[KATARIBE 12793] [KA] 分類コード体系

Date: Mon, 26 Apr 1999 02:20:07 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12793] [KA] 分類コード体系
To: kataribe-ml@trpg.net

WPコード
--------
[so_do] sfさん、「終末の住人」のヘッダコード、いただいてもよろしいで
しょうか?
[sf] どーぞー
[so_do] 何か、特別な手順がありますか?
[sf] とくに有りませんが。(;^^)
[so_do] 了解です。
[sf] 重複しないコードを申請してもらえばいいです〜
[so_do] [RE]と[WP]どちらがいいですか?
[sf] どっちゃでもいーです
	[sf] RE: なんたら
[sf] とまぎらわしーから WP がいーかも
[so_do] そうですね。じゃあ、WPで決定……と。
[sf] # ワードプロセッサと混同する……こともあるまい
[sf] ちなみに湿式処理法とか排水管の略でもあるらしい>WP

[Kakeru] そーいえば 「EP」って、識別子?  [EP]って囲むのがただしいの
かなぁ
[sf] EPって用法はじつは、ヘッダサイン的にはないの……。
[Kakeru] ふみ
	[sf] [HA06P] 『題名』
[sf] あたりでどーか
[so_do] 了解です。>HA06P

略号の話
--------
[sf] オンラインセッションもしないとね〜
[fukanju] お〜〜〜
[sf] その前にオフの準備も〜(吐血)
[Kakeru] おー。がんばれ
[fukanju] お〜〜〜。きゃらめいくするぞ〜〜〜〜〜
[sf] そーだそーだー。ってオフラインオンリーメンバーも来るとゆーはなし
も(爆)>オフセッション
[fukanju] ぐは>オフラインオンリーメンバー
[sf] ちなみにオフラインオンリーでほぼ確定なのははやと君ですな〜

[Kakeru] キャンペーンコードは?
[sf] 緑の日オフのセッションなら PS14 と LG02 です〜
[Kakeru] ふみ。……コードで言われても分からん。そんなあなたに語り部HP
	http://kataribe.com/

[sf] プルートミアと地球伝承さ☆
[Kakeru] いや、そこまでは分かる。数字が(^^;
[sf] 14は最高技能値18。LG02は開拓の始まった未開の地(植民地とも言うかも
しれん)〜
[fukanju] んむ。
[Kakeru] アレィナ奇譚っすか
[sf] PS14はそーです
[Kakeru] metralさんとのセッションですね
[sf] そーですね〜それに流用した舞台〜

わかりやすい略号
[Kakeru] 数字で(PS14の14)で書くと、どんなキャンペーンか理解しづらいか
ら何らかの手段を講じたほうがいいかもしれない
[sf] まあ、ふだんは正式名でいえば良いさ〜
[Kakeru] アレィナ奇譚:神々への遠い道
[sf] サブタイトルはいらんであ。アレィナ奇譚でじゅうぶんだとおもふ。
[Kakeru] 語り部プルートミア14アレィナ奇譚
[sf] 長いよね
[Kakeru] 長いね。アレィナ奇譚
[Kakeru] 「あれ、アレィナって人名だっけ」(げしっ)
[sf] ぱくっ
[Kakeru] はうぅ。食われた。とまあ(初見で理解しろというほうが無理か)
[sf] んむ。資料が未整備(ごす)

	[sf] 語り部 狭間さまよえるもの達 04 白刃探偵事務所
[sf] しかたないよね、フルスペックが長いのは。(;^^)

	[Kakeru] 語り部狭間06ラブコメからのエピソード作成
[Kakeru] ながいなぁ
[fukanju] ちょっと違うかもしれないね。
[Kakeru] どのへんだろう
[fukanju] 「から」が不要(爆)
[sf] さくっ
[Kakeru] あ、まじで間違い発見
	[Kakeru] 語り部狭間さまよえるもの達06ラブコメからのエピソード作成
[sf] なげー
[Kakeru] 削ろう
	[Kakeru] 語り部狭間さまよえるもの達06ラブコメエピソード作成
[Kakeru] これでどうだ
[Kakeru] #「さまよえるもの達」はサブタイトルなのかな?
[fukanju] ざくざくざく
[Kakeru] はうぅ
[sf] 正式名称
	[sf] 狭間さまよえるもの達
[sf] 略称
	[sf] 狭間
[sf] 略号
	[sf] HA
[Kakeru] なる
[sf] まあそんなものだ〜。

コード体系の限界
[sf] でもドメイン同様そろそろ世界の二文字コードと分類の一文字コードに
は限界がでてるよなー
[fukanju] 制作主任コードで類別とか(どがばきぼこっ)
[sf] FUK-01-01-001
[sf] ……よけー分かりにくいか
[Kakeru] ねこみみメイドなRPG
[sf] KAK-NM-01-01
[Kakeru] 略してHA06どがっ
[sf] くすくす
[fukanju] FUK-AD-01とかかなぁ。
[sf] んーとファイル名八文字ってのは限界かな〜そろそろ
[Kakeru] キャンペーン別で主任が違う<HAだからあまり役にたたんのでは?
[sf] FUK01AD001EP (不観樹さんのキャンペーンコード01なAD2045の001番目の
エピソード)とかたいに数字を挟むと区切り文字が要らないのだな
[fukanju] ん〜む。
[sf] ADT01EP001 八文字にこだわらなければわりと

[Kakeru] 人名コード増やすよりも世界コードの文字数増やすに1票
[fukanju] 4文字ぐらいまで?
[sf] 四文字かぁ
[fukanju] HAZM??<狭間 HASA?<狭間さまよえるもの達
[sf] HAZM PUST LOFG SEIF……んースマートでないのう
[fukanju] んむ。三文字かなぁ。
[sf] HAZ PMS LOG SMF

[Kakeru] うーむディレクトリで分けるとか(笑) いまだとディレクトリとハ
イパーリンクで管理できるから、ファイルに重複しないように名づける必要は
ないかもしれない
[sf] んむ
	[sf]  HA/06/P/01/01.html
[sf] くらいでいーとおもう
[Kakeru] うみ
	[sf] もしくは ha.kataribe.com/06/P/01/01.html
	[sf]  hazama.kataribe.com/06/EP/01/01.html
[sf] とかもありだけどね
[Kakeru] あんまり増やすのもアレかと

目次
----
[Kakeru] ふみ。圧縮ファイルよりhtmlでタイトル付きのほうが閲覧しやすかっ
た<EP
[sf] タグ目次はつけてなかったっけ。
[Kakeru] タグ目印?
[sf] 題名リストからタグジャンプできるようになっていなかったっけな〜と。
[Kakeru] setext?
[sf] README.ETXのエピソードリストからエディタによってはジャンプできる
の。
[Kakeru] ただのテキストエディタ(笑)
[sf] まあ、今となってはHTMLのほーがいーわな〜
[Kakeru] うみ。大概の人が使えるし
[sf] いまとなっては、ね。
[Kakeru] うん
[sf] やはりXMLで書いて(ばく)
[Kakeru] がんばれ〜
[sf] んみ。

[sf] まあ、とりあえず、セッションの準備だのう
[Kakeru] がんばれ
[sf] んむ。しかし……繋ぎっぱなしの生活してると、ずるずるチャットして
ものがかけなくなりそーだよなー
[Kakeru] あははははは
[sf] ああこわい〜。