[KATARIBE 12899] [HA06P] 『お酒の飲み方』

Date: Mon, 10 May 1999 21:27:32 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 12899] [HA06P] 『お酒の飲み方』
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

狭間06の多人数参加型日常EPです。

美都が登場ということで、花澄さんとユラさんには出演していただいています。

エピソード  『お酒の飲み方』

夕刻、グリーングラス

 花澄     :「こんばんわ」
 美都     :(奥から出てくる)「あ、いらっしゃいませ、花澄さん」
 花澄     :「こんばんわ、お久しぶりね」
 美都     :「はい、お久しぶりです。すみません、顔も出さないで……」
 花澄     :「良いんですよ、別に」
 美都     :「……えと……英一さんは?」
 花澄     :「あら、やっぱり連れてくれば良かったかしら?」
 美都     :「いえ、別に……英一さんにもお世話になったのに、不義
        :理してるなぁって思って……」
 花澄     :「大丈夫よ、そんな事気にする人じゃないから」
 美都     :「はい(にこっ)」

 そのまま、店から二階へ案内する。二階ではユラが料理を並べていた。

 ユラ     :「あ、花澄さん、いらっしゃい」
 花澄     :「こんばんは。今日はお招きいただいてありがとうござい
        :ます……えと、これ」(手に持っていた包みを差し出す)

 包みの中には、酒のつまみになるような細かい料理。

 ユラ     :「わあ……おいしそう。さすが花澄さん。分かってるわね」

 そのまま、食卓に並べて行く。

 美都     :「ユラさーん、グラスは3つで良いんですか?」
 ユラ     :「今の所はそれで良いですよ。また増えたらその時用意し
        :ましょう」(ごそごそ)
 美都     :「はーい。じゃあ、これで良いですね」(グラスを持って
        :くる)

 美都がグラスを持ってくる間に、ユラは酒瓶をいくつか出してきている。ウ
イスキー、ワイン、リキュール、日本酒や焼酎まで。

 花澄     :「何か手伝いましょうか?」
 美都     :「あ、大丈夫です。もう終わりです」
 ユラ     :「じゃあ、始めましょうか」

他に、どなたが来てくださるかな……と。
グリーングラスに縁のある方だけとなってしまいますが、
美都の顔合わせだと思って参加お願いします。

E.Rさん、勇魚さん、口調、行動の修正お願いします。

・グリーングラスの2階のレイアウト
・花澄さんの作ったおつまみとは?
・ユラさんと花澄さんのお酒の好み

などが分かりません。

ちなみに、美都はお酒飲んだことがありません。

 体質的には、持ち前の回復能力から考えると、「周りが速い」……と予想し
ています。

今後の展開ですが、飲んで、集まって、食べておわりです(笑)
とくに何か起るわけではありません……予定では(爆)

では……また。

       {
       {
        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka
                     :
                     :