  紀を待ち望むから。
  1999なら、ノストラダムスの予言とか、2000年問題など未来に対する
  不安があるから20世紀が力を得やすい、と。
  んで、21世紀は20世紀を終わらせるために住人を生み、20世紀はそれに
  対し狩人を送る…
  でも、20世紀と21世紀は同じ時間線上の存在であるために住人と狩人の間
  に妙な関係が生まれた…と。
  ……かなり変な事を思いついてしまった。
ソード
  WPの参加要項を流しました。ついでにEPも流してみました。

99年05月13日12時

ハリ=ハラ
  WPのEP、一個書くかな…
E.R
  WP、時間解釈、ふたあつぶん投げましたー
  時間…………それは過去より、幾多の物理屋さんの頭をぶっ潰し、しかして常
  に浪漫であったもの……(とほひめ)
  時間解釈かあ……(思考)……(思考)…………だああああああああっテンソル
  の莫迦やろうっ(やなことまで思い出したらしい)
ハリ=ハラ
  あ、壊れた(笑)
久志
  うむ…WPのキャラ…考えたはいいけど性格的にごたごたに向かないんで見送
  ります〜(^^;)
ごんべ
  うちのWPのキャラはいわゆる少年的正義感がある、のかな。その点で事件に
  おいては迷わないでしょうが、発端に絡めるのが大変かも(^_^;
ハリ=ハラ
  しろーちゃんにはせいぎかんもざいあくかんもねーぞー
  食事の際に、米や肉に罪悪感を感じるほど信心深くない
  と書くと、なんかヤバゲだが、そんなキャラでがす
久志
  今度は勝ち気で好戦的なねーちゃんに作り直そう(^^;)
かざね@ねこみみ
  「…………(ばっこん)」>しろーちゃん(この場合きっちり八つ当り)
ハリ=ハラ
  追う事も追われる事も出来る便利なキャラ>しろちゃん>「うまそう」の一事
  で絡んでいける(爆)
しろーちゃん
  「うぐっ(;_;)……(ごそごそ)〜♪(ぱくっ)」
E.R
  鞍馬くんとは……夜にふらふらしてたら会うかもしれませんねー(お互い正体
  はわかんなくっても)
ハリ=ハラ
  うちのしろーちゃんとは……いつどこで出会ってもおかしくないな(笑)
  健康的でちゃんと運動してると、付けねらわれるかもしれないんで気を付けて
  下さいね(をい)

99年05月13日13時

久志
  むーネタが(^^;)浮かばん>キャラ
E.R
  しかし、先刻しろーちゃんてば何食べたんだ(汗)<一瞬かざねに噛み付いた
  かと思った奴
ハリ=ハラ
  頭叩かれたから、そのたんこぶ(笑)>漫画的に書くと、膨れた奴をぱくって
久志
  あ、キャラクターがお腹の中の子供(つまり胎児)ってのはどーかな(おい)
  >WPキャラ<ループしちゃうと産まれない(笑)
  って…どうやって能力使うんだ(^^;)>胎児
ハリ=ハラ
  おかーさんは?(笑)
ごんべ
  双子同士が住人と狩人、ただし二人ともまだ胎児、とか(^^; <平和だ(笑)
E.R
  おかーさんは大変だ(爆)>双子の胎児が住人と狩人
ハリ=ハラ
  ドッペルゲンガー>胎児>本体と別の所で
  PKで、仮の人形を動かすとか
久志
  しかしこれでどーやって参加するかだ(笑)>キャラが胎児
ごんべ
  鞍馬は年じゅう自分の足で放浪を繰り返してるから、思いっきり運動が足りて
  て健康だと思う(笑) >健康的でちゃんと運動してると
ハリ=ハラ
  でも、ヤロウは肉質が硬いからなぁ(滅)
  まぁ、オイシソウだけど(笑)>鞍馬君
ごんべ
  しかしどんな意味でつけねらうんだ(^^; >しろーくんがくらまを
志郎
  「あんた……なかなか肉付き良いな…」
ごんべ
  ああ、そゆ意味ね(爆)>鞍馬を志郎が
鞍馬
  「そお?」
久志
  お腹の中でPK使う…とどーなるかな(^^;)>胎児キャラ
志郎
  「あぁ…良く身も締まってるし、無駄な脂も付いてない‥‥」
鞍馬
  「でもあげない☆」(脱兎っ) <意味わかって言ってるのか?(^^;
久志
  うちのキャラも危ないじゃん(^^;)>しろーちゃん
ごんべ
  #ああ、初期遭遇の時のシーンは、こんな感じから膨らませると面白そう。
ハリ=ハラ
  ホモとでも思ってるんじゃ?(笑)
ごんべ
  すみません、面白そうなんだけど仕事に戻ります(^^;。>ハリさん   では
  では。>ALL
ハリ=ハラ
  ある意味、危なくないキャラってあんま居ないような(笑)
久志
  どーやって絡めようか…胎児キャラ(^^;)

99年05月13日15時

タイガ
  ところで、普通に死んだだけなら生き返るんだろうか?<ループ
  ループしてると胎児……(^^;;。年の始めの頃は存在さえしていないんでは
  なかろうか(^^;;;;;。
  「ループしてると胎児」→「ループしてると産まれない胎児」ですね(^^
  ;;。
不観樹露生
  んむ。精子と卵子に別れているはずだ(汗)>年の始め
タイガ
  う〜ん、せっかくご意見を戴いたからには返信するものが礼儀ってもんだろう
  けど、話が話だけに以前の二の舞を踏む可能性が……(思案)
E.R
  風音の話も、譲の話もあるんだけど……風音6歳、譲2歳、が始まりになるの
  かな。
  ……とすると……譲には非常にかあいそうな運命を背負わせてしまうなあ(し
  みじみ)<謎
不観樹露生
  (^^; >かあいそうな運命

99年05月13日16時

E.R@忙中閑有
  てか……1999年4月。青天目譲君は、大学に入学、そんで東京に出てくる
  のだー(爆)
E.R
  ……つまり、ループ解かない限り、毎年毎年受験生だな(地獄)
タイガ
  「普通の家族」みたいだ(^^;;;。<ループとかないと毎年受験生
E.R
  いや、うちの二名とも、運動系の異能にはごくごく乏しいんで、結構早くから
  覚醒していた割に、動けなかった、と(笑)
  ふにゃ?>「普通の家族」(知らないらしい(笑))<もしテレビ系なら知り
  ませんな(笑)
不観樹露生
  ……………………それをゆーたら、うちの朱理も(汗)>永遠の受験生
タイガ
  確か眉村卓の短編集で、一番最初の話と最後の話が全く同じなのです(^^
  ;;。で、それが受験生が「以前にも同じ事があったような……」と言う気に
  なる話。<「普通の家族」
譲
  「………………個人的には、心底、このループが解けて欲しい、と願ってるん
  だけどなー」
E.R
  ほー>眉村卓……あ、それは読んだことがないです(笑)
タイガ
  ちなみに、タイトル通り、主な登場人物は普通の家族なんだけど、異常な日常
  が繰り広げられていく……。と言うお話<普通の家族
E.R
  未来を欲しない住人と、ループが解けることを願っている狩人と……<悪党と
  呼ばれる所以である。
ハリ=ハラ
  しろーちゃん、むずかしーことわかんな〜い

99年05月14日00時

E.R
  みうIRCに入れない……<しごとせいって(汗)
  ううう……WPでソードさんが呼んで下さってたのにー(;_;)<だから仕
  事せいって(汗)
ソード
  いや、しろーくんが暴れてたので、飼い主に報告を……と(爆)
E.R
  うみ、しろーくんなぐろーとおもったのにー(爆)
  ちうわけで、WPの志郎氏に、風音っから私信だ。
  えーと、あ、忘れてた、志郎氏に私信。
ハリ=ハラ
  は〜い
風音
  「…………なんか……つまり、私って、そこまでまずそうだったのかなあ…
  …」<ちょっと心外
ハリ=ハラ
  最後の保存食なのかも(笑)
風音
  「薬って……下手に飲むとお酒飲めないから飲んでないし……確かに積極的に
  食べられたいとまでは思わないけど……」
志郎
  「酒のみ過ぎ…」(ぼそ)
風音
  「…笊が言いますか」(ぼそ)

99年05月14日01時

志郎
  「良く肉を食って…運動……ちゃんと寝て…酒飲まない…」
ハリ=ハラ
  <旨くなり方言ってるらしい
E.R@仕事片手間
  ………一瞬、ヘンゼルとグレーテルのおばあさんを思い出したぞ(汗)>志郎
  氏
風音
  「…お酒放棄してまで、食べられたいわけでもないけど…」<なんとなく憮然
志郎
  「………(さわさわさわ)」
不観樹露生@レポート片手間
  なるほど〜〜〜(^^; その逆の生活をしていれば、しろーちゃんに食べられな
  くてすむのか…………… 珠樹はそうかも(汗)
ハリ=ハラ
  肉付き&肉質チェック
E.R
  ………って、志郎氏の具体的な行動がわからん(汗)
  下手に手え出されたら、風音バージョンの際は手が出ます(滅)
ハリ=ハラ
  腕を取って、ぷにぷに撫でてる。二の腕とか
志郎
  「…肉に酒が残ってる……もう少し肉を使わないと脂が多くなるぞ…」
E.R
  それは振り払われるわ(汗)>腕を取って…
ハリ=ハラ
  だろうなぁ(笑)
  ある意味、食われる危険性を考えに入れなければ
不観樹露生
  とても不気味チック(汗)>腕をとって
ハリ=ハラ
  非常に健康的な生活の指導をしてもらえるぞ>うまそうじゃない人(爆)
志郎
  「それに…臭いがした……同類の…」
風音
  「…同類?逆でしょう?」
志郎
  「………」(静かに首を振る)
風音
  「………どんな匂い」
E.R
  まさかそこで、「食う側の匂い」とはいうまいな(爆)>はりにゃ
不観樹露生
  いもーとさんと同類?(汗)
志郎
  「上手く言えない……でも、あんたの中には…おれと…同じ物が棲んでる…
  …」
E.R
  そーすっと余計に食われるぞ(汗)>いもーとさんと同類
志郎
  「そいつの…臭いがした…」
E.R
  …………そーゆー思わせぶりなこと言われても、風音も本体もわかんなひー
  (みー)
ハリ=ハラ
  大丈夫、己もわからん(カラカラ)
風音
  「(苦笑)……おかしいなあ、同じ物が居るとも思わないんだけど……だって」
不観樹露生
  何の臭いだろ〜〜〜(汗)
風音
  「生きたいから、志郎は食べるんでしょうに」
E.R
  匂い、じゃなくって臭いってとこがな〜〜
風音
  「同じ物が、いるわけじゃないよ。多分(苦笑)」
志郎
  「……わからない…」
ハリ=ハラ
  対と二人で慰めあった孤独や
E.R
  しかし、さっき二の腕をぷにぷにしてるっていったけど……ぷにぷにしてない
  ぞ多分(爆)>風音
ハリ=ハラ
  微かな狂気の腐臭とか
E.R
  ……ろくでもないもんがにてるなー(滅)>孤独や狂気
ハリ=ハラ
  「大事なものの為に死にたい」と言う想いとか
風音
  「でも……それで、食べようとは思わないんだったら……(苦笑)……なんだ
  か目論見が外れたのかな…」
志郎
  「……おれにはわからん……」
  「おまえは…啖われたいのか?」
E.R
  大基本は〜……もーどーしよーもなくなったら、食われるために拾ったんだろ
  うなー(滅)>風音
ハリ=ハラ
  頼めば、躊躇無く啖ってくれるよ。多分
風音
  「今は、まだ。……でも多分いつか、そう願うのを知っているから(微笑)」
ハリ=ハラ
  腹が減ってれば、だけど(笑)
E.R
  減らそー(爆)
志郎
  「その時は……痛くないように…啖ってやる…」
風音
  「それは……ありがたい(にこ)」
E.R
  …………しかし私も、一つ目論見が外れたわな(ぶち)
志郎
  「………(じーー)」<風音を見つめる
E.R
  風音の言葉遣い……もそっと女らしくしたかったんだけどなー(滅滅)
風音
  「………なあに?」
志郎
  「……腹減った…メシ獲って来る…」
ハリ=ハラ
  のそって、行っちゃう(笑)
E.R
  …やあああっぱおいしくないんじゃないか>風音
風音
  「っと待った。おなかが、すいてるのね?」
  「ごはんならあるよ。…毎度血だらけで帰られたら後が面倒なんだけど」
志郎
  「……食う…」
不観樹露生
  ん〜〜む(^^; >おいしくない
E.R
  って、あ、ごはん食べるんだ(なんだかすごく意外)>志郎氏
ハリ=ハラ
  あるなら食べる
E.R
  いやだってさ、積極的に食われたくはなくったって、他のみんな総ざらえで
  「うまそう」なのに、風音だけ「食べる気がしない」とされると…
ハリ=ハラ
  某芸術家は食品と認知されてないから
  朱理ちゃんよりちょっと下くらいだよ
不観樹露生
  プライドが?(^^; >一人だけ不味そう
E.R
  いや、そこまで不健康なのかなあ、とか……まあプライドにもなるのかなあ(苦
  笑)
ハリ=ハラ
  やせぎすだから
E.R
  朱理ちゃんは薬漬けなのにー。風音は薬漬けじゃないぞー(爆)
不観樹露生
  そーか、食品と認知されなかったか(汗)>珠樹
ハリ=ハラ
  酒漬けじゃないの?
E.R
  …………う”>酒漬け
ハリ=ハラ
  どうせなら、酒抜いて、もうちょっと肉付けてから…
E.R
  無理だよー「緩慢なる自殺」たくらむような奴なんだから>風音
不観樹露生
  珠樹は………運動不足、不規則な生活、まともな食事とってない、酒は結構飲
  む(煙草は吸わないけど)………まぁ、食用にならんか(汗)
ハリ=ハラ
  ……志郎が鍛えなおしちゃるか…(爆)>風音
不観樹露生
  ……………もしかして、煙草は?>風音さん
E.R
  吸わないっすー(笑)>煙草
  本体が一切駄目だからねえ>煙草
不観樹露生
  緩慢な自殺………………………食事をしないとか(爆)<緩慢でないかも
ハリ=ハラ
  某芸術家並に不味そうになられると困るんだけど(^^;;
けゐす
  食事しない....某経験者が語るに、とってもしゃれになっていないと思う。
不観樹露生
  わたしも、(肺の病気の関係で)煙草吸ったことないもので、煙草吸うキャラ
  がうまく出せないんですよねぇ(汗)
E.R
  いあまったくっす(爆)>食事しない
志郎
  「最近……まともな生活してないな…」<臭いで分る(笑)
E.R
  やな鼻してるなー
志郎
  「飯だ…食え……不味そうだと…啖いたく…なくなる」
不観樹露生
  食事…………………あ”。朝ご飯食べてから何も食べてなかったや(汗)

99年05月14日02時

ハリ=ハラ
  栄養バランスが取れた食事(量多め(笑))を作ってくれるぞ、きっと
けゐす
  食事をしなくて、死に至るまでの過程が鮮明に描き出せるのはなぜだろう(^^;;
E.R
  ………(−_−)>不観樹さん
不観樹露生@ばたばたしていたら、食事をするのをすっこ〜
  〜んと忘れていたのだ(汗)
  取り合えずビスケットでも食べよ〜〜〜〜(汗) <「食べないと死ぬかも知
  れん」と思ったら食べてる辺り、これは緩慢な自殺を意図しているものではな
  い(汗)
E.R
  …………食べてください。描き出す前に〜>けゐすさん
けゐす
  物を食べたいと思わなくなったら終わりだもんねぇ。しみじみ。>それで迷惑
  欠けた自分(^^;;
E.R
  むー、多分己の場合は、自分の意思でそれをやるだろうから……>食べない…
  (ぽむ)…意思が曲がってるんだ(結論)
不観樹露生@レポートは仕上がっていないが(汗)
  んみ、わたしも、ビスケットとハーブティーを飲み終わったら帰って寝よう
  (汗)
不観樹露生
  ふみ。気になっている小説の続きを読みたいと思わなくなったら終わりだろー
  なぁ(汗)>生への執着の根幹かも(汗)
E.R
  やはしよく寝てよく食べるのが、精神的にも元気なときなんだろうなあ、と、
  なんだか改めて……
けゐす
  不健康な小説とか、漫画ばかり読んでいるなぁ。やはし健全な情報を食べるの
  が、精神的にげんきな証拠なんだろうか。

       {
       {
        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka
                     :
                     :