[KATARIBE 12936] [WP] 終末の住人ホームページ計画

Date: Thu, 13 May 1999 19:21:58 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12936] [WP] 終末の住人ホームページ計画
To: kataribe-ml@trpg.net

	http://kataribe.com/WP/
 どんがらだけ〜

WPホームページ
--------------
[sf] そーいや公式ページはどーするのだろー
[so_do] ページかぁ……私、HP作ったこと無いのですよ。
[sf] ぐに
[so_do] 簡単に出来ますかね?
[sf] まあ、請負もしますが(爆)
[so_do] うーん……どうしよう……。これを機に、作っても良いんだよなぁ……
ちと、考えてみます。
[Ryu] ん?
[sf] WPのWebPageをどーするかとゆーはなし
[Ryu] ふむ
[so_do] でも、キャラとか、増えるなら早い方が良いですよねぇ……
[sf] kataribe.com/WP/ をほか同様に構築するのは難しくないんだけど、維持
管理の労働コストがたいへんなのら。
[Ryu] (^^;
[sf] 作業自体はさ、簡単なんよ。わたしにとってはね。
[so_do] なるほど。
[sf] あとは面倒臭いという問題が(ばき)
[Ryu] ぐはぁ(笑)
[sf] 気力がひつよー
[so_do] 私が外からいじるようなことは無理なんですか?
[sf] いまんところ無理なのです
[so_do] そうですか……残念。
[sf] WebPageにすることは簡単だけどデータの切りだし管理がね、面倒臭い(;^^)
[so_do] そうですよね……でも、既にキャラが数人、CGが2枚ある訳だ
し……(笑)
[Ryu] CGあるんか(^^;
[sf] 三枚。ラフがね
[so_do] おお、3枚でしたか。
[Ryu] おお、早い(^^;
[sf] データを切り出して定期的に渡してもらえばそれを加工して……っての
は難しくはない
[sf] # 時間を少しかけるだけ
[so_do] うう……しばらくはそれでお願いします。いずれはHPをもてるよう
になりますので……多分。
[sf] まー。手元にkataribe.com持ってくればftpできるようにできるけどねぇ。

[sf] 統一性とかはねー、一括管理したほうが楽ではあるけど
[so_do] 労力はすごいですものねぇ……
[sf] 仕事する暇が〜
[so_do] がんばってください(汗)

[so_do] とりあえず、募集要項と用語辞典を流しました。
[sf] 用語辞典もHTML化のツールとかあるしね
[so_do] そうなんですか。規約どおりに書けば良いんですね?
[sf] 規約通りに書いてあればデータを整理してメールしてもらえばWebにあげ
るのはあとは目次とか解説くらいなので比較的楽。整理するのが面倒臭い。
[so_do] あう……
[sf] まあ、そんだけ〜
[so_do] 一応、規約どおりのものをMLに流したつもりです。
[sf] 誰か整理してくれれば楽なのではある
[so_do] 五十音順にもなってるはずです。
[sf] あとは百科事典の基本ファイルに入れて整理すればいいのは確か

[sf] んー切り出してメールしてもらって、圧縮版つくるとかね
[so_do] 圧縮版……ということは、テキストで? 添付して送れば良いですか?
[sf] そーです。キャラシートとか。んだらばコードづけしたファイル名にして
一部校正してアーカイブとHTMLつくるとか〜。
[so_do] 了解です。暇が出来たらやっておきます。

[so_do] #アーカイブ?
[sf] 圧縮ファイルですの
[so_do] あ、LZHとかって奴ですね?
[sf] そーです
[so_do] 了解です。

ページ欲しいとの要望
[fukanju] そろそろ、WPもwebページが欲しいかもしれませんな(^^;
[sf] きのうの#WP ログ参照〜
[fukanju] みゅ。
[sf] つーか今日か?(;^^)
[fukanju] むぅ。転送してなかったからまだ読んでなかった(笑)
[fukanju] #さーばから、ノート君にログを転送してから読んでるのだ(笑)
[sf] あはは
[fukanju] JISからShift-JISに変換もかましながら転送〜〜〜〜
[sf] なるほろ

[sf] そーいやサーバにあるログ、溜まってるな
[fukanju] あはは(^^;
[sf] 圧縮しとくか
[fukanju] んむ。

[fukanju] ふむ〜〜〜>Web。サブドメインで、wp.kataribe.comとか(笑)
[sf] 出来るよーにしたいわな。そのうち。
[fukanju] んむ。