[KATARIBE 12831] Re: [HA06] 「ネメシスの影」アイテムシート

Date: Sat, 01 May 1999 00:54:45 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 12831] Re: [HA06] 「ネメシスの影」アイテムシート
To: kataribe-ml@trpg.net

Tue, 20 Apr 1999 14:36:29 +0900
Sub:[KATARIBE 12707] [HA06] 「ネメシスの影」アイテムシート
From:タイガ  <furutani@mahoroba.ne.jp>

こんにちは。ソード です。

1行のログです。

ネメシスのコード

99年04月27日14時

タイガ
  とうとう、「ネメシスの指輪」シリーズが6つ目まで行ってしまった……(
  爆)。
  後は、「紋章魔術/オリンポス神族」と「統率」か。……後一つで全部決まっ
  てしまうではないか(核爆)<ネメシスの指輪
不観樹露生@留守中の作業を任せたスクリプトが………意図
  とは違う動作(;_;)
  ん〜〜み。指輪のコード…………「指輪物語」とか(爆)
タイガ
  HA20「指輪争奪戦」……そのまんま(^^;;;;
不観樹露生
  ん〜〜む。キャラとかを作ってみようにも、プレイの指針が判らないかも(
  汗)>HA20「指輪争奪戦」
タイガ
  THE Ring Wars……RWかな?むぅWPに似ている(^^;;;<指輪のコード
ごんべ
  「一つの指輪」(爆)
タイガ
  指針は一つ。指環を奪いあうだけ。……通常のオフラインセッション向きだね
  (^^;;<HA20「指輪争奪戦」
不観樹露生
  んみ>オフラインセッション向き(^^;
  まぁ、PCが、どういう立場でどう言う風に指輪を奪いあうことになっているの
  か、とか、その辺の設定がないと(汗)>プレイはできない
  ん〜〜む。災厄をもたらす「一つの指輪」をほふり去るために〜〜〜〜とする
  と、まんまやな(爆)
タイガ
  まあ無理にコードを立てるつもりはないし(^^;;;。
不観樹露生
  でも、ひとつ、ページ作ったら?(^^; >ネメシスの指輪関係 量あるし(
  爆)
タイガ
  語り部関係のコンテンツが出来るか(^^;;。むぅ、案内文はどうしようか
  な(既にその気)<ページ作ったら?
不観樹露生
  んむ。語り部関連ページを増やすのだ(爆)

99年04月27日15時

久志
  HP持ってるくせに語り部関係のせてないや(^^;)…今後のせてこうかなぁ
E.R
  HP…………ふ、おのれのじしょに、HPさくせいのうりょくなどというもの
  わないのだー(おおいばりっ)
  てか……仕事で作って懲りた(滅)>HP
久志
  むー語り部をのっけてない理由……身内ウケのネタが多くてわからない人には
  わからない(^^;)
Wings
  ついにメネシスの指輪が6つまで………。むう、そろそろそれ関係のEPを起
  動せねば。
E.R
  ……まー、確かに(^^;)>語り部を知らなければEPはわからない
タイガ
  僕んとこは「解る人だけ笑ってくれい」なページだからな〜(^^;;;
不観樹露生
  しかし……………ネメシスの指輪のお話しは、06の範囲を逸脱しそう(汗)
Wings
  しかし………あの能力が全部はいると………明らかにクロトより強い(器用貧
  乏という説もあるけど)。
  というわけで、くっつけても技能値はあげないでください>タイガさん。
タイガ
  吹利ではなく、多界の一つで進行してもらおう。これならきっと問題ない筈だ
  (ほんとかよ)。06のキャラを出したければ「友情出演」な感じかな<06の範
  囲を逸脱しそう
不観樹露生
  ちうか、ネメシスの指輪が完全にそろったりするような話は、最高技能値18以
  上のPCでプレイすることをお薦めします(^^;
Wings
  ところで、4つ目と5つ目の指輪、所有者は大河さんでいいんですか?
久志
  で、語り部のルールのっけるにしても、久志自身ルールに明るくないので(お
  ひおひ)質問されてもわからない(^^;)>語り部のっけない理由
タイガ
  それじゃ、変わるのは「紋章魔術」の技能値と、余力が使えるようになるって
  位かな<ネメシス
不観樹露生
  最高技能値13の06では、対処不能ですから(^^; >余りにも強力なアイテム
Wings
  そうですね、そんくらいでクロトとためかな。
E.R
  うみ>ネメシスの指輪の世界
タイガ
  あれ間違いです(^^;;。一々背景書くのが面倒なんでコピー&ペースとし
  た時に消し忘れちゃって(爆)。好きに決めちゃって下さい<4つ目と5つ目
  の指輪の所有者>Wingsさん
不観樹露生
  大河君は、一つを作った(作らされた?)だけじゃなかったっけ?(汗)
E.R
  全体に、己の印象では「技能値13の異能では、退魔系としては食ってゆけね
  へ」ってのがありますから(端的)
Wings
  はーい。
E.R
  それ賛成です>タイガさん<多界の一つで進行、06メンバーは友情出演程度
  ってことは……06’(滅)
  詳しくはこっち〜……で、「語り部総本部」に繋げてしまえばよいのでわ(
  爆)>久志さんの「狭間」作品(ほんとかよ)
タイガ
  ちなみに「もし出るとしたら(ここ強調)」、大河は最初の一人に「ネメシス
  の瞳」を渡す役目をして(なすりつける。とも言う(^^;;)、出番終わり
  です<ネメシスの指輪争奪戦
  つぅか折角「多界」って設定があるのに使わないんじゃもったいないしね<多
  界の一つで進行
Wings
  了解。「一応(強調)」一般人ですからね(爆)。
久志
  確かに(^^;)>詳しくは〜
Wings@大河さんメネシス争奪戦登場シュミレート
  「こ、これを………頼む(がくっ)」
タイガ
  なじぇにそれを強調するのだ(^^;;;;<「一応(強調)」一般人>Wi
  ngsさん
Wings
  こんな感じかな?(邪笑)
  はっはっは
久志
  コード変えたほうがいいのでは?(^^;)>ねめしす関連
タイガ
  適当な奴を見つけて「これは運命なのだ」と言いくるめ、「後は任せた」的に
  押し付けます(爆)<大河ネメシス争奪戦の出番
ごんべ
  #前に書こうとしてまほろばが重かったんで(^^;やめたんですが、技能値13
  って「エリート」だと思うんですよ。通常は最も信頼できる戦力、精鋭部隊、
  って感じの。でも"「ヒーロー」には勝てない"ってレベル(笑)。
久志
  で、ちょっと友情出演で06から参加にするとか(^^;)
タイガ
  (素朴な疑問)「奪い合う」って英語でなんて言うのかな。
Wings
  当然、やるとしたら別コードですな(HA20かも)>久志さん
ごんべ
  #そういう意味で、技能値13のキャラでもいっぱしのことはできる。でも
  「主役」かどうかは視点次第。ってことじゃないかな。狭間06は日常回帰が主
  眼に置かれているんで、「狭間06でできること」と「技能値13でできるこ
  と」は決して同じではない、と思います。
Wings
  奪うは「rob」ですね。
E.R
  クロスオーバーは、14と06でも幾つか例がありますから(って書いたうち
  の一名(^^;))06の能力範囲でその部分を終了させる分には問題無いと
  思います。
  確かに>狭間06で出来る事と技能値13で出来る事……
久志
  一般上等兵(おい)>技能13レベル
タイガ
  うみ、奪うがRobなら奪い合うは……、やっぱりRobなのだろうか……
  (思考中)
久志
  技能差と世界観の差を示すのにつかったなーという記憶が(^^;)>くろすおーば
  ー<違いが示せる分りありてぃーがでるのではないかと思います(^^;)←やった
  奴いわく
タイガ
  は、しまった今までの奴みんなHA06で登録してある(爆)<ネメシスの指
  輪は新コード
不観樹露生
  んむ(^^; >06で出来ないことと、技能値13で出来ないことは違う
  美樹の『失踪中』の話が、06では出てこないのも(^^; >06ちっくじゃない
E.R
  ……………………それ、読みたいです(びっ)>美樹さん失踪中の話
不観樹露生
  ふふふ(^^; ぢつは、美樹視点でなかったり(爆)>美樹失踪中の話 #っ
  て、シノプスしかないけど(汗)
E.R@読者無常
  ……お待ちしてます(にこにこ)……なあんたって、「美樹さん」はHP持っ
  てるし(核爆っ)
不観樹露生@あぅ〜〜書く物溜まってるよぉ(汗)
  美樹のHPに………載せるのかなぁ(汗)>あの話
不観樹露生@今書いているのは、友絵の話と柘柚の話とイン
  ド洋幻想架空戦記と一万年前のムー大陸のサバイバル話と麻樹の医療日記と……
  …………(汗)
  うぅぅ〜〜〜〜、何かとお待ち下せぇ〜〜〜〜〜(汗)
久志@無垢な読者(嘘)
  はーいっ!麻樹さんの医療日記読みたいですぅ〜

99年04月27日16時

不観樹露生
  が、がんばりまふ〜〜〜〜〜〜(汗)<ぷれっしゃぁ

       {
       {
        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka
                     :
                     :