[KATARIBE 12890] Re: [LG02] ロストコロニー・ニューハンプシャー

Date: Sun, 09 May 1999 22:59:40 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12890] Re: [LG02]  ロストコロニー・ニューハンプシャー
To: kataribe-ml@trpg.net

 セッション後のIRCログより。

[izumimi] 結局、じいさん、列車から降りなかった(汗)
[sf] 題名どうしよう>今日のシナリオ
[izumimi] 候補は?
[sf] なーんも
[izumimi] どんな名前の星での話だっけ?
[sf] ニューハンプシャー
[izumimi] ああ、そうかぁ
[sf] だったはず(;^^)

[sf] んー、ニューハンプシャーの○○ってかんじかねー
[kusu] ニューハンプシャーてどこだ?
[sf] オフでのセッションの舞台惑星
[izumimi] 今日のゲームの舞台です
[kusu] おう、今日はオフがあったんだな
[Hauu] sf邸で起こった恐怖の怪事件
[izumimi] 怪事件ってなんだ〜(笑)
[kusu] sf邸の怪事件。家中の猫が2本足で歩き出す

[kusu] んで、ニューハンプシャーて、アメリカだっけイギリスだっけ?
[sf] アメリカに実在するよ。ハンプシャーってのがイギリスの州の一つでニュー
イングランドの州の一つがニューハンプシャー。でまあ、同様の名前のイギリ
ス系植民星系が舞台だったのだな

[izumimi] 結局今日の話はなんだろ……新規契約とりつけただけだよな。数人
犠牲者が出たが、じいさんは知らないし
[sf] んー
[izumimi] 未開人同士の心温まる交流が決め手だったっけ?

[kusu] で、結果としてセッションは成功だったのかな?
[izumimi] 成功だったよ
[kusu] それはよかった
[izumimi] 駅の建設契約を一つとりつけたんだ

[sf] 空母、植民地、動乱、どれをいれてもネタをそのまま割っただけだしなー
[izumimi] なんかそっちで考えてほしいかなぁ>題名
[sf] 『ロストコロニー・ニューハンプシャー』あたりでどーだろー
[izumimi] 良いかな
[sf] うに
[izumimi] あとはレポートだな
[sf] まーそれでいこー
[izumimi] よろしく
[kusu] 「廃棄コロニー」?
[sf] 忘れられた植民地。コロニーってのは植民地、集落、といった意味なの
です。
[izumimi] うーぱーるーぱー人間の星
[sf] 原住民の両生類なヒューマノイドVSイギリス空母の遭難者の子孫って構
図でありました
[kusu] そのイギリス空母て、英海軍の現用空母?
[sf] んーとスペースオペラなので〜宇宙空母ですね〜。まあ、チーフテン改
造版は出てきたけど。