[KATARIBE 12766] Re: [WP]: 追加設定案

Date: Fri, 23 Apr 1999 12:59:15 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 12766] Re: [WP]: 追加設定案
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP]: 追加設定案:
From:ごんべ

どうも、ごんべです。

> いや、そー思わせておいて、真の災厄の正体は、「未来」だったり(爆)
> 過去は、未来を得て現在と一つになる(すなわち全時間の消滅)を狙っているとか
>〜〜〜

   ↑
 ここを読んでいるときにふと思ったのですが、

「『現在』は、刻々と『未来』を喰らうことで『過去』に変えてしまう」

と言う見方ができると思います。というところで、

「『未来』の"保存"(=結果として、全時間の凍結)を狙う勢力と、時間の
正しい流れを保つよう努める勢力とが対立する」

と言う構図もありなのではないかな、と。
(後者が「住人」、前者が「訪問者(仮)」)

 「結界」をどういうものにするか、の設定とも絡めることができると
思いますし。

 まあただのアイデアとしてですが、ご参考までに。

ごんべ