[KATARIBE 12967] [NEW] 高島英彦

Date: Sat, 15 May 1999 06:42:49 +0900
From: "高島 英彦" <takashim@cc.tuat.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 12967] [NEW] 高島英彦
To: kataribe-ml@trpg.net

 みなさんはじめまして、高島英彦というものです。一月ほど前からMLに参加させて
いただいておりました。で、「読んでいるうちに参加したくなった☆ミ」ので、早速
自己紹介を送らせて頂きます。

 いま私は大学院修士課程で、TRPGは小学生の頃D&Dに手を出してから、高校と大学
3年までの計6年のブランクがあるものの、いままで趣味として続いております。物
書きは一時楽しんでいましたが目標と現実の差に挫折したのが、、もうだいぶ前のこ
とです。
 あまり行う機会がないのですが自分には仲裁、というか司会進行をうまくこなせる
天分があるようです。でも会議や討論向きの天分らしく、飲み会などでは「話し上手
より聞き上手」になってます(これは人の話をよく聞いてるだけ、なのかな?)。

 好きなゲームはアクションゲーム。50円でレイクライシス(少し古い)やギガウ
イング、JoJoばかりやっています。小説はそこそこ読む方で、最近はブギーポップを
読んでいます。でも、今までの読書傾向から逸脱した本(小説に限らず)を読むのも
新鮮で大きな楽しみです(カラマーゾフとかウェルテルとか大衆の反逆とか自由から
の逃走とか)。

 「語り部」のことは2,3年前からsfさんのホームページにあるTRPGの掲示板群を
見に行ったときに見かけていました。しかし、具体的なルール、紹介、サプリメント
に目を通したのは2週間ほど前のことです。だから、語り部関係でやってきたことは
まだありません。これからする予定は、「終末の住人」とか、世界別サプリメントの
作成かな、と。
 (一般のコンベンションで「語り部」を行うことはレアな事なのでしょうか?)

 あとIRCは設定しておらずよく分かっていません。オフ会は東京近郊なら参加しや
すいです。

では皆様、今後ともよろしくお願いします。

東京農工大学工学研究科修士 高島英彦

mailto:takashim@cc.tuat.ac.jp