[KATARIBE 12795] [KA] アフターホロコースト

Date: Mon, 26 Apr 1999 02:29:27 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12795] [KA] アフターホロコースト
To: kataribe-ml@trpg.net

KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com> wrote:

> [fukanju] 昔書いてた小説の世界設定を、語り部用にコンバートしてみるかなぁ。

アフターホロコースト
[sf] 汎用ルールだとみんなにたようなものつくるんだなー
[fukanju] あはは(^^;
[sf] んーむ
[fukanju] ほい。
[sf] アフターホロコースト/サイバーパンクも定番だしな〜
[fukanju] んみ。ん〜〜む。完全なディストピア…………なにも残っていない
真っさらな世界とか〜〜〜
[sf] ……なにするんだろー
[fukanju] 食料も残ってない。いきのびよー(爆)
[sf] いきのびられそーにないよーな(;^^)
[fukanju] #って、そこからの文明復興がテーマの小説が、設定だけあるの
だ(爆)
[sf] うはは〜
[sf] # って人類の黄昏の初期の混乱期(;^^)
[fukanju] んむ。

[fukanju] 一万年前の大破局で、パラレルワールドに吹き飛ばされて、全てを
失ったムー大陸の復興物語だったり(爆)
[sf] おおー
[fukanju] 力を全て失い、記憶も失っているのだ(爆) 巨大な人工構造物の遺
跡を舞台に、サバイバルな歴史が幕をあける〜〜〜〜という感じ(^^;
[sf] ふに
[fukanju] 人工構造物は、時々、昔の力を発揮するから〜〜〜〜きをつけよー
という(爆)
[sf] なるほどー
[fukanju] という感じで。サプリメントに起こそうかとちょこちょこ書いてま
す(笑)
[sf] にー
[fukanju] 昔の設定だから、今見ると粗がぼろぼろあるけど。
[sf] ふむ
[fukanju] 都市の遺溝とか色々設定したのがちゃんと残っているので(笑)
[sf] ふむ。(;^^)
[fukanju] ま〜、破局から100年後ぐらいの設定だと、ある程度勢力分布とかも
固まってくるので、
[sf] あはは(黄昏はそーゆーいみではやすぎる)

[fukanju] 魔法、超能力などの類のない、剣の世界〜〜〜〜
[sf] おおー
[fukanju] ただし、金属の精練技術が復活してないから〜〜〜過去の遺産の刃
物類ばかり
[sf] 石剣かとおもったー
[fukanju] 後は、その改造品と。
[sf] 剣の世界とゆーよりも槍の世界になりそー
[fukanju] んむ。あと、獣もほとんど生き残ってないし(^^;
[sf] なにをくうんやろー
[fukanju] 牛は、何かと残っている。馬が、ほんのすこ〜〜〜し残っている。
食料は、太陽光線が(滅)となっているので、植物はほとんど生えない。
[sf] んむ
[fukanju] で、じつは。都市遺跡に食料庫が残っているのだ(爆)>食べ物
[sf] にゅる
[fukanju] 本来生き残ることを想定した人数より、はるかに少ない人数しか生
き残らなかったので。10年間分の食料が、200年間分の食料に(爆)
[sf] おおー
[fukanju] 食料庫を開ける能力を持った人間が、最初の権力者に〜〜〜〜〜と、
いう感じで(笑)
[sf] なるほどー

[sf] # 表ではなせるものはお持てで話すべきだったか>ディストピア
[fukanju] む。たしかに(汗)
[sf] MLに流すか>そのへん(;^^)
[fukanju] ほいほい(^^;