[KATARIBE 13001] Re: [WP] スタートラインは?

Date: Wed, 19 May 1999 22:55:30 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 13001] Re: [WP] スタートラインは?
To: kataribe-ml@trpg.net

Wed, 19 May 1999 12:52:57 +0900
Sub:[KATARIBE 12998] [WP] スタートラインは?
From:ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>

こんにちは。ソード です。

> 「終末の住人」ですが、キャンペーンとしては、「何回目の1999年の
>何月(何日)から」始まるのでしょうか?
>
> 普通の(情報を持たない)「住人」達が世界に疑問を抱くor「災厄」の存在
>を感じ取るのは、おそらく「2回目の1999年の1月1日」でしょう。
> しかし、「御大」などはそれ以前から知っているでしょうし、「住人」の
>一部は以前から異能や「結界」能力を持っていたでしょうし、EP『訓練』では
>「春」とありますが、月島氏が既に結界能力を承知して使っている段階のよう
>に見えます。
> このようにキャラクターごとに行動の開始時期は異なると思います。では、
> [...]

ご指摘は至極もっとも。どうもです。
現在は

・2度目の1999年の5月

とします。基本的に、月の時系列は現実と同じで良いと思います。

 EP「訓練」は、1年前、1度目の1999年の話です。月島も竜也も「対」
の存在も、「災厄」の詳細も知らない時期です。

 住人達が本気で動き始めるのは2度目の1999年の話。月島がスカウトを
し出すのは、2年前……つまり、1997年の10月です。(……もう3年経っ
ていますね……)
 どうやら、キャラシートの背景部分には、○年前という表記ではなく、西暦
で正確に年号を入れる必要が有りそうです。

簡単に年表にしてみました

1997年
     8月:直人23歳の誕生日
    11月:直人覚醒。喫茶店「月影」を継ぐ。

1998年
     8月:直人24歳の誕生日
    12月:川島竜也を引き取る。

1999年(1度目)
      春:EP「訓練」
     8月:直人25歳の誕生日

1999年(2度目)
     5月:現在

年表は必須ですね……。EPの年表は、随時まとめていこうと思います。

ではまた。

       {
       {
        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka
                     :
                     :