[KATARIBE 12873] Re: [PS14] プレイレポート『無言で佇む、廃邸の池』

Date: Fri, 07 May 1999 15:52:26 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12873] Re: [PS14]  プレイレポート『無言で佇む、廃邸の池』
To: kataribe-ml@trpg.net

On Fri, 07 May 1999 01:26:29 +0900
KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com> wrote:

> PS14:プレイレポート『無言で佇む、廃邸の池』

 とりあえず中身なしでレポート投げるだけ投げてしまえ〜。
 となった経緯について。

[izumimi] みょろん
[sf] ごろごろ
[izumimi] 暇そうであるな。仕事をやろうか?(きらーん)
[sf] ログの切り出し中〜。ごろごろというのは喉で痰が動く音(おひ) でも仕
事はくれても良いよ〜
[izumimi] たとえば……4/29オフのキャラの電子化(笑)
[sf] ちきゅーでんしょーだな
[izumimi] そうそう。あとは前回PS14ののレポートだね
[sf] んむ。07もだけど>レポート
[izumimi] 07はまぁ責任もつわ

 言質は取った〜。

[izumimi] キャラは送ったけど、届いた?
[sf] 届いてる
[izumimi] あとは音声データ化と、レポート作成だろうな>PS14
[sf] 簡易プレイレポート書いて、それに返事としてシートつけてくか〜
[izumimi] 今日は他に片づけなくてはいけないことをやってて、この時間にな
ってしまったが、次の休日には、音声データ化はするつもりだぞ。
[sf] PS14のセッションタイトルはどーすべ
[izumimi] キャンペーンの一番最初なんだし、マスターがかっこいいの決めれ(笑)
[sf] ぐにー
	[sf] 『異界住宅はプールつき(仮題)』
[sf] (どすっ)
[izumimi] その路線で行くか(笑) ほんまにええねんな(笑) こうかいす
なよ(笑)
[sf] うにー
[izumimi] おいらは好きだが、一般にはねぇ(苦笑)
[sf] んーむ。即物的すぎるか〜それともコメディタッチか〜
[izumimi] 正直前回だけでは(自分の中での)プレイの方向が見えないのだ(汗)
キャラがこなれていないのは勿論だが……(汗)
[sf] 水魔と入れると、ネタ割りまくりだしね〜。

[sf] んーとシート整理してるんだけど。ラクナルは、ノヘルでなくてノウェ
ルでいーのね?
[izumimi] ノウェルでいいんだよ>ラクナル
[sf] あと、タイプ名はみんな未定?
[izumimi] タイプ名は、考えるの忘れてた(笑)
[sf] ういうい。どーすっかな。二つ名は宿題ってことにすっか。
[izumimi] そだね

[sf] あとは題名だ
[izumimi] もう少しで去るからね♪
[sf] 題名どうしようかな〜。んーむ
	[sf] エシェン失踪事件
[sf] いまいち
	[sf] 水界の魔邱
[sf] ……とゆーほどでもないしのー
[izumimi] 大層だ(笑)
[sf] んー
	[sf] 閉ざされた実験空間に廃棄水魔を見た!!
[sf] ワイドショー風はいまいちか

[sf] んーむ。PS14のセッションの題名が決まらん
[Kakeru] どんなんだっけ?
	[sf] 異界との接続機能を持つ転移板を調査中に行方不明になった奇
	譚会会員を追って、コンパクト異界に突入するPCたち。いろいろ調べ
	るとその異界は人工水魔の実験施設であった……
[sf] って話
[Kakeru] タイトル:人口睡魔の実験施設な異界調査 でどうだ
[sf] すぱっ
[Kakeru] だめ?(うるうる)
[sf] 現時点の題名案『異界住宅はプールつき』『エシェン失踪事件』『水界
の魔邱』『閉ざされた実験空間に廃棄水魔を見た!!』
[Toyolili] 一番最後の( ̄▽ ̄)
[Kakeru] かせいふはみた! 閉ざされた実験空間に廃棄水魔
[sf] ワイドショーノリかぁ〜。これで統一すると考えると恐い考えになって
しまうのであった。オンラインセッションもするのだぞ〜ってね
[Kakeru] ワイドショーの乗りでPLにシナリオネタを考えてもらう
[sf] そのあたりで悩むのだ
[Kakeru] 一石二鳥
[sf] んー。わりとまじめに高技能値な話やりたいので〜雰囲気づくりも必要
なんだろうけど〜と

[hari] 水魔ってどういうの?
[sf] 今回のは水に細工して、生体活性能力とか液体移動能力とか人型化能力
を持たせたもの
[hari] ふむ。棄てられた試験管なのね。かぁいそうに
[sf] 試験プールなの。だばーんと溜まっていた。不活性水魔が。

[Kakeru] 上の案から1つ選んでいいのでは?
[sf] んーむ

[sf] むがー
[Ryu] にょ?
[sf] 題名が決められん(爆)
[Kakeru] サイコロで決めよう
[Kakeru] 1d4
[kataribe] Kakeru: 3(1D4) = 3
[Kakeru] はい、『水界の魔邱』
[sf] (;^^) 内容と比較しておーぎょーすぎるかなーと思ったんだけどね〜。
んーむ。
[Kakeru] いーんじゃないねたばれにもなってないし
	[sf] んーむ『水槽つき異界邸宅』ぐにー
[sf] 水界とゆーと水の中みたいだよな〜
[Kakeru] 気にしない
[sf] 異界ネタを多用する予定だから〜
[Kakeru] イカいか
	[sf] 『廃邸のよどむ池』
[sf] ぐーむ
[Kakeru] 提案。タイトル考えるあいだに次のシナリオ練る(笑)
[sf] 次回シナリオ……『隻眼の炎虎、孤楼に吠える』とか……。
[Kakeru] わん
[sf] このパターンだと、『無言で佇む、廃邸の池』とか(ぐにゅー)
[sf] 『破滅を刻む、第二の心臓』とか<シナリオが湧いたらしい
[sf] んにゅー。題名パターン固定すると、むしろ考えやすいのう
[Kakeru] べんりだね
[sf] これでいーか>『無言で佇む、廃邸の池』

 とゆーことで、『隻眼の炎虎、孤楼に吠える』と『破滅を刻む、第二の心臓』
とゆータイトルのシナリオを作るべし。

[Kakeru] 御大生きてる?
[sf] いきてる
[Kakeru] えーと
[Kakeru] [KATARIBE 12864] [PS14] プレイレポート『無言で佇む、廃邸の池』
[Kakeru] なんだけど
[sf] ぐに
[Kakeru] どんなセッションだったか読んでもわかんない(^^;
[sf] んむ。とりあえず枠だけ〜
[Kakeru] もーちょっと詳しく書いてほしいかなっ☆ミ
[sf] 中身はまだ〜
[Kakeru] 以上、かってな希望(ばく)
[sf] とりあえずキャラシート投げるためにベースノートを作っただけなのだ(爆)
[Kakeru] はうぅ(笑)