[KATARIBE 12940] [HA06L] 『焼きそばパーティ』

Date: Thu, 13 May 1999 20:23:23 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12940] [HA06L] 『焼きそばパーティ』
To: kataribe-ml@trpg.net

チャットログ『焼きそばパーティ』
無道邸の食卓
------------
[hari] そういや、最近ちかちゃんがおやつ食べてないような気が……ダイエッ
ト? それとも、さりげなくばっちり食べてる?(笑)
[K_DASH] 当然さりげにバッチリ食べてるさ(笑)
[hari] あは。増えたよね。無道邸の食卓も。シンちゃんがみこちを連れてき
たり(笑)
[Kakeru] かけるくんもたべにいきたい〜(笑)

 前野     :「紹介が無い方は、ご遠慮願います」

[hari] (爆)

 かける    :「うっ……(TT)」

[Kakeru] みじめだ

 前野     :「千影さん、どうしましょうか?」

[kusu] 無道家の食卓。生活に密着した智恵を披露する
[hari] ん?(^^;;
[kusu] 伊東家の食卓とひっかけたんだい>無道家の食卓
[hari] 引っかけてたのか、わからなかった(笑)
[kusu] そういうTV番組があるのだ。生活の智恵。なんかあるかな
[Kakeru] 柏木家の食卓
[kusu] 柏木て、だれだ
[K_DASH] 鬼の血を引く人たち(笑) > 柏木家
[Kakeru] 柏木四姉妹by痕
[Kakeru] (c)Leaf

かけるくん来たる
[hari] 当主にビシッと言ってもらえば、さすがのかける君も諦めるだろう(笑)

 かける    :「千影さ〜ん」
 千影     :「え?べつにいいんじゃない?」 < (笑)
 かける    :「わーい」
 前野     :「言ってる事が違う(^^;;」
 かける    :「当主にびしっといってもらったからあきらめるよう
        :に(くすくす)」
 前野     :「まぁ、良いや。ならどうぞ」
 かける    :「わーい」
 前野     :「でも、出すもの無いよ」
 かける    :「ないの?」
 千影     :「さっきたべちゃったもん」 < (笑)
 かける    :「(TT)」
 千影     :「でもそれじゃあ あんまりだからなんか作ってあげれば?」
 前野     :「う〜ん……じゃあなんか作りますか」
 かける    :「わーい」
 前野     :「え〜っと……残った野菜と……あ、使い掛けの豚肉が
        :あった」
 かける    :「わくわく」

焼きそばパーティ
 前野     :「残った乾麺の蕎麦も使っちまおう……焼きソバで良いかな?」
 かける    :「わーい」
 りょうこ   :「わーい(ひょっこり)」
 前野     :「……(^^;;」
 千影     :「…どこからわいてきたの、量ちゃん?」
 やちゅかみ  :「わーい(ひょっこり)」
 前野     :「きさんら、どっからでてきちう?(汗)」
 千影     :「八神さんはいつものことか……」 <(笑)
 八神     :「いや、ふつーに入り口から入ってきてるが?」
 量子     :「乙女の秘密をきいちゃだめ☆(にぱ)」
 前野     :「はいはい、じゃあヤキソバ3人前かな?(苦笑)」
 量子     :「六人前」
 前野     : (^^;;
 かける    :「1人2人前?」
 千影     :「量ちゃん大食いだもんね☆(クスクス)」
 量子     :「むっ!」
 千影     :「どうしたの? こわい顔して(クスクス)」 < 悪(笑)
 前野     :「あ〜、大皿に作るから、各自好きなだけとりんさい(苦笑)」

[hari] 蕎麦で作るヤキソバは、醤油味で美味しいぞ〜。でも、こんだけ多くな
ると、本格的に作るか〜(苦笑)

 前野     :「普通のヤキソバも作っちゃるから(笑)」
 量子     :「なんでもなーい。いいの何言われても。アタシは自分の
        :欲求に素直に生きていくんだもん(ぐっ)」
 前野     :「ほいほい、大人しくまっとれ(笑)
 かける    :「わーい」
 ブラッド   :「ヤキソバ……」

[hari] ヤキソバと焼き蕎麦が、大皿に盛られてど〜〜んと
[kusu] 食ってばっかりだ

 かける    :「いただきま〜す」
 量子     :(すでに食べている(笑))
 千影     :「わたしはお腹いっぱいだからいらないよ……あ、コーヒー
        :入れてくれる?」
 前野     :「はい、かしこまりました」
 八神     :「俺の箸どこだ〜?」<my箸が無道家にあるやつ(爆)

[Ryu] いったいなにやってるんだ(笑)
[Kakeru] 無道家の食卓(笑)
[K_DASH] うちで飯食ってる(笑) っていうか集られてる(笑)
[Kakeru] たかってる(笑)
[Ryu] (^^;

 前野     :「はいはい、八神君の箸ね。あっ、珈琲煎れてきました」
 千影     :「うん、ありがと☆」
 かける    :(はむはむ)
 かける    :「うっ」
 前野     :「量子、水ここに置くぞ」
 八神     :「さんきう☆」
 かける    :「(どんどんどん) 水、水〜」

[Ryu] 毒くぁ(笑)

 前野     :「さ〜て、私も食べるかな」
 量子     :「……あ、気がきくぅ。サンキュー(笑)」
 かける    :「(どんどんどんどんどん) 水ぅ〜」
 前野     :「かける君、どうしたの?」
 かける    :(けほけほけほけほ)
 千影     :「みんなすごい食欲ね(^;)」
 前野     :「はいはい、水ね(苦笑)」

[hari] 食べ方が未熟だ(笑) 量子や八神君を見ろ、あれだけ食べても(笑) 飯
を食ってるのか、おやつを食ってるのか(笑)
[Kakeru] 夜食だ
[hari] 夜食かよ(笑) じゃあ、かける君は深夜に押しかけて来たのか!
[sf] すげー
[Kakeru] ふっ。愛の力だ
[hari] 追い返せ
[K_DASH] 確かに夜遅くまで活動してるけど(笑) > 無道邸
[Onomoto] つーか家に帰ってるのか?(爆)>八神
[Kakeru] よるおそく「から」かつどうしているとか(笑)
[K_DASH] そういうわけじゃないけど夜が「メイン」なのは確か(笑)

 かける    :「(けほけほけほけほ) あー窒息死するかと思った」
 前野     :「急いで食べるから(^^;;」
 量子     :「ばっかでぇ〜(笑)」
 八神     :(黙々と食ってる)
 千影     :「(小声で) ……足りるの?」 > 前野君
 かける    :「だってさぁ」(八神さんを見ている)
 かける    :「早くなくなりそうだよ(笑)」
 前野     :「(小声で) ……足りなかったらまた作ります(苦笑)」
 量子     :(ばくばくばくばくばく、ごくごく、ばくばくばく)
 前野     :「あ、肉の塊だ。量子要るか?」
 千影     :「(小声で) ……もう作りはじめた方がいいよ、きっと(^;)」
 かける    :(はむはむはむはむ)
 量子     : こくこく(ばくばく)
 前野     :「(小声で)……確かに……」
 前野     :「はいよ(ぽん) で……おかわり食べれる人〜?」
 八神     : ぱくぱくもぐもぐ(食いながら手だけ挙げる)
 かける    :「はーい」
 かける    :「しかし、あっという間になくなりましたね」
 かける    :「いつもこんななんですか?>当主どの」
 前野     :「ふ〜……やれやれ(苦笑)」
 千影     :「うん、こんなもんだよ☆(クスクス)」
 かける    :「前野君は忙しそうじゃのう」
 量子     :「……愚問だね(笑)」
 前野     :「同じくらいで良いかな?」
 量子     :「うん、アタシはそれでいーよ」
 八神     :「問題なし」
 前野     :「じゃ、とりあえず同じだけ作って来るわ」

[hari] #一時退場(笑)
[hari] #そして復帰(爆)

 かける    :「わーい」
 前野     :「は〜い、お待たせ〜」(どんっ)

[Kakeru] #今日は煌や煖やみかんはいないのだろうか

 八神     :「うおっしゃぁ!」
 前野     :「今度は海鮮だよ」

[hari] #ヤキソバの方ね。焼き蕎麦は普通の醤油味

 千影     :「人によっては見てるだけで気持ち悪くなるかもね(^;)」
 八神     :「軟弱な(笑)」
 前野     :「まー、うちに来る人間でそういうのはまず居ないでしょ
        :うけど……(笑)」
 量子     :「おいしーよ(もぐもぐ)」
 前野     :「美味しく食べてもらうのが一番の励み……とは言えね(笑)」
 かける    :「すごく食料費がかかりそうだ」
 千影     :「いくらぐらいかかってるの? そんなにかかってないよ
        :ね?」 > 前野君
 前野     :「まぁ、うちにしてみれば、さほどでもないと言えるかも
        :知れませんけどね(苦笑)」
 千影     :「だよね〜☆(クスクス)」

[Kakeru] #チェックしていないかい、当主(笑)
[K_DASH] #してない(きっぱり) < (笑)
[hari] #○十万(笑)
[Kakeru] #これだから金持ちはよぅ(けっ) たかってやる(ばく
[T-Sasami] #たかりは生活の知恵だよ(笑)

 前野     :「ま、私の月給よりはるかに高いのは確実ですけど(笑)」
 千影     :「気のせいでじゃない?(クスクス)」
 前野     :「そういう事にしておきましょう」
 八神     :(はむはむもぐもぐ)<聞いてない
 かける    :「あ、もうなくなってる(TT)」
 量子     :(なーんかこそこそやってるなー(じと))

[Kakeru] #ごしゅじんさまとメイドさん(おとこ)もーどだ

 前野     :「千影さん、珈琲のおかわりはいかがです?」
 千影     :「いる〜☆(ニコ)」
 前野     :「みんなは、なにか飲み物は?それとも、まだ食べる?(笑)」
 かける    :「紅茶が欲しいです」
 八神     :「コーヒーよろしく」
 前野     :「量子は?」
 量子     :「甘いものとブラックのコーヒー(笑)」
 前野     :「はいはい(笑)」