[KATARIBE 12781] Re: [WP]: 結界について

Date: Sat, 24 Apr 1999 07:42:00 +0900
From: タイガ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12781] Re: [WP]: 結界について
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP]: 結界について:
From:タイガ
ども、タイガです。
こんにちは>ソードさん

>タイガさんWrite

> (中略)

> う〜(涙)
> 脳みそパンク状態ですぅ〜。
>
> 「時間衝突」を知らないからだとは思うんですが……私がついていけてなひ
>(笑)

 すみません(^^;;;
 ようは、「『現在』が過ぎて凝り固まってしまった『過去』に新しい『現在』を作って
そこで戦おう」って事です(^^;;。

 『過去』の世界にあるのはただの幻って事にしてね。

 あと、ささやかな疑問

> [...]
> 異世界とか、過去世界とかの設定だと、この可能性があります。施設が大き
>く変わってしまうと、ビルの60階で結界を張ると落ちる……のかなぁ(笑)
>また、ビジュアルを変えないといけないですし、結界を張っただけで違う世界
>の描写が必要なので、面倒といえば面倒です。
> 現実世界で戦闘フィールドを選択する意味が、無くなってしまいますね。
>
> 私は、現代の東京を舞台にアクションをしたいんですが……いかがなもので
>しょうか?
> また、結界を張って施設に侵入するには、案3が必須となります。でも、案
>3と「人を固めておく(人は?の案3)」は同居しないんですよね……。

 「召喚されていない人は施設と変わらない」とすれば同居も可能では?
 (区別する必要も無いと思う)

 ちなみに「世界波」ってのはさっきも言った通り、「もう一つの世界を作る」ものなんで、
これらの案にはあまり当てはまりません(^^;;;。