[KATARIBE 12960] [HA06] エピソードの整理と再編集

Date: Fri, 14 May 1999 22:34:27 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12960] [HA06] エピソードの整理と再編集
To: kataribe-ml@trpg.net

エピソードの整理と再編集
 みんながんばれ〜。編集して整理して個人宛にメールされたらWWWに公開処理
します〜。

承前
----
[sf] チャットで設定を整理するのは大変便利だよな〜
[Kakeru] うみ
[sf] 整理でないや、書き出すのは便利だ。整理するのは別問題だ(爆)
[fukanju] うみ(^^;
[sf] とゆーわけで霙の街やAD2045のログから整理して(ぐー)
[fukanju] がふっ
[Kakeru] がふっ。
[fukanju] んむ。多少設定の整理はしているのだ〜〜〜〜(汗)#出せるように
なってないだけで(汗)

[Kakeru] 狭間さまよえるのもの達整理して〜プルートミア整理して〜地球伝
承整理して〜語り部ver0.40整理して〜。たくさんあるね(^^)
[sf] うん☆

エピソードの整理
[sf] 参加エピソードだけでも整理して進行管理してくれると楽だな〜☆
[fukanju] あははは(^^; がんばろ〜〜〜
[Kakeru] (^^; EPかいてないや(^^;
[sf] チャットログを整理してエピソードにしたてるのじゃ
[fukanju] がんばれ〜〜〜>るんるん
[Kakeru] わたしかい(^^;
[fukanju] んむ。ふぁいとだ

[Kakeru] 編集済みチャットログはそのままEP扱いにしてもいいような〜
[sf] 登場人物と時期と場所が欲しいのう〜
[fukanju] ん〜〜。題つけて〜〜〜、ちょこちょこと地の文をつけて〜〜〜。
補足しないと通じないところは補足して〜〜〜〜〜
[sf] んで整理してまとめてメールしちくり。んだらばHTMLにしてWebにあげる。
[Kakeru] みゅう(^^; 自分のほうが〜(ばぎ)
[fukanju] あ〜〜〜、せにゃならんことがたまっとるな〜〜〜

Jか否か
-------
[Kakeru] そもそもJと通常のEPとの差があいまいだというもんだいもあるな(^^;
[fukanju] んむ(^^;
[sf] ぐに
[Kakeru] EP扱いでいいのか〜とか。まあ、通常通り編集してML投げて修正なかっ
たらそのまま公開、でいいのかな。
[fukanju] うん。Jにせにゃならんのなら、そういう修正がつくし。
[Kakeru] PL発言は削ったほうがいいのかな?
[sf] エピソード化するときにはね。
[fukanju] んむ。PL発言は、うまく地の文に取り込むか何かするのだ。

オチのつけかた
--------------
[Kakeru] チャットログ編集EPだけど、往々にして落ちがついてないようなき
がする(^^;
[sf] その場合には『オチをつける』のだ
[Kakeru] どーやって(^^;
[sf] エピソードなんだからさ、なんかアイデアあれば増補改定していいわけだ。
だからまあ、なんか適当な続きなりオチなり導入シーンなりをつけるとか色々
と挟むとかできるのね。
[Kakeru] ふみふみ。まあ、落ちが付かなかったら「おちちゃえ」(ばく)
[sf] んでまあ、別にオチといっても、静かに終わってもいいわけで
[Kakeru] ふみふみ。
[sf] 日常のスケッチという感じでもいいのね

[Kakeru] いちどオチます
[sf] んであ。