[KATARIBE 12835] Re: [HA06][EP] 「夢渡り〜風糸」

Date: Sat, 01 May 1999 01:00:39 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 12835] Re: [HA06][EP] 「夢渡り〜風糸」
To: kataribe-ml@trpg.net

Mon, 26 Apr 1999 20:16:05 +0900
Sub:[KATARIBE 12801] [HA06][EP] 「夢渡り〜風糸」
From:"E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>

こんにちは。ソード です。

1行のログです。

EPのイメージソング

99年04月26日15時

E.R@一撃
  ごんべさんに私信。いま、こんちゃんの前でふと思い付いた夢内EP……堀川
  さんお借りしてよいですか?(いあなんとなく(笑))

99年04月26日16時

ごんべ
  いや、どうぞご自由に(^^;(何が起こるかわからないうちから「ダメですっ」
  とは言えないっす(笑)) >祐司借用>E.Rさん

99年04月26日17時

E.R
  ありがとうございます(^^)>ごんべさん…………じゃ、不都合があった場
  合切っていただく、と(をひ)
  いやあ、これだけ頭の中でエンドレス状態になっているものを、むげに捨てる
  ももたいなひ……ということで(滅)
  こう……時たま一曲に凄まじく執着することがあるんですよね。Hootersの
  「Heaven Laughs」とか、一緒に居た友人がだーとなるまでかけまくったし。
ごんべ
  まあ、使ってやって下さい。>E.Rさん  分身が活躍するだけで実は嬉しいの
  です。(^_^)
E.R
  ありがとうございます(_ _)>ごんべさん……あ、ただ、多分、言葉遣い
  で引っかかることが目に見えてますので、宜しくお願いします。
ごんべ
  なぜか、その時点のイメージソング(^^;と化してしまう曲ってありますね。
E.R
  あります(^^;>イメージソング……結構自己完結EPだと、イメージソン
  グはこれ、っての多いです(笑)
不観樹露生
  時々なりますね〜〜〜(笑)>一曲エンドレス状態
ごんべ
  祐司の口調は、いまだにFIXしていないのです。関西弁を入れる具合とか、どの
  関西弁にするかとか、でも関西弁を入れるとかえって祐司らしくないとか(基
  本は学者肌なんで実は関西弁自体が似合わないはず(^^;)、色々ありまして。
葵
  ふと思った、シーンのイメージソングかぁ…面白いかも…『BGM:〜』とか
  ね(笑>EP
E.R
  いや、学者さんでも、やはり言葉遣いはその地方特有になります(笑)特に堀
  川さんは……多分ずっと関西で、職についたのも関西なんでしょうから
  クリスマス時期のEPなんて、結構BGM付きなの多いんじゃないかな〜とか
  (笑)//こんにちはー>葵さん
ごんべ
  よその人から見ると関西弁て「ちゃきちゃき」した(吉本興業的な(^^;)印象
  があるかも知れませんが、地域や喋る人によっては全然イメージが変わりま
  す。
  ごんべなど、「川が"たゆたう"ようにしゃべる」と評されたことがあります。
  (^^;ヾ
不観樹露生
  クラシック系とか〜〜〜、時々聞くと、妙にシーンのBGMに(^^;
E.R
  ごんべさんは……奈良、系ですか?>関西弁……大阪に比べてゆるりとした印
  象があった記憶が(汗)
葵
  ごんべさんの喋りかたはゆったりとして聞きやすいですからね(^^ //し
  かし…BGM:〜 とかって曲名を出しても問題無いのだろうか(^^;
E.R
  BGM……それが難しいです(汗)……ので、時々題名にそのまま曲名を流用
  してますが(爆)
ごんべ
  なぜか、とある思い出には必ずある曲がくっついて思い出される、ということ
  もありますね。(ほとんどは、その時点でのフェイバリットソングがそのまま
  くっついて来るんですが)
  曲名は大丈夫では?
  ありがとうございます(^^)>しゃべり方>葵さん、E.Rさん  ……あれ、E.R
  さんって、生声でお話ししたことってありましたっけ(汗)
不観樹露生
  曲名は、オッケーですよ〜〜〜(^^; >著作権上
E.R
  いえ、お話したことは無いんですが……これは堀川氏の話し方からの判断で
  (^^;)
ごんべ
  関西弁は地域分類で、河内/大阪市内/大和/摂津/京都(言葉の汚い順:堀
  田調べ(^^;)くらいに分かれるんじゃないでしょうか。
E.R
  あ、でもそうか、曲名はいいのか……って、己の聞いているのも結構まいなー
  だしなー(汗)
葵
  じゃぁ『シーンBGM:激!帝国P−』とかって出来るのかな(笑)
不観樹露生
  わたしは外から来て影響された「えせ関西弁」使いだからなぁ(汗)
ごんべ
  #あ、本名書いてしまった(^^; いいよね、みんな知ってるし(^^;

99年04月26日18時

不観樹露生
  まぁ、それなりに効果的に使えるならよいのでは(^^; >シーンBGM
E.R@EP書き書き
  今書いてるのは……本当にもう、「風を集めて」ですから(汗)……知ってる
  人に殴られそうだぞ(汗)
E.R
  うわあい(滝汗)>BGM:激!帝国〜(っても実は、たしかオフでのカラオケで
  しか聞いたことない(笑))
ごんべ
  できることはできるでしょう、わかれば(^^; >シーンBGM(伏せ字付き)(笑)
E.R
  むー……大気を形容するって難しいぞ(汗)
不観樹露生
  ん〜〜と、伏せ字にはしないほうがいいでしょう(^^; というか、判るのなら
  する意味はないですし(^^; 出しても著作権上の問題はないはずですし(^^;
葵
  ぢゃ、問題なしですね(笑>著作権上問題無ければ
E.R@書き書……き(ぐて)
  …………(^0^;;)〜〜<何かいめいぢが上手く書けなくなったので、歌
  っている(爆)
E.R@うう……(行き止まり)
  ……ええい「なああんせんすといったとさ」(錯乱中)
E.R
  ……うー……エドワード・リアの「ナンセンス絵本」……文庫、もう打ち止め
  かなあ……(しく)<迷った挙句買わなかった奴
葵
  そういや、うちの娘もイメージソングがあったなー(笑)
E.R
  ……何でしょ?>尊さんのイメージソング
葵
  林原めぐみ 歌う、『恋・無双華』っす(笑) 同じく、林原めぐみの『灼熱
  の恋』も捨て難いんだが…(笑)
久志
  無双華?……しゅらと?(おい)>葵さん(^^;)
E.R
  ……う、ううむ(汗)>尊さんのイメージソング……聞いたことは無いんです
  けど、題名が(汗)
葵
  御明察(笑)>瑞希ねーちゃん
E.R
  しゅらと……既にその頃、あにめから離れてたなあ……………って……シュラ
  トって何年前(汗)
久志
  全盛期だよ、その頃(^^;)>しゅらと
E.R@ううう……(滅)
  …………(;0;)<上手く書けないので泣いているらしい(爆)
E.R
  そんなに最近だっけ……(汗)<アニメ情報がすっかり混乱(汗)……だあっ
  て、結構リメイクだの再放送だのでやってるしー(ぢたぢた)
久志
  久志が中学三年の頃か?(^^;)>しゅらと<しかも『恋・無双華』歌えるし(ば
  く)
不観樹露生
  ん〜〜と、12.3年前かなぁ(汗) たしか、中学ぐらいの頃のはずだから(
  汗)>しゅらと
E.R
  瑞希姐さんが中三……ってことは、こっちは大学後期から……下手すると国外
  脱出だ(滅)……あ、そら知らんわ(汗)
  へ?>12,3年前…………ああ、浪人〜大学時……あ、じゃやっぱしらない
  や(安心)<してどーする……って、あ。
  ってことはっ!瑞希姐さん歌うところの『恋・無双華』っ(何か握り拳っ)
  …………って、くりいちゃあ化してどうする(汗)>己
不観樹露生
  あ、わたしのじょーほーはかなりいーかげんです(汗) #だって、中高時代
  はアニメ見てない(汗)
久志
  (削除)まで憶えてる(^^;)>恋・無双華
不観樹露生
  あ、えっと、「歌詞」は、著作権上まずいらしーので、歌わないほうがいいそ
  うです(汗)>久志さん
E.R
  …………今、その歌詞見て凄く納得したです(^^;)>尊さんのイメージソ
  ングが『恋・無双華』
不観樹露生@音楽著作権関係は以前にsfさんに怒られたの
  (汗)
  ふみ。しゅらとかぁ……………………同人誌しか見たことなかったり(汗)
E.R
  ううむ、久志さんそそのかしてしまった(汗)……反省っ
久志
  しかし、問題はこの曲が入ってるCD…もう手に入らないんじゃないかなーとい
  うのが(^^;)
  アニメのCDだかなんだかに入ってたやつだし(^^;)
E.R
  結構、アニメ系のCDも、回転速いですよねー……ふ(涙)<ちと思い出した
  らしい。
  わかつきめぐみさんの「宝船」のCD〜っ(滝涙)<当時びんぼー学生で、借
  りられたけど買えなかった奴
久志
  しかも売ってる場所少ないから(^^;)>アニメCD
葵
  歌詞はメールしますよ(笑)>いーしゃん
久志
  私も友人からCDかりて…とったテープはどこへ消えたやら(笑)
E.R
  うみです(;_;)>売ってる所も少ない……最近だとえばばっか……とか〜
不観樹露生
  ぢみちに、コミック系の古本屋の済みの中古CD売り場を探すしか(汗)>もう
  ないアニメ系のCD
久志
  私もほしい〜(^^;)>葵さん<全部は憶えてない
E.R
  ……をを、そういう手がっ…………っても……そもそもあんまり売れてないだ
  ろうし(滅〜)<ふぁんがいう台詞か(汗)
不観樹露生
  以下同文(爆)>歌詞めるして
E.R
  あ、見たいです〜>歌詞(^^)/
久志
  そういえば、ネットCD屋さんってのがあって、そこでCDを探して着払いで送っ
  てくれるってのありましたよ(^^)>いーさん
  そのサイト今は手元にないですけど、家に帰ったらあるんでめるします?>い
  ーさん
E.R
  うみ?>ネットCD屋さん……<噂は知っているが、行ったことはない奴(
  笑)
  はい、お願いします(^^)/>サイト
久志
  それで大貫貴子の「みずうみ」の曲をゲットした(^^;)>CD通信販売
  あ、そーいや林原めぐみのベストアルバムの中にもあったな(^^;)>恋・無双華
葵
  らじゃ(^^;いーしゃんに、瑞希ねーちゃんに、不観樹しゃんですね、める
  しますー
  持ってる(笑)>CD

99年04月26日20時

E.R
  よっしゃあEP流したぞっ(ぐっ)
  なわけで、修正、訂正、続き、宜しくお願いします(ぺこり)>ごんべさん

99年04月26日21時

ごんべ
  見せていただきました。問題ないでしょう(関西弁で書かれている方が我なが
  らかえっておかしく見えるのは、内緒だ(爆))。>E.Rさん
  問題は……さて、どう続けるか(^^;。
  そういえば……花澄さんも『吹利史』が見つかったことは知ってたんですね。
  店長が自分の胸にだけとどめていると思っていました。
E.R@帰るのだー
  あ、ありがとうございます>ごんべさん……むー、店長も花澄に取りたてて
  「この本あった」とは言わなかったと思うのですが(汗)
E.R
  多分、店長が机の上に置いてあった本を見て花澄が四大に「あれなあに?」と
  聞いたのではないかと
  で、花澄から店長に「堀川さんの探してた本、あったのね?」って聞いたんで
  しょうなあ(非常に呑気)
  ただ、花澄のことですから「内容は?」とは聞かなかったんでしょう(爆)
E.R@しらない、たべたことないもん(滅)
  で……店長が本見ながら考えこんでたんで「あ、持て余してる」と判断した、
  と(笑)
E.R@不観樹さんもお疲れさま〜
  ちとそこら辺、また書きます〜……多分(滅)……そんでは〜 2D6で、出目は
  [6]です。
不観樹露生@もぐもぐ(今日の夕ご飯か?)………あまりお
  いしくない(;_;)
  ふみ。にゃるほそ>吹利史

99年04月27日10時

ごんべ
  ふと気付いたこと。……花澄さんと祐司って同じ年なんだ(^_^; 学年は違うけ
  ど。 >祐司:http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06130.TXT

99年04月27日12時

E.R
  ……ふむ、あ、ほんとだ、同じ68年生まれですな(笑)>堀川さんと花澄

99年04月27日15時

E.R
  あ、そだ、ごんべさん。「吹利史」ですが、あれってやはり堀川さんの専門こ
  と「記紀に見る王朝交代(うろおぼえー)」とかに関連しますか?
E.R@只今単純作業ちう〜
  いやもしそうなら、美都さんまで巻き込めるなあ、と(EPの輪を広げよう作
  戦ちう<適当)
ごんべ
  #詳しく言えば、「狭間06でできないこと」は「技能値13でできるかどう
  か」とは関係ない、と。
  決めてません(爆)。>『吹利史』 いや、ほんとに。
  たぶん、触れてはならん吹利の秘密に触れているんだろー、とだけは考えてま
  す(^_^;。
E.R
  とすると、「多分こんなこと書いてやせんかな」と、憶測を承知で物言ってる
  分には構いません……か?>吹利史
  いや、「記紀に出てくる王朝交代」ってえと、それこそ「タケミナカタ」って
  絡んでくるでしょうから(^^;)
  #でもなー、古事記に「王朝のっとり〜」にもしっかり読み得る形で乗ってる
  ……てことは、それなり平和的に解決したんだろう、と思ったりしますけど
  (苦笑)>「タケミナカタ」

99年04月27日16時

ごんべ@熱心な他部署の課長さんに一時間捕まった(^_^;い
  いことだ(笑)
  学術書であって「と」ではない(笑)という点だけ考えて、控えめに使っていた
  だければ、あとは何でも(^_^;。>『吹利史』 (学術書にそれらしく書いたか
  らかえって弾圧されたのかも?)

99年04月27日17時

E.R
  はい、了解です>ごんべさん……といっても、内容は私も出しませんが(笑)
  ……このままで行くと、本体はあっても中身は誰も見ていない本になったり
  (笑)

       {
       {
        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka
                     :
                     :