[KATARIBE 12787] [WP] 終末の住人の検討

Date: Sun, 25 Apr 1999 18:57:26 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 12787] [WP] 終末の住人の検討
To: kataribe-ml@trpg.net

 IRCログより〜。

検討開始
--------
[so_do] テレホの時間じゃないんで、あまり居られませんが……
[fukanju] もう流れているんですか?>設定
[so_do] ちょっとだけ……。自分の中でも、決まってない部分の方が多いんで、
作りながら……ってやつです(笑)
[fukanju] 決まってない部分は、みんなで決めていきましょう(笑)
[so_do] はい、そうしてくれると助かります。
[fukanju] コンセプトを、ソードさんがホールドして、みんながそれに、いろ
いろと付け加えていく形で(笑)
[so_do] 分かりました。まず、私の持っている情報を公開しないと……先ほど
のでは、はしょった点がありましたんで……
[fukanju] おーむね、コンセプトは流れているのから想像できるのでいいので
しょうかね?
[so_do] はい。
[fukanju] はしょられているのはどのような点なのでしょう?
[so_do] 結界の設定ですね
[fukanju] ふむ。
[so_do] 「月影」の設定とか
[fukanju] 「終末の住人」の能力の基本のようですからね。>結界
[so_do] はい。ちょっぴりルールも交えて説明したかったんで、募集要項とし
ては細かすぎるかな……と思いまして……。
[so_do] #あと、会社に資料が無かったってのもある(笑)
[fukanju] (^^; なるほそ
[so_do] とりあえず、その手の情報を公開してしまおうと思います。「残りは
すべて未定」ってところまで……
[fukanju] んむ。
[so_do] 何か、その前に聞きたいことはありますか?
[fukanju] ん〜〜と。世界観はどっちかというと、だーくなかんじなのかなぁ。
[so_do] うーん……一番近いのは、「妖魔夜行」なんです。雰囲気は、皆で作っ
て行くのかな……一般人は、何も知らずに巻き込まれて、何も知らずに助けて
もらう……と。
[fukanju] ふむ。結界があるから、騒ぎは起きない、と。
[so_do] まあ、そうです。