[KATARIBE 12827] [HA06P] お買い物

Date: Sat, 01 May 1999 00:20:17 +0900
From: ソード <so_do@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 12827] [HA06P] お買い物
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは、ソードです。

Webにはつなげなくなったものの、書きたい事は変わらず……。
1行で話し合いしながら……とかしたいんですがね……。

 ユラさんをお借りしています。
 いまだにユラさんの口調は理解していないので、修正願います。

エピソード  『お買い物』

デパート・女性服売り場

 美都がグリーングラスに来た次の日。
 ユラと二人で駅前のデパートに買い物に来ている。

 美都     :(店内を見回す)「うわぁ……」
 ユラ     :「どうしたの?」
 美都     :「いや……なんか、圧倒されちゃって……」
 ユラ     :「(くすっ)さあいきましょう。どんな服がいいかな……」

 こうして、二人は買い物を始める。
 いくつかの服を選び、数着を持ってレジへと行く。

 店員     :「……円になります」
 美都     :「え!?」
 店員     :「はい?」
 ユラ     :「ああ、カードでお願いできますか?」
 店員     :「はい。お預かりいたします」
 美都     :「あの……ユラさん」
 ユラ     :「どうしたの?」
 美都     :「私……お金全然……あんなに高いなんて思わなくて……」
 ユラ     :「いいのよ。これは。私からのプレゼント」
 美都     :「そんな訳にはいきません。私がお世話になるのに……」
 ユラ     :「いいの。私がプレゼントしたいんだから」
 美都     :「……」
 ユラ     :「……」

 しばらく、見つめ会う……と言うよりはにらみ合っている二人。

 店員     :「サインをお願いします」
 ユラ     :「はい」(サインをする)
 店員     :(袋に服を包んで)「ありがとうございました」(袋を渡
        :す)
 ユラ     :(袋を受け取る)「どうも。さあ、いきましょう」
 美都     :「……」(ついて行く)

 後については来るが、一言も話さない。
 すねているようにも見えるし、考え事をしているようにも見える。

 ユラ     :「……納得いかない?」
 美都     :「そうじゃないんです……ただ……申し訳ないなぁって」
 ユラ     :「気にしないで欲しいなぁ……私も、これからいろいろと
        :お世話になるんだし。新入歓迎の時は、古参が負担するも
        :のでしょ?」
 美都     :「はい。でも、前々から分かってたんですけど、再確認し
        :ちゃったんです。“自分は独りじゃ何もできない”って」
 ユラ     :「……そうか。そう感じちゃうか……。でも、ここはプレ
        :ゼントさせて。これから、たくさん手伝ってもらったり、
        :頼ったりしたいから」
 美都     :「はい。いただきます。ユラさん、ありがとう」
 ユラ     :「ええ」

 彼女の言葉が、本音とは思えない。美都は直感的にそう思っていたが、それ
を口に出す事はしなかった。
 「プレゼントをしたい」と言う気持ちは、嘘で無いと感じたからである。そ
の気持ちをいつまでも踏みにじるわけにはいかない。

 美都     :「(声色を変えて)この借りは、いつか返してやるぜぇ……
        :(声色を戻して)なーんて(にこっ)」
 ユラ     :「(くすっ)ええ、待ってるわ」

 女性二人の買い物は、疲れを知らない。デパートの閉店まで、まだ数時間も
残っている……。

       {
       {
        Email  so_do@trpg.net
        name   k.ohtsuka
                     :
                     :